清原和博が離婚した元嫁『木村亜希』のアイドル時代から現在!!
2022年1月8日 更新

清原和博が離婚した元嫁『木村亜希』のアイドル時代から現在!!

清原和博さんと離婚された亜希さん。元々は工藤静香さん・柴田くに子さんと共にセブンティーンクラブのメンバーでレコードもリリースされています。解散後もB・C・Gのメンバーとしてアイドル活動をされていました。

10,477 view

亜希(あき)プロフィール

 (2330715)

別名義 木村 亜希、清原 亜希
生年月日 1969年4月14日(52歳)
出身地 福井県福井市
血液型 O

経歴

パチンコイメージ - No: 4468654|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2329027)

1969年4月14日に福井県福井市で誕生した亜希さん。

亜希さんの家族は両親に兄が一人という4人家族だったそうですが、父親が、大のギャンブル好きで、負ければ、つぎ込み、勝てば周りの人に大盤振る舞いをしてしまい、亜希さんの母親は非常に苦労をしたようです。

結果、亜希さんが小学校4年生の時に両親は離婚されたそうです。その後はお母さんの女手一つで兄妹は育てられています。
芸能界入りのきっかけは・・・。
亜希さんは1984年ミス・セブンティーンコンテスト応募総数史上最高18万325人の中から全国大会でスカウトされ芸能界入りされています。

일본인가수 Seventeen Club (セブンティーンクラブ) - Suki Futaritomo [stereo] 1985

因みに、工藤静香さん・柴田くに子さんと共にセブンティーンクラブのメンバーで、レコードを2枚リリースされています。(1985年に解散)
 (2329030)

B・C・Gは元々は日本テレビ系で放送されたお笑いバラエティ番組『ごきげん月曜7時半』の中で結成された女性アイドル10人組グループで「美少女倶楽部」として1985年に結成され、1986年、石田みゆきさん・榎本貴美江さん・林優子さんに代わり、後に木村亜希さん・菊池久美さん・岡村亜矢子さんが入り、新グループ「B・C・G」に改名(「美少女か・ら・ふ・るギャング」の頭文字をとったもの)されたもの。

同年2月5日に日本テレビ『ごきげん月曜7時半』のエンディング・テーマ『いつも両親からイレられる200のCheck』でレコードデビューされました。

しかし「B・C・G」は短命で同年9月22日の番組終了と共にグループは自然消滅しました。
因みに、同じセブンティーンクラブのメンバーだった工藤静香さんもこのグループのオーディションに参加していたが、落選されています。

モデルとして
 (2329031)

「B・C・G」解散後、亜希さんはモデルとして活動を始められています。

モデルとして雑誌は勿論ですが、CMにも多数出演されていました。
清原和博と結婚
2000年にはプロ野球選手の清原和博さんと結婚されました。(同年12月8日奈良県の大神神社にて挙式)

因みに、亜希さんと清原さんには2児の男児が誕生されています。

しか~し、2人は2014年3月の清原さんの例の事件がきっかけで同年8月に離婚されました。
(長男、次男の親権は亜希さんへ)

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ⚾🧤KK 2022/1/8 08:05

    清原は埼玉西武時「きよはらー」と変な裏声で叫び
    読売移籍後「裏切り者~」とふざけてお父さんから怒られた

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

美少女倶楽部でデビューし女優として活動後、引退した『井上明美』!!

美少女倶楽部でデビューし女優として活動後、引退した『井上明美』!!

1985年アイドルグループ美少女倶楽部のメンバーとして芸能界デビューし、特撮テレビドラマ『仮面ライダーBLACK』に出演していた井上明美さん。まとめてみました。
ギャング | 2,551 view
アイドルグループ「コスプレックス1号」で活躍していた『小林有子』何してんだろ?!

アイドルグループ「コスプレックス1号」で活躍していた『小林有子』何してんだろ?!

1997年にキャッチコピー「3.5次元のガールフレンド」でデビューしたアイドルグループ「コスプレックス」、その1号だった小林有子さん。気になりまとめてみました。
ギャング | 5,771 view
元々はアイドルだったけど女優に転身して成功しちゃった方々!!

元々はアイドルだったけど女優に転身して成功しちゃった方々!!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? 元々は、アイドルだったけど女優に転身して大活躍している女優の方々を紹介していきたいと思います。
ギャング | 256,288 view
「アイドル水泳大会」の競泳では断トツだった『小林彩子』覚えてる?!

「アイドル水泳大会」の競泳では断トツだった『小林彩子』覚えてる?!

「冬のレインボー」でアイドル歌手デビューした小林彩子さん。当時「アイドル水泳大会」での競泳は断トツだった彼女を覚えているだろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,059 view
「3年B組貫八先生」で学級委員長を演じた『井丸ゆかり』現在は?!

「3年B組貫八先生」で学級委員長を演じた『井丸ゆかり』現在は?!

1982年4月9日から放送されたドラマ「3年B組貫八先生」で学級委員で優等生役の中村美雪を演じた井丸ゆかりさんを覚えていますか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 5,211 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト