マニュライフ生命は、Twitter上でユーザーからの大喜利への回答を募る「Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン」を、2017年6月1日(木)10:00~7月5日(水)23:59の期間、実施することを発表しました。
今回実施するキャンペーンでは、回答募集期間中の毎週木曜日に、マジンガー課長のTwitter公式アカウントから大喜利のお題が出題され、その回答に対して、人気お笑いコンビナイツが「Life 2.0大喜利大賞」を選定。
8月1日(火)に特設キャンペーンサイト上で公開されるWeb限定動画では、「Life 2.0大喜利大賞」受賞投稿がナイツのお2人から発表され、さらに本動画でしか見ることができないLife 2.0をテーマとした「ナイツオリジナル漫才」も公開するそう。
8月1日(火)に特設キャンペーンサイト上で公開されるWeb限定動画では、「Life 2.0大喜利大賞」受賞投稿がナイツのお2人から発表され、さらに本動画でしか見ることができないLife 2.0をテーマとした「ナイツオリジナル漫才」も公開するそう。
ナイツが回答を審査!Twitterキャンペーン実施概要
毎週木曜日にマジンガー課長のTwitter公式アカウントより出題される大喜利のお題へ回答する参加型のキャンペーンで、合計5週にわたり5つのお題が出題されます。
ユーザーから投稿された回答の中から、特別審査員を務めるお笑いコンビ「ナイツ」が自ら選定する「Life 2.0大喜利大賞」に合計3名が選ばれるほか、毎週発表される「ナイツ賞」など複数の賞を用意しています。
ユーザーから投稿された回答の中から、特別審査員を務めるお笑いコンビ「ナイツ」が自ら選定する「Life 2.0大喜利大賞」に合計3名が選ばれるほか、毎週発表される「ナイツ賞」など複数の賞を用意しています。
<Twitterキャンペーン 概要>
キャンペーン名:Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン
参加方法 :マジンガー課長のTwitter公式アカウント
(URL: https://twitter.com/mazinger_kachou
アカウント名:@Mazinger_kachou)をフォローし、
Twitterにて出題されるお題に対して、
指定#(ハッシュタグ)をつけて大喜利回答を行う。
※お題は毎週木曜日に出題します。
(2017年6月1日、8日、15日、22日、29日)
回答募集期間 :2017年6月1日(木)10:00~7月5日(水)23:59
キャンペーン名:Life 2.0大喜利Twitterキャンペーン
参加方法 :マジンガー課長のTwitter公式アカウント
(URL: https://twitter.com/mazinger_kachou
アカウント名:@Mazinger_kachou)をフォローし、
Twitterにて出題されるお題に対して、
指定#(ハッシュタグ)をつけて大喜利回答を行う。
※お題は毎週木曜日に出題します。
(2017年6月1日、8日、15日、22日、29日)
回答募集期間 :2017年6月1日(木)10:00~7月5日(水)23:59
各賞と景品
マジンガー課長とは
ある会社の営業課長として活躍していたが、かねてからの夢であった手打ちそば屋を開くために早期退職を決意した元会社員。マニュライフ生命のブランド・スローガンである「今日を生きる。明日をひらく。」を体現し、充実したLife 2.0を前向きに送る象徴的存在です。Web限定ムービーが再生回数200万回を突破し、続編となるCMも好評を博しています。
マジンガー課長 ~セカンドライフへ、マジンゴー!~
via www.youtube.com
15 件
当選人数:
全てのお題の中から3名
発表方法:
ナイツによる選定後、8月1日(火)に特設キャンペーンサイト及びサイト上で公開されるWeb限定動画で発表。