元F1のミカ・サロが日本人妻と離婚、金髪美女と再婚していた
2024年6月10日 更新

元F1のミカ・サロが日本人妻と離婚、金髪美女と再婚していた

1990年代から2000年代にF1に参戦したミカ・サロの驚きの人生。彼の日本との関わり、日本人妻との出会いと結婚。そして海外で話題になった女性との長年にわたる不倫と離婚について。現在のミカ・サロと再婚した妻についても、画像を交えてお伝えします。

376 view

フィンランドから、日本へ

ミカ・サロは1966年11月30日、フィンランドのヘルシンキで生まれた元プロレーシングドライバー。1989年に英国F3選手権に出場し、1991年から数年間は日本に拠点を移した。そして、日本でグラビアアイドルやレースクイーンとして活動している遠藤賀子(えんどう・のりこ、1970年11月26日生まれ )と知り合う。
1990年マカオGP表彰台

1990年マカオGP表彰台

優勝 ミハエル・シューマッハ(ドイツ)
      WTSレーシング
2位 ミカ・サロ(フィンランド)
    アラン・ドッキング・レーシング
3位 エディ・アーバイン(イギリス)
    エディ・ジョーダン・レーシング


2018年8月11日投稿
1990年代のF1で印象に残る出来事は、1993年10月のF1日本グランプリで、ゴクミこと後藤久美子は妻子あるジャン・アレジと出会い交際が発覚したことだ。ゴクミは、芸能活動を休止して渡仏、事実婚で出産したことでレースファン以外にもF1のレーシングドライバーは知られるようになる。

1994年、ミカ・サロは、経営不振に陥ったロータスチームからF1に出場した。
遠藤賀子(左)

遠藤賀子(左)

'93 Samy Tour 沖縄 ヨロン・奄美パンフレット 遠藤賀子 ハイレグ水着
1995年、ミカ・サロが参戦する予定のロータスはシーズン終了後に消滅した。

同年、当時ミカ・サロのガールフレンドだった遠藤賀子は、写真集『border』でヘアヌードを解禁した。ヌードモデルとして活動を開始したことで、F1ドライバーがシートを獲得するために最初にお金が必要になる。いわゆる持参金のために遠藤賀子が、一肌脱いだのでは?と注目を集める。

結局、ミカ・サロは、ティレルに移籍するが残念な結果を残しティレルを去った。1998年にアロウズへ移籍。モナコGPで4位入賞を果たした。

ミカ・サロ最も輝いていた1999年

1999年、ブリティッシュ・アメリカン・レーシングで代役として3レースに出場。サンマリノで 7 位という今年最高の成績を収めた。そして、負傷したミハエル シューマッハの代わりとしてフェラーリで6戦に出走した。ドイツGPでは、2位表彰台を獲得した。世界選手権では10 位。サロのF1キャリアの中で最も年間ポイントを稼いだシーズンとなった。
1999年ドイツGP

1999年ドイツGP

2014年7月20日投稿
ミカ・サロと遠藤賀子は1999年にヘルシンキ大聖堂での結婚。F1ドライバーと結婚した日本人妻となった。
 (2575944)

ミカ・サロと遠藤賀子の結婚式


2014年7月17日投稿
2000年、ミカ・サロは、ザウバーにフルタイム復帰し、4回入賞してランキング11位となった。

2001年、トヨタと契約し、1年間テストドライバーを務めた。2002年、F1に復帰した。開幕戦オーストラリアGPで6位入賞を果たした。トヨタを解雇された後、2002年末にF1から引退した。その後は、ル・マン24時間レースやFIA GT選手権、アメリカン・ル・マン・シリーズ (ALMS) に参戦した。
 (2575948)

ミカ・サロと日本人妻のノリコは、2000年代初めにはモナコに住んでいたが、タリンに移住した。2001年には、息子マックス、2004年には、娘マイが誕生した。

ミカ・サロの不倫

2007年、ミカ・サロはヘナという女性に出会う。

2009年、既婚のミカ・サロが、美しいブロンドの女性に夢中だとタブロイド紙が報じた。後にこの女性は、ヘナ・ピフラジャと判明する。この時は、両者とも交際を認めていなかった。2013年にはミカ・サロとヘナ・ピフラジャの写真がソーシャルメディアで報道された。
 (2575952)

ミカ・サロとヘナは、2年前にバレンシアの美しいヨットに招待された。2014年7月25日投稿
2015年にミカ・サロと日本人妻ノリコは結婚15周年を迎えた。ミカは記者団に対し、妻と結婚の誓いを新たにしたと語ったが。1週間後に2009年に別れたと言った。ブロイド紙はミカとノリコがモナコに離婚届を提出したと報じた。
 (2575954)

イタリアでの休日と夜遅くのディナー
2014年7月31日投稿
2019年のヘナの告白によると。ミカ・サロとヘナ・ピフラジャは何年も付き合っており、結婚も考えていた。ミカ・サロは、妻とはすでに別居していたという。子供たちは、母親のノリコと一緒にフィンランドで暮らしている。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【遠藤賀子】現在はサロ・賀子!かつてレースクイーン・グラビアアイドルとしてご活躍!その肉感的スタイルの衝撃が凄すぎる!

【遠藤賀子】現在はサロ・賀子!かつてレースクイーン・グラビアアイドルとしてご活躍!その肉感的スタイルの衝撃が凄すぎる!

1990年代前半に登場し、レースクイーン・グラビアアイドルとして、その存在感を大いに発揮した遠藤賀子さん。彼女のもつグラマラスボディーは衝撃的で、写真集『border』にて披露した一糸まとわぬ姿に股間を熱くしたミドルエッジ世代は少なくないでしょう。今回の記事では、そんな遠藤賀子さんの軌跡を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 6,640 view
【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

美人モデル・女優として世間の男性ユーザーを魅了し、かつてご出演された歯磨きチュープのテレビCMでは「芸能人は歯が命」のセリフで一世を風靡した高岡早紀さん。恋多き女性として、その魔性ぶりもこれまで世間を賑わせてきましたね。今回の記事では、そんな高岡早紀さんの軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 53,806 view
芸能界おしどり夫婦の裏事情・あまり知られていない、実は再婚、略奪婚?!

芸能界おしどり夫婦の裏事情・あまり知られていない、実は再婚、略奪婚?!

芸能界で「おしどり夫婦」と言われ、晩年まで、添い遂げた夫婦の中には、実は、不倫や略奪の末の再婚というケースもあるようだ。あまり知られていない、再婚、略奪婚。おしどり夫婦の裏事情。
【遠藤賀子】有名F1ドライバーを魅了した「バスト90」世界基準のFカップをヌード画像と共に振り返る。

【遠藤賀子】有名F1ドライバーを魅了した「バスト90」世界基準のFカップをヌード画像と共に振り返る。

元レースクイーンでグラビアでも活躍していた「遠藤賀子」さん。日本人離れしたスタイルを武器に活躍していた彼女だが、今は有名F1ドライバーと結婚し、羨ましいセレブ生活を送っているようです。そんな彼女の過去をセクシーな画像とヘアヌード画像と共に振り返ってみよう。
【飯島直子】深夜番組『DAISUKI!』ご出演が懐かしい!TUBE前田亘輝との離婚やかつて披露した官能ショットなどもプレイバック!

【飯島直子】深夜番組『DAISUKI!』ご出演が懐かしい!TUBE前田亘輝との離婚やかつて披露した官能ショットなどもプレイバック!

癒し系女優として、多くの男性ファンを虜にした飯島直子さん。見た目には大人っぽいのに、キャラクター性は天然といったところも魅力的ですよね。人気を誇った深夜番組『DAISUKI!』、コカ・コーラ『ジョージア』のテレビCMが懐かしいです。今回の記事では、そんな飯島直子さんの軌跡を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,433 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト