2017年7月16日 更新

『ビーチボーイズ』から20年~あの人は今・・・

ラブストーリーが多かった月9作品としては珍しい男同士の友情を軸に描いたドラマです。20年が過ぎあの頃の出演者達は今?追ってみました。

3,265 view

ビーチボーイズ

誰もが知ってる!竹野内豊の懐かしドラマ『ビーチボーイズ』の裏事情|MARBLE [マーブル] (1892370)

出典 topicks.jp
女に捨てられ、行き場を失った桜井広海(演:反町隆史)。
大企業総和物産に勤める鈴木海都(演:竹野内豊)はミスでプロジェクトを潰してしまい、
仕事から外されてしまう。出会うはずもないようなこの男2人が、しばしの休息を求めて海の見える地へと向かった。遭遇した2人が辿り着いたのは、寂れた民宿ダイヤモンドヘッド。

桜井 広海〈24〉 演 - 反町隆史

撮影当時

撮影当時

このドラマの主人公。能天気でお調子者でいい加減な楽観主義者。
だが、内面は繊細な一面を持ち、人の知らないところではかなり気を遣うところもある。
民宿「ダイヤモンドヘッド」に来る以前は原富士子と付き合っており、彼女の元でヒモ暮らしをしており、料理の腕はかなり上手い。
現在

現在

関西コレクション2017S/Sより
本名 野口 隆史(のぐち たかし)
生年月日 1973年12月19日(43歳)
現在も俳優活動をされてます。2015年10月、『相棒』シリーズに杉下右京の4代目相棒役として起用され、season14から登場している。

鈴木 海都〈27〉 演 - 竹野内豊

撮影当時

撮影当時

出典 ameblo.jp
このドラマのもう1人の主人公、クールで冷静沈着、何事も論理的な視点から捉えようとするゆえ、少々頭が固い部分も。
相当の負けず嫌い。元々はエリート商社マンで、自分が立ち上げたプロジェクトに失敗し、
休養に「ダイヤモンドヘッド」へ客として来たが、広海たち「ダイヤモンドヘッド」の人々に影響を受けるうちに会社を辞めることを決意。「ダイヤモンドヘッド」に戻ってきた。
現在

現在

本名 竹野内 豊
生年月日 1971年1月2日(46歳)
現在も俳優活動をされてます。
ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜(2017年)- 三宅太蔵 役 で出演。

和泉 真琴〈17〉 演 - 広末涼子

撮影当時

撮影当時

自称、民宿「ダイヤモンドヘッド」の看板娘の高校生。母親は離婚しており、落ち着くまでの間はと祖父の勝に預けられている為、民宿を手伝いながら二人で暮らしている。
現在

現在

本名 廣末 涼子
生年月日 1980年7月18日(36歳)
現在も女優活動をされてます。
2003年12月15日 - モデルの岡沢高宏とのできちゃった結婚を発表しています。
2010年10月8日 - キャンドルアーティストのCandle JUNEとできちゃった再婚。
現在は3児のお母さん。

前田 春子〈26〉 演 - 稲森いずみ

撮影当時

撮影当時

スナック「渚」のマドンナ。勝との付き合いは昔からで、
お互いの過去をよく知っている。過去に離婚経験があり、その際に相手の両親に一方的に「息子」を取られている。毎日来るはずのないその「息子」からの手紙を待っているが…。
現在

現在

名 稲森 泉 (いなもり いずみ)
生年月日 1972年3月19日(45歳)
現在も女優活動をされてます。
レンタル救世主(日本テレビ) - 明辺紫乃 役で出演。

和泉 勝〈63〉 演 - マイク眞木

撮影当時

撮影当時

民宿「ダイヤモンドヘッド」の経営者。昔はサーファーで、
自称「日本で初めてサーフィンをやった男」。
仕事はそっちのけでボートエンジンの整備や車の修理など、何かを作ったり整備したりと趣味が優先。
現在

現在

出生名 眞木 壮一郎
生誕 1944年4月27日(73歳)
現在も歌手・俳優活動をされてます。
2013年(平成25年)、小学校1年生から6年生までの同級生で作詞家の髙田戸雷から大量の歌詞が送られてきたことがきっかけで、かつての同級生に向けたアルバム「OLD SCHOOL」を発売。自身も作詞と全作曲を担当した。

山崎 桜〈24〉演 - 秋本祐希

撮影当時

撮影当時

海都と同じ会社で働く彼の恋人。一見上品で都会的な女性だが、料理や家事もしっかりこなせる、勝曰く「できた女」。
現在

現在

生年月日 1976年9月8日
現年齢 40歳
1999年に当時西武ライオンズ所属のプロ野球選手・大友進と結婚。1児をもうけたが、2005年7月に離婚。この年のシーズン終了後、大友は移籍先の中日ドラゴンズから戦力外通告を受けた。
2013年から光文社の女性ファッション雑誌『STORY』のレギュラーモデル。
現在も女優・モデル活動をされてます。

寺尾 はづき〈21〉 演 - 原沙知絵

撮影当時

撮影当時

「ダイヤモンドヘッド」の近くの別荘で療養をする女の子。バレー選手だったが、心臓の病気を患ってしまい夢を断たれる。そのせいで消極的、閉鎖的な性格になってしまい今に至るが、強引な広海のプッシュで次第に心を開くようになる。
現在

現在

生年月日 1978年5月1日
現年齢 39歳
2012年9月、3歳年下の男性と結婚されました。
現在も女優活動をされてます。

内藤 祐介〈17〉 演 - 川岡大次郎

撮影当時 左側

撮影当時 左側

74 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ビーチボーイズでキラキラしてた竹野内さん、最近のキャラは?

ビーチボーイズでキラキラしてた竹野内さん、最近のキャラは?

90年代、男同士の友情を描いたドラマとして人気を博した「ビーチボーイズ」。反町隆史と竹野内豊のイケメン2人と広末涼子の組み合わせが最高でした。イケメン2人の最近の活躍は?
青春の握り拳 | 2,132 view
「歌手・反町隆史」 ボンジョヴィや氷室等超有名なアーティストが製作に参加し、紅白にも出場しました!

「歌手・反町隆史」 ボンジョヴィや氷室等超有名なアーティストが製作に参加し、紅白にも出場しました!

大ヒットドラマ「ビーチボーイズ」や「GTO」の主題歌を、「歌手・反町隆史」が担当していましたね。90年代の思い出の一曲となった名曲を振り返ります。
ひで語録 | 1,784 view
フジテレビの月9ドラマは東京ラブストーリー、ロングバケーションなど珠玉の名作揃い。1988~97年の月9ドラマ変遷をまとめてご紹介。

フジテレビの月9ドラマは東京ラブストーリー、ロングバケーションなど珠玉の名作揃い。1988~97年の月9ドラマ変遷をまとめてご紹介。

フジテレビの月9ドラマと聞けば、誰でもそれが人気ドラマ枠を意味していることを知っているくらい月9は浸透した言葉でした。実は80年代の月9は欽ちゃんの「良い子悪い子普通の子」、その枠が見事に大人気ドラマ枠として90年代に浸透していったのです。そんな月9ドラマの変遷を、とくに人気作品が目白押しの1988年から1997年まで振り返っていきます。
青春の握り拳 | 37,180 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

「愛」が欠落した登場人物たちが自分のコンプレックスと向き合っていくドラマ。キャストは豪華なのにマニアックで、レズの伊東美咲や宗教にハマるりょう等、無茶苦茶な展開を楽しめます。 そんな『ラブコンプレックス』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 10,486 view
【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

保険金殺人を巡るサスペンスドラマ。作中に使用される音楽が素晴らしかったです! そんな『氷の世界』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,363 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト