筋肉番付で身体能力の高さを誇ったケイン・コスギの父親はハリウッドスターのショー・コスギ!
2023年9月20日 更新

筋肉番付で身体能力の高さを誇ったケイン・コスギの父親はハリウッドスターのショー・コスギ!

筋肉番付などで鍛え抜かれた肉体と驚異の身体能力を披露し、1990年代にお茶の間の人気者だったケイン・コスギさん。寡黙なところも素敵でした。お父さんは忍者映画などで国際的な人気を獲得したハリウッドスターのショー・コスギさんです。今回はケイン・コスギさんとショー・コスギさんについてご紹介します。

201 view

ケイン・コスギのプロフィール

ご迷惑をおかけしています! (2547789)

まずはケイン・コスギさんのプロフィールからご紹介します。
本名:ケイン・タケシ・コスギ
生年月日:1974年10月11日
出生地:アメリカ合衆国ロサンゼルス
国籍:アメリカ合衆国
父親はハリウッドで活躍した日本人のショー・コスギで、母親は中国人です。

デビューのキッカケ:1982年、8歳のときに父の主演するハリウッド映画「ニンジャII/修羅ノ章」に出演し、デビューしました。

その後も父の主演映画数本に弟・シェイン・コスギさんと共に子役として出演、子役時代にスタントも披露しています。

【ショー・コスギ】ニンジャ映画のマスターピース『ニンジャ2 修羅ノ章』のアクションを語る!

ショー・コスギさん、日本人として誇らしかったです。
出演していた子役は実のお子さんと聞きましたが、ケイン・コスギさんと弟さんだったのですね。
キリッとした目がカッコイイです。

ハイスクール卒業後に俳優を目指したケイン・コスギさんは、大河ドラマ「琉球の風」に出演が決まっていたお父さんのショー・コスギさんと共に来日しました。
お父さんから日本で修業するように提案されたそうです。

撮影終了後は1人日本に残り、なんと皿洗いのバイトをしながら俳優活動をスタートさせたのでした。
満足に食べるものがないときもあったそうで、まさに修行です。
お父さんも心配だったと思いますが、本人の為を思って心を鬼にしたのでしょう。
Kane Kosugi :: Filmography (2547817)

小さい頃からキリッとしていて、利発そうなケイン・コスギさんです。
目に力がありますよね。

その後のケイン・コスギ

【新春SP】ついに初対決!!芸能人スポーツマンNo.1決定戦が復活。実況は古舘伊知郎さんで、きんに君vsケイン5番勝負。 〜前編〜

1993年には「ウルトラマンパワード」に ケンイチ・カイ隊員役で出演し、1994年にはスーパー戦隊シリーズの「忍者戦隊カクレンジャーにニンジャブラック / ジライヤ役で出演するなど、俳優として順調な活躍をします。

ただ何と言ってもケイン・コスギさんと言えば筋肉番付やSASUKEなど、鍛えられた肉体で限界に挑むイメージが強いですよね。

それもそのはず、「筋肉番付」の番組を観て本人自ら出演を希望されたそうです。

【歴代大会8/39】緑山でケイン・コスギが吠えた!漆黒の闇と豪雨の中至高の瞬間が訪れた伝説のFINALステージ【SASUKE 40回大会 記念プレイバック】

22歳の時に初出場した「スポーツマンNo.1決定戦」の第2回サバイバルバトルでは総合No.1に輝き、現時点で6度の総合No.1に輝いています。
また2001年第8回大会の「SASUKE」ではFINAL STAGEまで進出しました。
輝かしい実績を残しています。

俳優としても1999年からは「はぐれ刑事純情派」に出演し、2002年には映画「マッスルヒート」で初主演を果たしました。

2007年公開の映画「DOA/デッド・オア・アライブ」で、ハリウッドデビューを果たし、2014年公開の映画「TEKKEN 2:KAZUYA’S REVENGE」でハリウッド初主演も果たしました。

日本では2022年、映画「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリアにてアヅマ / 仮面ライダーダイモンを演じるなど、日米で活躍を続けています。

お父さんはショー・コスギ

ショー・コスギ - Wikipedia (2547828)

お父さんのショー・コスギさんのプロフィールもご紹介します。
本名:小杉正一(こすぎしょういち)
生年月日:1948年6月17日
出生地:東京都港区
身長:183センチ

デビューのキッカケ:慶応義塾大学への入学を希望して2年連続で受験しましたが落選してしまいます。
自暴自棄になって自殺をしようとしたところ、姉から「外国で成功するかもしれない」と言われ単身渡米を決意しました。

渡米し学業と空手トレーニングに励み、空手道場を開きます。
全米やカナダなどの空手大会で優勝し、名前が知れ渡り空手道場は繁盛しました。
その後アメリカで俳優として成功したいという夢を叶えるため、数々のオーディションに応募するようになっていきます。

1981年公開の映画「燃えよNINJA」で敵役として、滝壺に落ちる危険なシーンを演じ高い評価を受けました。
そして以降は武術指導を兼ねて主役に抜擢されていきます。

Enter The Ninja (1981) - Final fight [HD]

忍者映画のほか、映画「がんばれ!ベアーズ大旋風~日本凱旋」には空手家で出演し、日本でも大河ドラマ「琉球の風」や、ケイン・コスギさんが出演していたドラマ「忍者戦隊カクレンジャー」にもゲスト出演しています。

まさにアメリカンドリーム!
ショー・コスギさんに勇気を貰った日本人は多いと思います!

まとめ

今回は「筋肉番付で身体能力の高さを誇ったケイン・コスギの父親はハリウッドスターのショー・コスギ!」についてご紹介しました。
1980年代に夢中になった忍者映画に出演していたショー・コスギさんとケイン・コスギさん親子。
鍛え上げた肉体と身体能力は見事でしたね。
これからの活躍にも期待したいです!
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

私たちの青春時代を彩ったあのスターたちも人の親。日本もそうですが今やハリウッドも彼らの子供世代が活躍する時代となりました。そこで今回はその中でも自分なりにキャリアを築き、輝きを放っている2世俳優/女優にスポットを当てて紹介していきたいと思います。両親と合わせてチェックしてみてください。
mm | 953 view
アーム・レスリングを通じて親子の関係が一つになる。男達の力の戦いが熱い!!映画『オーバー・ザ・トップ』

アーム・レスリングを通じて親子の関係が一つになる。男達の力の戦いが熱い!!映画『オーバー・ザ・トップ』

この作品での制作費は3800万ドル(スタローンの出演料は1200万ドル)でした。全米興行総収入は3800万ドルであまりヒットしませんでしたが、日本では約12億円の大ヒットとなりました。
星ゾラ | 10,574 view
ニコラス・ケイジ主演!90年代アクション映画を代表する快作 『ザ・ロック』『コン・エアー』が放送決定!!

ニコラス・ケイジ主演!90年代アクション映画を代表する快作 『ザ・ロック』『コン・エアー』が放送決定!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、1月6日(土)よる7時45分から 『ザ・ロック』、1月7日(日)よる8時より『コン・エアー』が放送されます。
隣人速報 | 198 view
息子は稲吉ひかり!朝ドラ「和っこの金メダル」でヒロインを演じた渡辺梓の活躍と現在

息子は稲吉ひかり!朝ドラ「和っこの金メダル」でヒロインを演じた渡辺梓の活躍と現在

平成元年の朝ドラ「和っ子の金メダル」のヒロインを演じて注目された渡辺梓さん。平成という時代の始まりにブレイクし、1990年代はドラマや映画など数多く出演し女優として活躍しました。そんな渡辺梓さんは現在何をされているのでしょうか?今回は渡辺梓さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 766 view
ブルース・ウィリス主演『ダイ・ハード』の激レア吹替!“機内上映”吹替のノーカット版をTV初放送!!

ブルース・ウィリス主演『ダイ・ハード』の激レア吹替!“機内上映”吹替のノーカット版をTV初放送!!

BS10 スターチャンネルにて、6月にTV初放送され大好評を得た激レアバージョン『ダイ・ハード』“機内上映”吹替版が、その欠落シーンに新たに追加録音した“ノーカット版”としてTV初放送されます。
隣人速報 | 306 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト