「ごきげんよう」と関連で思わずフライングし、フジ社長「昼ドラ」終了認める
2015年11月27日 更新

「ごきげんよう」と関連で思わずフライングし、フジ社長「昼ドラ」終了認める

フジテレビの平日13時といえば「ごきげんよう」 その後、13時30分から「昼ドラ」が定番でしたが、2016年3月で両方とも終了するようです。。。そんな昼ドラを思い出してみませんか??

2,720 view
風邪を引いて学校を休んだ日、お昼ぐらいに起きて見ていたテレビ番組といえば、「笑っていいとも」~「ごきげんよう」~「昼ドラ(メロドラマ)」だった人は多いはず。

「笑っていいとも」が終了してから「ごきげんよう」をあまり見なくなった昨今、昼ドラまで終わってしまうんです。

フジ社長「昼ドラ」終了認める 「ごきげんよう」と関連で思わずフライング

フライングなんて記事になっていますが、勝手に発表するわけは100%ないので予定通りでしょう。
「いいとも」の終了からフジテレビは失敗続きなので、早めに発表して反応を見たいのが本音だと思います。
フジテレビの亀山社長

フジテレビの亀山社長

フジテレビの亀山千広社長(59)が27日、定例会見に出席し、一部で報じられた午後1時25分からの東海テレビ製作の昼ドラマ枠について、来春に終了することを認めた。すでに発表している午後1時からの「ごきげんよう」の終了について合わせて質問された際に言及したもので、“フライング発表”となった。

嵐三部作が大ヒット!!

フジ系列の東海テレビが制作する昼ドラは、1964年スタートの長寿枠。1980年代は「愛の嵐」(1986年)、「華の嵐」(1988年)、「夏の嵐」(1989年)の嵐三部作が大ヒットし、その後も「真珠夫人」(2002年)、「牡丹と薔薇」(2004年)でドロドロの愛憎路線が人気となった。

愛の嵐

愛の嵐

愛の嵐

『愛の嵐』(あいのあらし)は、1986年6月30日から10月3日の月曜から金曜に東海テレビ・フジテレビ系で全69話が放送された昼ドラマである。
今から18年前にフジテレビで放送されていた昼の連続ドラマです。原作はE.ブロンテの「嵐が丘」。大正から昭和へと移り変る動乱の時代の中で、ひかると猛の愛を描いた切ないドラマです。当時のピンタは15歳で、ちょうど多感な時期でもあり、ひかる役の田中美佐子さんは憧れの存在でした(^^。また猛役の渡辺裕之さんのギラギラとした男らしさに圧倒され、魅力的な俳優さんが出てきたことに彼のファンにもなりました。残念なことに、高校の夏休みの間しか見れなかったので、物語の始めと終わりを見ることができないまま18年が経ってしまいました。そんな理由から、もう一度始めから終わりまで見てみたいと思い立ち、「愛の嵐のビデオ全14巻」を入手することになりました(某オークションにて)。ちなみにDVDでも売られてます。

ドラマ 愛の嵐オープニング 下成佐登子 Mrs.メランコリー - YouTube

ドラマ 愛の嵐オープニング 下成佐登子 Mrs.メランコリー

華の嵐

華の嵐

華の嵐

『華の嵐』(はなのあらし)は、1988年に放送された東海テレビ・泉放送制作が制作している昼ドラである。放映回数は全70話。
1986年の『愛の嵐』、本作、1989年の『夏の嵐』の3作を『嵐三部作』と呼ぶ。また、「グランドロマン」と言われることもある。

華の嵐1 - YouTube

大谷一夫 レギュラー番組

夏の嵐

夏の嵐

夏の嵐

『夏の嵐』(なつのあらし)は、1989年(平成元年)に放送された東海テレビ・泉放送制作が制作した昼ドラ。7月3日から10月6日までの毎週月曜日 - 金曜日の午後1時30分から放送。全70話。

夏の嵐_05.part1 - YouTube

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

田中美佐子主演!昼ドラ「愛の嵐」

田中美佐子主演!昼ドラ「愛の嵐」

田中美佐子主演!昼ドラ「愛の嵐」 若き日の田中美佐子や小川典子がかわいかった!!
うーくん | 44,633 view
【昼ドラ】懐かしの面白くて突っ込みどころがあった昼のメロドラマ3選

【昼ドラ】懐かしの面白くて突っ込みどころがあった昼のメロドラマ3選

懐かしの面白かった昼のメロドラマを3選持ってきました。今も昔も面白い昼のメロドラマ。ぜひもう一度見返してみてはいかがでしょうか?特にネットでも反響の多かった3つを厳選していますので、ぜひ堪能してみて下さいね♡
imanekoneko | 85,520 view
70年代後半にフジテレビ系列で放送された!『日曜恐怖シリーズ ベストセレクション3』が発売決定!!

70年代後半にフジテレビ系列で放送された!『日曜恐怖シリーズ ベストセレクション3』が発売決定!!

ベストフィールドより、70年代後半にフジテレビ系列で放送されたホラーサスペンス「日曜恐怖シリーズ」のDVD『日曜恐怖シリーズ ベストセレクション3~お雛様の亡霊/呪われた大時計 ーネジの叫びー/死霊の島~』が発売されます。
隣人速報 | 490 view
「私のバカせまい史」3月7日放送分は「『ものまね王座』一回戦敗退40年史」!ダンディ坂野「ゲッツ史」も特集!!

「私のバカせまい史」3月7日放送分は「『ものまね王座』一回戦敗退40年史」!ダンディ坂野「ゲッツ史」も特集!!

フジテレビ系列で放送中のバラエティ番組「私のバカせまい史」の3月7日21:00~21:54放送分にて、「珠玉の迷勝負!『ものまね王座』一回戦敗退ものまね40年史!」と題し、懐かしのものまね番組が特集されます。
隣人速報 | 233 view
【ポーラテレビ小説】新人女優の登竜門!人気昼ドラマからデビューした女優たち

【ポーラテレビ小説】新人女優の登竜門!人気昼ドラマからデビューした女優たち

かつては、昭和の昼ドラマとしておなじみだったTBSの『ポーラテレビ小説』。1968年から1986年までの18年間放送され、多くの女優がデビューを果たしました。新人女優の登竜門と呼ばれ、出演者は今も活躍する女優ばかり。今回は、本シリーズで主人公を演じ、デビューを果たした女優をご紹介します。
izaiza347 | 1,449 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト