美人姉妹が画面に映える!姉妹が出てきた懐かしのドラマについて調査
2022年10月22日 更新

美人姉妹が画面に映える!姉妹が出てきた懐かしのドラマについて調査

姉妹が出てくるドラマは、古きも新しきもありますよね。仲の良い姉妹が出てくるドラマもありますが、姉妹で一人の男性を取り合うドロドロなドラマもあります。どちらにしても美人姉妹が出てくるドラマには華やかな印象がありますよね。そこで今回は姉妹が出てきたドラマについてご紹介します。

743 view

想い出にかわるまで

1990 想い出にかわるまで 11話 今井美樹 石田純一 松下由樹 財津和夫

まずはトレンディ俳優の代表格的な存在の石田純一さんを、今井美樹さんと松下由樹さんの姉妹が取り合った「想い出にかわるまで」をご紹介します。
放送期間:1990年1月12日 - 3月30日
放送局:TBS
放送日時:金曜22時台

出演:沢村るり子役・今井美樹
   高原直也役・石田純一
   沢村久美子・松下由樹

ストーリー

想い出にかわるまでの簡潔なあらすじです。
エリートサラリーマン・高原直也(石田純一)との職場結婚を間近に控えた主人公・沢村るり子(今井美樹)が些細な心のすれ違いから結婚を延期する間に、妹の沢村久美子(松下由樹)に結婚相手を奪われるという、ドロドロの展開でした。

強引な妹と浮気男に最初は反感を持っていた視聴者ですが、イジイジして優柔不断な姉にもイラつく視聴者が続出したようです。

私もリアルタイムで観ていましたが、同じ感想を抱きましたね。
好きならウダウダ言わずに、結婚してしまえば良かったように思います。
また略奪者の松下由樹さんの演技が上手過ぎて、憎ったらしかったですね(笑)
松下由樹さんのマネージャーもそう思われたみたいで、松下由樹さんが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した時に、マネージャーに「俺、お前嫌いだよ」と言われたエピソードを披露していました。

それにしても最近ではコロナでお騒がせ芸能人のイメージが強い、石田純一さんの若い頃のイケメンぶりを思い出しました。

ふたりっ子

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX1 全7枚|国内ドラマ|DVD (2462696)

次は、子役のマナカナが可愛くて話題だったふたりっ子です。
放送期間:1996年10月7日ー1997年4月5日
放送局:NHK朝の連続テレビ小説

出演:野田香子役・岩崎ひろみ(子供時代・三倉佳奈)
  :野田麗子役・菊池麻衣子(子供時代・三倉茉奈)
  :森山史郎役・内野聖陽
  :黒岩政夫役・伊原剛志

ストーリー

"Natural" from "ふたりっ子" played by ocha

大阪を舞台に全く違う性格の双子である、香子と麗子の姉妹の成長や苦悩、そして恋を描くストーリーです。
やんちゃな香子と優等生の麗子。
子供の頃は性格は異なっていても、容姿はそっくりでしたが大人になってからは外見も双子とは思えないくらいに異なっています。

子役を演じた三倉茉奈さんと佳奈さん姉妹が、マナカナとして人気者になったドラマでもあります。

NOKKOさんが歌う「ナチュラル」も、落ち込むことがあっても朝から、元気出して行こうと思える唄でとても良かったですよね。

あの日に帰りたい

工藤静香「慟哭」ドラマエンディング

続いては菊池桃子さんと工藤静香さんが姉妹を演じた「あの日に帰りたい」です。
放送期間 :1993年1月11日 - 3月22日
放送日時:毎週月曜日21時台
放送局:フジテレビ月9

出演:青木千代子役・菊池桃子
  :青木一夜子役・工藤静香
  :永井準二役役・保坂尚樹

ストーリー

フジテレビ月9ドラマ「あの日に帰りたい」次回予告➡️CM➡️提供クレジット

しっかり者で、映画会社宣伝部に勤める姉の千代子は、フリーターの妹の一夜子の母親代わりとして面倒をみています。

ニューヨークに留学したいという一夜子の費用まで捻出して送り出しました。
一夜子の恋人であるプロボクサーを目指している恋人準二の見張り役まで引き受けましたが、その間に準二と関係を持ってしまいます。

そして一人の男性を巡って、亀裂が入ってしまった姉妹…。
仲の良かったあの日には帰ることは出来ないのでしょうか?

しっかり者の姉と、自由奔放な妹というありがちな設定です。
ドロドロ展開なのに、菊池桃子さんが可愛すぎて応援したくなってしまった覚えがあります。
菊池桃子さんと工藤静香さんが姉妹役での共演は、とても豪華ですよね。

花嫁人形は眠らない

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

中山忍がフジテレビのバラエティでMCを担当!女優歴28年での初挑戦!!

中山忍がフジテレビのバラエティでMCを担当!女優歴28年での初挑戦!!

女優、中山忍が31日放送のフジテレビ系特番「ギャップオファー!お願いしたらこうなった」(深夜1・55)で、ゲストMCとして初のMCに挑む。共演者はビビる大木、劇団ひとり。他には元モーニング娘。の矢口真里らが出演する。
映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」では主人公を演じ、他にも映画「四月怪談」やドラマ「男の家庭科」「時にはいっしょに」「結婚物語」等々多数の代表作があった角田さん。2006年に芸能界を引退して何をされてるのでしょうか・・・。
ギャング | 1,012 view
俳優・高倉健の没後10年!「鉄道員(ぽっぽや)」「ブラック・レイン」など代表作が5夜連続放送!!

俳優・高倉健の没後10年!「鉄道員(ぽっぽや)」「ブラック・レイン」など代表作が5夜連続放送!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて、高倉健の代表作5作品『ブラック・レイン』 『遙かなる山の呼び声』 『ホタル』 『鉄道員(ぽっぽや)』『幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター版』が5夜連続で放送されます。
隣人速報 | 329 view
「JACブラザース」や俳優としても活動していた『砂川真吾』現在は?!

「JACブラザース」や俳優としても活動していた『砂川真吾』現在は?!

コータローの主題歌『純愛ダイナマイト』を歌う黒崎 輝さんのバックダンサーとして『ゆかいな海賊』の時に選抜されたメンバーで結成された「JACブラザース」を覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 631 view
日本ドラマ不朽の名作『北の国から』初となるオフィシャルコラボレーション!『北の国から’23冬』が開催!!

日本ドラマ不朽の名作『北の国から』初となるオフィシャルコラボレーション!『北の国から’23冬』が開催!!

株式会社ジコンが展開するレーベル“THE BEYOUND AND PRODUCTS”にて、『北の国から2023’冬』と銘打ち、ファッションブランドとして初となる『北の国から』とのアパレルコラボレーションアイテムが現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 212 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト