『はるな愛』性転換した現在も戸籍上の名前は「大西賢示」のままの理由!!
2019年6月28日 更新

『はるな愛』性転換した現在も戸籍上の名前は「大西賢示」のままの理由!!

ニューハーフタレントで実業家としても活躍している「はるな愛さん」。20年以上前に性転換手術をされ女性の身体になったのに現在でも戸籍上の本名は「大西賢示」のままです。これまでのエピソードなど交えてまとめてみました。

6,236 view

はるな愛 プロフィール

 (2116427)

本名 大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日 1972年7月21日(46歳)
出身地 大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 O型
身長 164.5cm
最終学歴 高等学校中退
芸風 ものまね(形態模写) など
事務所 サンズエンタテインメント
活動時期 1995年 -

幼少期

 (2116361)

はるな愛さんは物心ついた頃から自分が女性だと意識しており、小学生時代(大和川小学校)から女装してものまね番組などに出演。
持ち歌は松田聖子の「Rock'n Rouge」など。1985年3月3日放送の『全日本ちびっこ歌まね大賞』では、森進一の「北の蛍」を歌って優勝もされています。

1989年、福井県の九頭竜湖で行われた英語学校の夏季キャンプ(小学生向け)で、「未来派少年大西賢示」としてレクリエーションにゲスト出演。
更に同年5月25日には「大西ケンジ」として「チャンス」でレコードデビューも果しています。

少年期

中学生時代にはいじめに遭っており、いじめから守ってもらう代わりに不良グループのパシリであったという。
ある時、弟がはるなさんのタンスの中身が気になり開けてみたところ、女性物のカラフルな下着が数枚入っているのを見て、兄が女性になりたがっていることを知ったが、親には話さなかったとか。
また13歳のときにはバラエティ番組に女装姿で出演したことがあるが、「当時は無理矢理女装させられたと嘘をついていた」と語っている。
男子校の高校に進学するが、好きな男性に会いに行くためしばしば学校内の公衆電話から母親のふりをして職員室に電話し「賢示を早退させて欲しい」と告げて早退していたという。
その後、高校を中退。

オネエデビュー

はるなさんは高校を中退後、しばらくして、大阪・心斎橋にあるニューハーフショーパブ「冗談酒場」で働き始めます。(現在も帰阪の際には冗談酒場のステージにゲスト出演しているとか)
その後、1991年、ショーパブ「Tootsie」梅田店に移籍。
この時に性同一性障害であり、ニューハーフとして働いていることを父親に告白します。

性転換手術

手術のイラスト(電気メス) | かわいいフリー素材集 いらすとや (2116449)

1995年、大阪市・「わだ形成クリニック」にて性別適合手術を受け、陰部の外観は女性のようになりました。
また声に関しては、元々は女性アイドルの曲を原曲キーのまま歌え、話し声も女性と同じ高さだったが、度重なる酷使の結果、現在のような低いしゃがれ声になってしまったという。

年齢詐称問題

大阪から上京した24歳の時に、レースクイーンのアルバイト募集を見つけたが、年齢制限があったため、4歳サバを読んだそうです。
『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系)にてパスポートが映った場面で、一部ぼかしがかかっていなかったため1972年7月21日生まれであることが発覚し、後の、『週刊女性』で、はるなさん本人が認めました。
「ウソの年を言いだしたら、止まらなくなりました。言えたらもっと楽だった」と苦しい胸の内を明かしています。

戸籍上の名前を変えない理由!

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

セッ〇スするじゃないですか?『原千晶』が衝撃発言やガンと闘った壮絶な闘病生活明かす!!

セッ〇スするじゃないですか?『原千晶』が衝撃発言やガンと闘った壮絶な闘病生活明かす!!

1990年代後半人気バラエティ番組『ワンダフル』で初代の女性MCを担当しセクシータレントとしても有名だった原千晶さん。自らが経験した2種類の子宮がんと、その過酷な治療の日々を克明に語られていました。
ギャング | 802 view
『東国原英夫』世間を騒がせた!16歳少女との“淫行騒動とは?!

『東国原英夫』世間を騒がせた!16歳少女との“淫行騒動とは?!

宮崎県知事を務めた東国原さん。「たけし軍団」の一員・そのまんま東の芸名で一世を風靡していたころは、数々の伝説を作ってくれています。その中でも1998年に起きた16歳少女との“淫行騒動”とは何だったのでしょうか。
ギャング | 3,538 view
90年代後半『ろみひー』や『ウチくる!?』等で活躍した『スージー・カン』どうしてる?!

90年代後半『ろみひー』や『ウチくる!?』等で活躍した『スージー・カン』どうしてる?!

1995年に日本でデビューし、『ろみひー』や『メレンゲの気持ち』『ウチくる!?』などバラエティ番組に頻繁に出演していた韓国の歌手スージー・カンさんって覚えてる?現在が気になり調べてみました。
ギャング | 2,574 view
「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

つい先日2月9日はザ・ドリフターズで活躍されていた(故)荒井注さんの命日でした。お亡くなりなられて20年が経ちます。そんな荒井注さんの数々のエピソード等をまとめてみました。
ギャング | 7,672 view
キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。
ギャング | 7,966 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト