共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③
2019年6月23日 更新

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。

13,674 view

唐沢寿明&山口智子

【唐沢寿明プロフィール】
名前:唐沢 寿明
(からさわ としあき)
生年月日:1963年6月3日(55歳)
出身地:東京都
身長:175㎝


唐沢寿明さんは、1980年俳優として活動を始めました。

東映アクションクラブ・ホリプロを経て、浅野ゆう子さんの紹介により、現事務所『研音』に所属することになりました。

当時、爽やかな路線は『ダサい』とい思ったらしく、オーディションに全く受からない日々が続き、

爽やかな路線に変更。

その後、1992年フジテレビ系

『愛という名のもとに』で演じたエリート役がブレイクし、

一気に知名度を上げることに。

現在もドラマや舞台、映画などで活躍されています。
 (2113651)

【山口智子プロフィール】
名前:山口 智子
(やまぐち ともこ)
生年月日:1964年10月20日(54歳)
出身地:栃木県栃木市
身長:170㎝


山口智子さんは、短大在学中からモデルとして活動を始めました。

1986年、アサヒビールのキャンペーンガールに選ばれ、CMモデルとしても活躍。

たまたま受けた、NHK朝の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインに抜擢され、女優の道に進むことに。

1990年代、山口さんが主演を務めるドラマは、

同年代の女性から高い支持を集め、いずれも高視聴率を獲得。

それがゆえに『連ドラ女王』と呼ばれていました。
 (2113597)

ふたりの馴れ初め

ふたりは1988年10月、山口智子さんが主演を務めた

NHK朝の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』で共演。

女優の仕事が初めてだった山口さんは、唐沢さんに相談していたようなんです。

そこから交際に発展しました。

交際中の1992年1月22日、山口さんが暮らすマンションに宅配業者を装った男2人が侵入し、部屋にいた唐沢さんが撃退。

この事件をきっかけに、ふたりの交際が発覚しました。

山口さんが無事で何よりでしたね。

その後、1995年に結婚。

披露宴をしない『地味婚』が話題になりました。

長渕剛&志穂美悦子

【長渕剛プロフィール】
名前:長渕 剛
(ながぶち つよし)
生年月日:1956年9月7日(62歳)
出身地:鹿児島県鹿児島市


長渕剛さんは、1976年ヤマハ音楽振興会主催の『ポピュラーソング・コンテスト(通称ポプコン)』に出場し、入賞したことをきっかけに、

翌1977年2月25日、ビクター・レコードから『雨の嵐山』でデビュー。

1977年2月、再びポプコンに出場し『巡恋歌』で入賞。

同年10月5日、東芝EMIからポプコンで披露した

『巡恋歌』にて再デビューしました。

以降、若者から支持を集め、多くのヒット曲を輩出。

現在も、カリスマアーティストとして、活躍されています。
 (2113613)

【志穂美悦子プロフィール】
名前:志穂美 悦子
(しほみ えつこ)
本名:長渕 悦子
(ながぶち えつこ)
生年月日:1955年10月29日(63歳)
出身地:岡山県西大寺市


志穂美悦子さんは、1972年8月、千葉真一さんが主宰する『ジャパンアクションクラブ(JAC)』に合格し、同年10月に入会しました。

1973年映画『ボディガード冴』でデビュー。

1976年頃から、空手映画の主演が相次ぎ、そのルックスからは想像もつかないアクションで、

日本のみならず海外でも高い人気を確立しました。

以降、JACの看板女優として活躍されていました。
 (2113617)

ふたりの馴れ初め

ふたりは、1986年6月TBS系

『親子ゲーム』で共演。

それをきっかけに交際へ発展しました。

ドラマで演じた、派手な喧嘩シーンが話題になりましたね。

1987年8月29日に結婚。

志穂美さんは芸能界を引退しました。

ところが1995年1月に、長渕剛さんが

『大麻取締法』により逮捕され

同時に国生さゆりさんとの不倫が発覚したのです。

この時、長渕さん夫婦と国生さんは話し合いをして、不倫を清算。

志穂美さんは、長渕さんの逮捕や不倫を乗り越えて、現在はフラワーアーティストとして、活躍されています。

井ノ原快彦&瀬戸朝香

【井ノ原快彦プロフィール】】
名前:井ノ原 快彦
(いのはら よしひこ)
生年月日:1976年5月17日(43歳)
出身地:東京都台東区浅草
身長:175㎝
 

井ノ原快彦さんは、1988年12歳の時、ジャニーズ事務に入りました。

1995年11月1日、6人組ユニット『V6』のメンバーとして

『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビュー。

メンバーの中ではMCを担当し、ライブなどでトークを回しているそうです。

得意の話術を活かし、多くの番組で司会を務めるほか、ドラマなどでも幅広く活躍されています。
 (2113632)

【瀬戸朝香プロフィール】
名前:瀬戸 朝香
(せと あさか)
生年月日:1976年12月12日(42歳)
出身地:愛知県瀬戸市
身長:169㎝


瀬戸朝香さんは、中学生の時、スカウトされ芸能界に入りました。

スカウトマンが瀬戸市で『かわいい子』を探していたところ、誰もが口にする名前が瀬戸さんだったようです。

1993年に出演したコーセー化粧品『ルシェリ』のCMで注目を集め、翌1994年フジテレビ系『君といた夏』で

ヒロインを演じて、人気が高まりました。

1996年に『Age,35 恋しくて』で照井ミサを演じ、アイドル女優から脱却。

以降、演技派女優として活躍されています。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

美人モデル・女優として世間の男性ユーザーを魅了し、かつてご出演された歯磨きチュープのテレビCMでは「芸能人は歯が命」のセリフで一世を風靡した高岡早紀さん。恋多き女性として、その魔性ぶりもこれまで世間を賑わせてきましたね。今回の記事では、そんな高岡早紀さんの軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 53,640 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 596 view
「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

1997年4月1日にアナウンサーとして「テレビ朝日」に入社した川北桃子アナ。アナウンサー時代は「早起き!チェック」、「やじうまワイド」、「スーパーモーニング」、「スーパーJチャンネル」などの情報番組で活躍されていました。
ギャング | 770 view
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

1994年にテレビドラマ『企業病棟』で子役としてデビューし、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」では野々下ミカ役を演じていた小此木麻里さん。2021年9月30日に所属事務所を退所された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 872 view
【飯島直子】深夜番組『DAISUKI!』ご出演が懐かしい!TUBE前田亘輝との離婚やかつて披露した官能ショットなどもプレイバック!

【飯島直子】深夜番組『DAISUKI!』ご出演が懐かしい!TUBE前田亘輝との離婚やかつて披露した官能ショットなどもプレイバック!

癒し系女優として、多くの男性ファンを虜にした飯島直子さん。見た目には大人っぽいのに、キャラクター性は天然といったところも魅力的ですよね。人気を誇った深夜番組『DAISUKI!』、コカ・コーラ『ジョージア』のテレビCMが懐かしいです。今回の記事では、そんな飯島直子さんの軌跡を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,314 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト