リブート版が進行中!84年大ヒット映画「グレムリン」
2020年2月29日 更新

リブート版が進行中!84年大ヒット映画「グレムリン」

84年に公開した「グレムリン」!今でも映画だけでなくグッズも人気になっています!リブート版も進行している「グレムリン」を紹介します!

1,170 view

クリスマスの時期に観たくなる名作!

『グレムリン』(Gremlins)は、クリスマスに贈られた珍しいペットの飼育方法にまつわる騒動を描いたSFブラック・コメディ。1984年アメリカ映画、ジョー・ダンテ監督作品。 1990年同監督により本作の続編である『グレムリン2 新・種・誕・生』が制作された。

Amazon.co.jp | グレムリン 特別版 [DVD] DVD・ブルーレイ - ザック・ギャリガン, フィービー・ケイツ, ホイト・アクストン, ジョー・ダンテ

1,543
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、グレムリン 特別版 [DVD]を DVDストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。
本作はスピルバーグが、当時大学生だったクリス・コロンバスの作っていた脚本を気に入り映画化したもので、スピルバーグに見出されたコロンバスはスピルバーグ設立の映画会社アンブリン・エンターテインメントに入社し、本作公開の翌年に再びスピルバーグと共に『グーニーズ』や『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』を製作している。
スティーヴン・スピルバーグ

スティーヴン・スピルバーグ

本名 Steven Allan Spielberg
生年月日 1946年12月18日
スティーヴン・スピルバーグが気に入ったことから映画化された作品!1984年の第12回サターンホラー映画賞を受賞しています!この作品で出会わなかったら、その後の「グーニーズ」などの名作も生まれなかったかもしれませんね!
 1984年のSFパニック映画『グレムリン』のリブート版はリメイクではなく、オリジナルの30年後が舞台になるようだと映画情報サイト/Filmが報じた。また、第1作の脚本を手掛けたクリス・コロンバスがプロデューサーとして関わるという。
クリスマスの時期になると、観たくなる映画のひとつが「グレムリン」です!今でもキャラクターの可愛さや、子供から大人まで楽しめるストーリーが人気になっています!リブート作品の話も進んでいるようで楽しみですね!

ストーリー

グレムリン(字幕版) - YouTube

クリスマス。ビリーは発明家の父親からとっても不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。1つめは水に濡らさないこと。2つめは光を当てないこと。そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと…。ビリーはギズモと名付けて可愛がるが簡単に思われた約束は次々と...
出典 youtu.be
可愛くて、いたずら好き、不思議な生き物モグワイがクリスマスに巻き起こす大騒動。

クリスマス。ビリーは発明家の父親からとっても不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。
このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。

1つめは水に濡らさないこと。
2つめは光を当てないこと。
そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと……。

ビリーはギズモと名付けて可愛がるが簡単に思われた約束は次々と破られ、
なんとギズモの体からいたずら好きのグレムリンが誕生してしまった!
どんどん増えるグレムリンに街中は大パニック。

奴らを退治するために、ビリーとギズモの大奮闘がはじまった!
 (1513167)

出典 ameblo.jp
クリスマスのプレゼントにお父さんが不思議な生き物を買ってくることから始まるストーリーです!当時自分のとこにもモグワイがやってこないか夢見た人もいるのではないでしょうか?

GREMLINS/グレムリンの主題曲 - YouTube

何故か耳に残ります。
出典 youtu.be
80年代らしい音楽も懐かしいですね!街並やファッションも懐かしく、当時の流行を感じることができます!

キャスト

ビリー・ペルツァー/ザック・ギャリガン

ビリー・ペルツァー/ザック・ギャリガン

本名 Zachary Wolfe Galligan
生年月日 1964年2月14日
出典 ameblo.jp
ギズモと心を通わせていく青年ビリー・ペルツァーを演じたのがザック・ギャリガンです。この作品に出演したことで知名度を一気に上げましたが、「グレムリン」シリーズ以降は出演作のヒットに恵まれず、テレビドラマや低予算映画に出演していたそうです。
ケイト・ベリンジャー/フィービー・ケイツ

ケイト・ベリンジャー/フィービー・ケイツ

本名 Phoebe Belle Katz
生年月日 1963年7月16日
出典 ameblo.jp
ビリーの友人役ケイト・ベリンジャーを演じていたフィービー・ケイツは、80年代当時アイドル女優として人気でした!日本でもCMなどに出演して活躍していたそうです!

1989年に結婚をしてから二児の母になり、育児に専念するために女優業はお休みしているようです。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

衝撃のホラー映画!「シャイニング」を解説!

衝撃のホラー映画!「シャイニング」を解説!

80年に公開されたホラー映画「シャイニング」!記憶に残っているシーンも多い衝撃作品を解説します!
ロングアゴー | 6,194 view
マッドマックスシリーズ3作目「マッドマックス サンダードーム」は駄作?!

マッドマックスシリーズ3作目「マッドマックス サンダードーム」は駄作?!

マッドマックスシリーズ3作目「マッドマックス サンダードーム」が駄作と呼ばれた理由とは?!
ロングアゴー | 4,535 view
マッドマックスシリーズ2作目「マッドマックス2」の凄さ!!

マッドマックスシリーズ2作目「マッドマックス2」の凄さ!!

2015年に公開された「マッドマックス 怒りのデスロード」!マッドマックスシリーズで最もファンを熱くした「マッドマックス2」を振り返る!
ロングアゴー | 3,103 view
世界のキタノ!北野武監督作品【80~90年代】映画まとめ!

世界のキタノ!北野武監督作品【80~90年代】映画まとめ!

お笑い芸人としてだけでなく、映画監督としても活躍している北野武!80〜90年代の監督作品を振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 2,500 view
1982年製作アメリカSF映画『トロン』当時のCG技術を集結!

1982年製作アメリカSF映画『トロン』当時のCG技術を集結!

1982年に制作されたアメリカSF映画『トロン』。世界初の本格CG映画として知られる名作!ストーリーはちょっと難あり?!世界観やデザインは今観てもかっこいいと評判です!
ロングアゴー | 1,458 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト