『はるな愛』性転換した現在も戸籍上の名前は「大西賢示」のままの理由!!
2019年6月28日 更新

『はるな愛』性転換した現在も戸籍上の名前は「大西賢示」のままの理由!!

ニューハーフタレントで実業家としても活躍している「はるな愛さん」。20年以上前に性転換手術をされ女性の身体になったのに現在でも戸籍上の本名は「大西賢示」のままです。これまでのエピソードなど交えてまとめてみました。

11,277 view

はるな愛 プロフィール

 (2116427)

本名 大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日 1972年7月21日(46歳)
出身地 大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 O型
身長 164.5cm
最終学歴 高等学校中退
芸風 ものまね(形態模写) など
事務所 サンズエンタテインメント
活動時期 1995年 -

幼少期

 (2116361)

はるな愛さんは物心ついた頃から自分が女性だと意識しており、小学生時代(大和川小学校)から女装してものまね番組などに出演。
持ち歌は松田聖子の「Rock'n Rouge」など。1985年3月3日放送の『全日本ちびっこ歌まね大賞』では、森進一の「北の蛍」を歌って優勝もされています。

1989年、福井県の九頭竜湖で行われた英語学校の夏季キャンプ(小学生向け)で、「未来派少年大西賢示」としてレクリエーションにゲスト出演。
更に同年5月25日には「大西ケンジ」として「チャンス」でレコードデビューも果しています。

少年期

中学生時代にはいじめに遭っており、いじめから守ってもらう代わりに不良グループのパシリであったという。
ある時、弟がはるなさんのタンスの中身が気になり開けてみたところ、女性物のカラフルな下着が数枚入っているのを見て、兄が女性になりたがっていることを知ったが、親には話さなかったとか。
また13歳のときにはバラエティ番組に女装姿で出演したことがあるが、「当時は無理矢理女装させられたと嘘をついていた」と語っている。
男子校の高校に進学するが、好きな男性に会いに行くためしばしば学校内の公衆電話から母親のふりをして職員室に電話し「賢示を早退させて欲しい」と告げて早退していたという。
その後、高校を中退。

オネエデビュー

はるなさんは高校を中退後、しばらくして、大阪・心斎橋にあるニューハーフショーパブ「冗談酒場」で働き始めます。(現在も帰阪の際には冗談酒場のステージにゲスト出演しているとか)
その後、1991年、ショーパブ「Tootsie」梅田店に移籍。
この時に性同一性障害であり、ニューハーフとして働いていることを父親に告白します。

性転換手術

手術のイラスト(電気メス) | かわいいフリー素材集 いらすとや (2116449)

1995年、大阪市・「わだ形成クリニック」にて性別適合手術を受け、陰部の外観は女性のようになりました。
また声に関しては、元々は女性アイドルの曲を原曲キーのまま歌え、話し声も女性と同じ高さだったが、度重なる酷使の結果、現在のような低いしゃがれ声になってしまったという。

年齢詐称問題

大阪から上京した24歳の時に、レースクイーンのアルバイト募集を見つけたが、年齢制限があったため、4歳サバを読んだそうです。
『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系)にてパスポートが映った場面で、一部ぼかしがかかっていなかったため1972年7月21日生まれであることが発覚し、後の、『週刊女性』で、はるなさん本人が認めました。
「ウソの年を言いだしたら、止まらなくなりました。言えたらもっと楽だった」と苦しい胸の内を明かしています。

戸籍上の名前を変えない理由!

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

笑っていいとも!のコーナーに出演し脚光を浴び、映画「Mr.レディー 夜明けのシンデレラ」にヒロインとして出演していたニューハーフの矢木沢まりさんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,827 view
「父(乳)をさがして三千里」など乳ネタギャグも豊富だった元ワンギャル『相沢まき』!!

「父(乳)をさがして三千里」など乳ネタギャグも豊富だった元ワンギャル『相沢まき』!!

『ワンダフル』にワンギャル4期生として出演していた相沢まきさん。アイドルタレントでありながら乳ネタの一発ギャグやものまねもレパートリー豊富でした。そんな相沢まきさんをまとめてみました。
ギャング | 15,999 view
6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する冒険社プラコレが、20代30代の花嫁インスタユーザー492人を対象に、「お父さんと呼びたい芸能人」に関する実態調査を実施、このたび集計結果が発表されました。
隣人速報 | 1,367 view
「やまだかつてないWink」で山田邦子と組んでいた『横山知枝』何してんだろ?!

「やまだかつてないWink」で山田邦子と組んでいた『横山知枝』何してんだろ?!

1990年代始めに、山田邦子さんと共に「やまだかつてないWink」を結成し活躍していた横山知枝さん。解散後は清純派のイメージを一気に払いヌード写真集なども出されていました。現在が気になり追ってみました。
ギャング | 71,180 view
テレ東で「ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング」が5月27日に放送!

テレ東で「ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング」が5月27日に放送!

テレビ東京にて、今本当にすごいものまね芸人トップ20をランキング形式で紹介する番組「ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング」の放送が決定しました。
隣人速報 | 1,020 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト