【石橋蓮司】妻・緑魔子は韓国人?石橋凌は息子?数々のウワサも徹底リサーチ!
2020年12月6日 更新

【石橋蓮司】妻・緑魔子は韓国人?石橋凌は息子?数々のウワサも徹底リサーチ!

重厚な芝居で出演作品を支えるバイプレイヤー・石橋蓮司さん。舞台を中心として、映画やテレビでも活躍されていますね。そんな石橋蓮司さんにスポットを当て、プロフィールや妻・緑魔子さん、息子さんにまつわる噂もリサーチしていきたいと思います。ぜひ記事をご覧になって、彼の魅力を知っていただきたいです。

1,977 view

現在も活躍中の名バイプイレヤー・石橋蓮司さん

本名  :石橋蓮司
生年月日:1941年8月9日
出身地 :東京都品川区
血液型 :AB型
職業  :俳優・演出家
活動期間:1954年~

石橋蓮司さんの経歴

建具職人だった父親と母親の間に生まれた石橋蓮司さん。幼少期にご両親は離婚し、母親や姉・弟の3人とともに連れ込み旅館で育ちました。
https://www.toei-video.co.jp/catalog/dstd03209/ (2243407)

石橋蓮司さんが中学生だった1954年、近所にあった劇団若草に所属。その年のうち、13歳にして東映の児童劇映画『ふろたき大将』で主役デビューを果たしました。17歳のときに劇団若草から東映児童劇団に移籍します。
1965年、大学を中退した石橋蓮司さんは劇団青俳の養成所に入りました。その3年後となる1968年には劇団青俳をともに脱退した劇作家の清水邦夫さん、演出家の蜷川幸雄さん、俳優の蟹江敬三さん・岡田英次さん・真山知子さんたちと劇団『現代人劇場』を旗揚げします。
1971年には劇団『現代人劇場』は解散してしまいますが、再び1972年には有志によって劇結社『櫻社』を結成し、その約3年後の1974年には解散といった結末を迎えています。

1976年に使われなくなった建物を劇場に改修し、緑魔子さんとともに劇団『第七病棟』を旗揚げしました。公演では唐十郎さんや山崎哲さんが手掛けた作品を上演し、当時、石橋蓮司さんはその演出を担当しています。
テレビ・映画にも数多く出演し、悪役からコミカルな役柄まで幅広く活躍されています。
2008年には東映が実施した若手俳優の育成プロジェクト『東映大学』において、石橋蓮司さんは校長に就任して手腕を発揮しました。現在に至るまで、舞台や映画・テレビドラマなど幅広い分野で精力的に出演しており、俳優としての勢いは未だ失われていません。

石橋蓮司さんにまつわるエピソード

妻・緑魔子さんは韓国人?

石橋蓮司さんが役者として下積み時代を過ごしていたとき、仕事を通じ、女優の緑魔子さんと出会いました。緑魔子さんは当時から、その美貌からアイドル的な人気をもつ存在で、石橋蓮司さん本人も相手にしてくれるとは思っていなかったそうです。
そんなお二人ですが、愛娘をもうけるも、入籍はせずに内縁関係にありました。どうやら婚姻届を出すといった形式的なことに意味はないと考えていたみたいですが、愛娘が小学校に入学するタイミングで、担任の先生に籍を入れたほうが書類上の手間が省けると言われて入籍したのだとか。
緑魔子さんは韓国人では?といったウワサも出回っていましたのでリサーチさせていただきました。緑魔子さんの本名は『石橋良子』で、旧姓は『小島』です。生まれは台湾のようですが、この頃は日本が台湾を統治していた時代であり、れっきとした日本人だということが分かりました。
長い交際を経てご結婚したお二人。しかし、同居生活は長続きせず、20年以上もの別居状態にあるとのこと。しかし、仲が悪いわけではなく、お互いにパートナーとしては認識してしているようです。夫婦のかたちは人それぞれということを考えさせられますね。

石橋凌さんは息子?

https://www.amazon.co.jp/%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E8%80%85-%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E5%87%8C/dp/B005RY39N4/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E5%87%8C+%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E8%80%85&qid=1606447166&sr=8-1 (2243419)

石橋蓮司さんのことを検索すると、俳優・石橋凌さんは石橋蓮司さんの息子だという噂が出てきます。そのことについても、追跡リサーチをかけてみましたので紹介させていただきます。
石橋凌さんの生年月日は1956年7月20日で、石橋蓮司さんとの年齢差は15歳ということになります。以上のことから息子さんである可能性はないといえるでしょう。年齢差のある弟という可能性もありますが、石橋凌さんは福岡県久留米市の出身で、お二人が兄弟ということも考えられません。
同じ名字で、血液型もAB型。こういった偶然の一致が噂になったのだと思われます。

石橋蓮司さんの代表作品

映画
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】俳優・綿引勝彦さん死去。天までとどけ、極道の妻たち、ポケットモンスターのCMなど

【訃報】俳優・綿引勝彦さん死去。天までとどけ、極道の妻たち、ポケットモンスターのCMなど

俳優として多数の映画・ドラマに出演した綿引勝彦(わたびき かつひこ)さんが昨年12月30日、膵臓がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。75歳でした。
隣人速報 | 1,974 view
【訃報】元「チャンバラトリオ」ゆうき哲也さん死去。ミナミの帝王、お笑いウルトラクイズなど

【訃報】元「チャンバラトリオ」ゆうき哲也さん死去。ミナミの帝王、お笑いウルトラクイズなど

ハリセンチョップで人気を博したお笑いグループ「チャンバラトリオ」の元メンバーとして著名な俳優・ゆうき哲也(ゆうき てつや)さんが、1月4日に亡くなっていたことが明らかとなりました。79歳でした。
隣人速報 | 2,963 view
【訃報】斬られ役として「5万回斬られた」俳優・福本清三さん死去。ラストサムライ、仁義なき戦いなど

【訃報】斬られ役として「5万回斬られた」俳優・福本清三さん死去。ラストサムライ、仁義なき戦いなど

映画・ドラマの「斬られ役」として長年活動を続けてきた俳優・福本清三(ふくもと せいぞう)さんが1月1日、肺がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。77歳でした。
隣人速報 | 2,299 view
【山崎努】美ら海水族館の名誉館長?妻の黛ひかる・娘の山崎直子についてもリサーチ!

【山崎努】美ら海水族館の名誉館長?妻の黛ひかる・娘の山崎直子についてもリサーチ!

昭和を代表する名俳優のひとり、山崎努さん。今回の記事では、そんな彼の若い頃の活躍ぶりや家族のことについて紹介させていただきます。現在の活躍ぶりもまとめていますので、ぜひ記事をご覧になって、ご一緒に山崎努さんの魅力を振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 457 view
「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

シングルマザーに比べるとまだ少数派のシングルファザーですが、その割合は増加傾向にあるという。一人で子育てをしているお父さんは増えています。 芸能人シングルファザーの父子家庭になった理由、仕事と子育て。そして、再婚について追ってみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト