【PR】映画「道」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月28日 更新

【PR】映画「道」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『道』は、1954年製作・公開のイタリア映画。監督フェデリコ・フェリーニ、脚本フェデリコ・フェリーニ、トゥリオ・ピネッリ、エンニオ・フライアーノ。アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

367 view

1954年公開のイタリア映画「道」

『道』(La Strada)は、1954年製作・公開のイタリア映画です。監督は巨匠フェデリコ・フェリーニ。フェリーニが国際的な名声を得るきっかけになった映画で、自他共に認めるフェリーニの代表作の一つです。道化師やサーカスといった流浪の民の物語で、神学校を脱走してサーカス小屋に逃げ込んだり放浪生活で詐欺師になったりしたフェリーニの青春時代が色濃く反映されています。
出演はアンソニー・クイン、フェリーニの妻であるジュリエッタ・マシーナ、リチャード・ベイスハートなど。セリフはすべて当時のイタリア映画の慣習で吹き替えとなっており、撮影時はジュリエッタ・マシーナはイタリア語を、他のキャストは英語を話していたそうです。
音楽は、のちに「ゴッドファーザー」でアカデミー賞を受賞するニーノ・ロータ。本作の音楽は多くのミュージシャンにカバーされ、バンクーバー冬季オリンピックで高橋大輔が銅メダルを取った競技でも採用されています。
第29回アカデミー賞「外国語映画賞」を受賞した名作です。
道

映画「道」のあらすじ

粗野で乱暴な大道芸人ザンパノは、頭の弱い女ジェルソミーナをはした金で買い取り、女房代わりにして村から町をめぐり歩く。女が心を寄せた綱渡りの男は「お前だって役に立つ」と呼び込みラッパの吹き方を教えてやる。胸をかきむしる名テーマ曲「ジェルソミーナ」の調べ。芸人はその男を殴り殺し、女を海岸の町に置き去りにした。数年後、芸人はあの曲を耳にして人間愛に目覚め、夜の海に号泣する。

映画「道」の見どころ

今の時代ならDVだパワハラだ障害者虐待だと大騒ぎしそうな内容です。まあそこは時代性や地域性もあるのでスルーして、そういう粗暴なふるまいをせずにはいられない境遇というものもあるのでは。流浪する定着できない民、知識も教養も得られない環境で生きていく過酷さのなかで、どうしようもない男と知りながら捨てられず逃げ出せずついていくジェルソミーナの無垢な純粋さが原石のように光る映画です。人間の孤独は一生ついて回り、それは人と人とのつながりでのみ消すことができる、とフェリーニは言っていますが、それすら断ってしまったザンパノの慟哭が、ラストに響き渡る切なさは、時代を超えた真理なのだと思います。

映画「道」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「道」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 道(字幕版)を観る | Prime Video

299
粗野な旅芸人ザンパノに、たった1万リラで売り飛ばされた娘ジェルソミーナ。町や村への巡業を続ける二人だが、自分勝手で女癖の悪いザンパノに嫌気がさしたジェルソミーナは彼の元を離れてしまう……。巨匠フェデリコ・フェリーニの名作が今、最新の修復技術による素晴らしい映像と音声で甦る![シネフィル](C)BETA FILM ALL RIGHTS RESERVED
24 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「裏窓」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「裏窓」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『裏窓』(うらまど、Rear Window)は、1954年のアメリカ合衆国のサスペンス映画。監督はアルフレッド・ヒッチコック。ジェームズ・ステュアートとグレース・ケリーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「ダイヤルMを廻せ!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ダイヤルMを廻せ!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ダイヤルMを廻せ!」は1954年のアメリカ映画。監督はアルフレッド・ヒッチコック。 ヒッチコック監督作で唯一の3D映画です。グレース・ケリー、レイ・ミランドらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「帰らざる河」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「帰らざる河」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『帰らざる河』は、1954年公開のアメリカの西部劇映画。監督はオットー・プレミンジャー。ロバート・ミッチャム、マリリン・モンロー、ロリー・カルホーンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「七人の侍」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「七人の侍」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『七人の侍』は、1954年公開の日本の時代劇映画。監督は黒澤明、脚本は黒澤明、橋本忍、小国英雄。三船敏郎、志村喬、津島恵子、木村功、加東大介らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
第1期(1961~1967年)の日本アート・シアター・ギルドを振り返ってみよう

第1期(1961~1967年)の日本アート・シアター・ギルドを振り返ってみよう

非商業主義的な芸術作品というと馴染みがないかもしれませんね。しかし、これが面白いんです。そんな作品ばかりを手掛けて日本の映画史に多大な影響を与えた映画製作・配給会社、日本アート・シアター・ギルドの第1期(1961 - 1967年)を振り返ります。
obladioblada | 1,590 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト