【PR】大人気マンガ「乙嫁語り」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年1月31日 更新

【PR】大人気マンガ「乙嫁語り」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

KADOKAWAの青騎士に掲載の人気マンガ「乙嫁語り」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

47 view
 (2490210)

「乙嫁語り」は、KADOKAWAの青騎士で連載の人気マンガです。作者は森薫。電子書籍アプリやサイトで「乙嫁語り」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「乙嫁語り」が読みたい人は必見です!

マンガ「乙嫁語り」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「乙嫁語り」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「乙嫁語り」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「乙嫁語り」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「乙嫁語り」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2490217)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「乙嫁語り」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2490226)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「乙嫁語り」について

「乙嫁語り」は、2008年10月からKADOKAWAのFellows! 、月刊ハルタ、のちに青騎士にて連載されている人気マンガです。作者は「エマ」「シャーリー」などで著名となった森薫。
19世紀後半の中央アジア~ユーラシアを舞台に、遊牧・定住民族のそれぞれの「乙嫁」(可愛いお嫁さん、の意味)に焦点をあてて、各民族の文化や生活様式、他部族との交流などを精密なタッチで描いた大作です。マンガ大賞に3回ノミネートされ、3回目となる2014年度に大賞を受賞しています。また、2022年には日本各地を巡回する「大乙嫁語り展」が開催され、話題となりました。

マンガ「乙嫁語り」あらすじ

中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

マンガ「乙嫁語り」主要キャラクター

アミル・ハルガル

カルルクの妻で、物語開始時点では20歳。
弓が上手、姐さん女房、何でもさばける(鳥とか兎とか)、野生、天然、強い、でも乙女、でもお嬢様。目力のある、しかし端正な顔立ちの中央アジア系美人。馬上で立って馬を操りながら獲物を弓で射ることができる。
20歳という、この時代のこの地域では相当の「行き遅れ」となってからの嫁入りだったが、夫婦仲は良好。夫のカルルクに対しては、当初は年齢差もあってか保護者的な対応をしていたが、彼の成長に伴い純粋に男性としての魅力を感じ始めている。
遊牧生活を基盤とするハルガル家から嫁いできたため、街に定住しているエイホン家との習慣や文化の差異などから、時折周囲を戸惑わせる行動をとることもしばしばある。また、普段はしっかり者だが、過去に思いがけぬ病で身内を失った経験から、カルルクやエイホン家の誰かが床に臥せると、普段とは打って変わって動揺をみせる。
同じ一族出身である義祖母のバルキルシュからかわいがられている。

カルルク・エイホン

アミルの夫。物語開始時点では12歳。思いやり溢れる、穏やかな性格の少年。エイホン家の末子で跡継ぎ。
8歳という歳の差のためか、体調を崩した時などアミルから過保護な扱いを受けることがあるが、いざとなれば妻を護ろうと体を張る男気にも満ちている。族長となったアゼルの元で修業を始める。

パリヤ

エイホン家の近所に住む、年頃の少女。アミルにとって、嫁ぎ先の街で初めて出来た友人。
正義感が強く、物事をはっきり言う性格。しかし口下手な上、感情が顔に出やすいのが悪い方向に作用し、他人から不機嫌、怒っているなど誤解されるために友人が少ない。さらに同じ年頃の少年に対しては人見知りして、ついそっけない態度や厳しい発言をとってしまい、後で自己嫌悪に落ち込むこともしばしば。
パンに細かな模様をつけて綺麗に仕上げるのが得意であり、センスがないわけでも不器用なわけでもないが、刺繍だけはいらいらしてしまい上手くできない。

アゼル

アミルの兄。寡黙で生真面目だが、やや血の気が多い。一族の事情により、アミルを実家へ連れ帰るよう、族長でもある父ベルクワトの命令をうけてエイホン家を訪れた。しかし自身の本意ではなかったためにあっさりと引き下がっている。また、バダン族と手を組むことにも反対していたが、族長の権威が強力である遊牧民の風習から、やはり父には逆らえずにいた。バダンの裏切りが判明した際には、大暴れしてバダン族を蹴散らした。
父の死後はその実力から新たな族長となり、一族を率いてロシアとの国境近くの土地へ移り住んでいる。

ヘンリー・スミス

本作の語り部であるイギリス人青年。彼の旅先で暮らす乙嫁たちの物語が展開されるという、狂言回しの役割を担っている。 物語当初ではエイホン家に居候していた。物語の舞台であるユーラシアの民族・文化に強い興味を持つ旅行家。
紋章入りの金無垢の懐中時計を結納金がわりにぽんと出すなど、かなりの資産家の出。家督は長男である兄が継いでいるため、自身は好きなことをさせてもらっていると語っている。
押しに弱くお人好しだが、ロシアの脅威が迫り、命の危機が懸念される中でも記録を残すべく旅を続ける、強い信念の持ち主でもある。
当初の目的だったアンカラへと向かう途中、カラザの町でタラスと出会い恋心を抱くが、風習に引き裂かれて別離を余儀なくされる。また文化の違いから、親しい人々に心中を理解してもらうこともできず、複雑な思いを胸に抱えたまま旅立つこととなった。
しかし、次に訪れたムナクの村でも、自分を医者として頼る人々を見捨てられず、結婚式への興味を口実に滞在を引き延ばすなど、持ち前の優しい性格は変わらない。
アンカラで友人ホーキンズの元に辿り着くが、そこで再婚相手の男性に送られて来たタラスと再会、改めて婚約を交わした。

タラス

アンカラへ向かうスミスが、途中のカラザの町で出会った美女。カラカルパク人。
5人の夫に次々に先立たれ、姑と二人、町から外れた草原でひっそりと暮らしていた。町でスミスと出会い、それがきっかけで盗まれた亡夫の形見の馬、チュバルを取り戻せたことから、感謝の気持ちとしてスミスを自宅へと招待した。
一緒に過ごすうち、スミスに惹かれるようになっていたが、旅の途中である彼を気遣って気持ちは告げず、チュバルを与えて旅立たせた。しかしスミスが義叔父の策略で捕えられたと聞き、救いに駆け付けたことで互いの気持ちが抑えきれなくなり、愛情を確認しあい、婚約する。
ところが折悪く、義母と互いの行動が行き違いとなり、義叔父が義父となったことで、スミスとの縁は叶わぬものとなってしまった。
その後は義父の用意した見合いに従って再婚するが、事情を聞いて同情した新郎に廟参りという形でアンカラに送り届けられ、スミスとの再会を果たすことができた。

マンガ「乙嫁語り」の見どころ

「エマ」や「シャーリー」の時も描き込みのボリュームがものすごく、イギリスの上流階級の様子が美しく描かれていましたが、今作の中央アジア・ユーラシアの民族衣装や生活用品の描き込みはそれを凌駕します。本当に「微に入り細を穿つ」という言葉がガチに当てはまる半端なさ。森薫はまさに「これが描きたかったんだ!」と、執念にも感じるくらいのディテールを、微細に丁寧にスケッチし、その描写がこの遊牧・定住民族のスタイルときれいにマッチしています。
もちろんディテールの細かさだけでなく、各民族ならではの生活様式や、嫁入りの儀式や、それぞれの他との見識の違い、立場の違いなど、おそらく膨大な資料をもとに構築したであろう設定のリアリティも感じられます。そこに立っての人間のドラマは、大陸をまたぐ舞台の壮大さにふさわしいものから、日常の何気ない会話に始まり会話に終わるものまでさまざま。「乙嫁」というテーマで語られる、それぞれの民族の物語を堪能してほしいと思います。

もちろんAmazonでも「乙嫁語り」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「乙嫁語り」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

乙嫁語り 14 (青騎士コミックス) | 森 薫 |本 | 通販 | Amazon

792
中央アジアを舞台に、さまざまな結婚模様を描く『乙嫁語り』。アミルの兄、アゼルとその仲間たちは、草原の民どうしの結束を果たすために「馬競(うまくら)べ」へ参加することに! 新たな乙嫁も多数登場!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
39 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】大人気マンガ「シャーリー」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「シャーリー」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

KADOKAWAのHARTA COMIX掲載の人気マンガ「シャーリー」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト