ドラマ「カムカムエヴリバディ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月23日 更新

ドラマ「カムカムエヴリバディ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『カムカムエヴリバディ』は、2021~2022年に放送されたNHK連続テレビ小説のテレビドラマ。原作・脚本藤本有紀、演出安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史。上白石萌音、深津絵里、川栄李奈らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

20 view

2021年放映のTVドラマ「カムカムエヴリバディ」

『カムカムエヴリバディ』は、2021~2022年に放送されたNHK連続テレビ小説のテレビドラマです。連続テレビ小説の第105作目にあたります。原作・脚本は「ちりとてちん」を担当した藤本有紀。今作は藤本のオリジナルで、次に連続テレビ小説を担当することになったら出そうと決めていた作品だそうです。
1925年の日本のラジオ放送開始とともに始まった英語講座の歴史を紐解き、それと同時に100年の物語を、ヒロイン3世代の姿を通して描く作品で、ヒロインが3人いるという話は朝ドラ史上初めてで話題となりました。
3世代の主人公を演じるのは上白石萌音、深津絵里、川栄李奈。他に松村北斗、世良公則、尾上菊之助、オダギリジョー、市川実日子、松重豊、安達祐実などが出演しています。また、ドラマを象徴するNHKラジオ英語講座の講師役にさだまさしが声をあてています。
ラジオ講座とともに音楽もこのドラマの象徴的存在で、全編にわたって「ひなたの道を歩く」というテーマを貫くルイ・アームストロングの「On the sunny side of the street」はもちろん、音楽担当の米米CLUBの金子隆博がオリジナル楽曲を提供、北村英治、渡辺貞夫、外山喜雄といった大御所演奏が流れる贅沢な演出も。オダギリジョー演じる大月錠一郎が罹患した「職業性ジストニア」は金子自身の実話だそうです。
第111回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では、最優秀作品賞、主演女優賞、助演男優賞、ドラマソング賞、脚本賞を受賞しました。
カムカムエヴリバディ

カムカムエヴリバディ

ドラマ「カムカムエヴリバディ」のあらすじ

1925(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で、女の子が生まれた。名前を安子という。あんこの甘い香りに包まれた温かい家庭に育った安子は、ずっと家族との幸せが続くことを願った。やがて戦争の足音が近づく中、さまざまな試練が安子に降りかかる。けれど、ラジオ放送開始からまもなく始まるラジオ英語講座との出会いが、安子の未来を切り開いていく。
安子の娘、二代目ヒロイン・るいの物語は、昭和30年代の大阪から始まる。るいの娘、三代目ヒロイン・ひなたの物語は、昭和40年代の京都から始まる。
3世代のヒロインたちは、その時代時代の試練にぶちあたり、時に世間や流行から取り残されながらも、自分らしい生き方を、不器用ながらもそれぞれが違うあり方で、見いだしていく。
そして、3人の傍らには、いつもラジオ英語講座があった。

ドラマ「カムカムエヴリバディ」の見どころ

3世代の女性の生きた100年を、ラジオ英語講座という番組を背景にして描いたドラマですが、その100年をつなぐ要素があちこちにちりばめられます。ルイ・サッチモ・アームストロングの曲の歌詞であったり、おいしいあんこを作る小豆の煮方であったり。安子の時代に消えてなくなりそうになった伏線が、るい、そしてひなたの時代に細々と、そしてゆっくりと見えてきて、最後に回収する流れは本当にお見事!としか言いようのない展開。まるで推理ドラマを見ているように、次が待ちきれない朝ドラだったのです。出演者もみな温かく、次が気になりながらも毎回あんこを食べるようにほっこりしていました。
あと、酔っぱらった状態でステージに立って「On the sunny side of the street」を歌う世良公則はめっちゃカッコいいです!

ドラマ「カムカムエヴリバディ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「カムカムエヴリバディ」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray] -TVドラマ

12,436
1925(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で、女の子が生まれた。名前を安子(上白石萌音)という。あんこの甘い香りに包まれた温かい家庭に育った安子は、ずっと家族との幸せが続くことを願った。やがて戦争の足音が近づく中、さまざまな試練が安子に降りかかる。けれど、ラジオ放送開始からまもなく始まるラジオ英語講座との出会いが、安子の未来を切り開いていく。

安子の娘、二代目ヒロイン・るい(深津絵里)の物語は、昭和30年代の大阪から始まる。るいの娘、三代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の物語は、昭和40年代の京都から始まる。
3世代のヒロインたちは、その時代時代の試練にぶちあたり、時に世間や流行から取り残されながらも、自分らしい生き方を、不器用ながらもそれぞれが違うあり方で、見いだしていく。
そして、3人の傍らには、いつもラジオ英語講座があった。

「カムカムエヴリバディ」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「サ道2021」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「サ道2021」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『サ道2021』は2021年に放映された日本のテレビドラマ。テレビ東京のドラマ枠ドラマ25枠にて放送。原作タナカナツキ。原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗、荒井敦史らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「3Bの恋人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「3Bの恋人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『3Bの恋人』は2021年に放映された日本のテレビドラマ。原作横山よも。脚本政池洋佑、藤原珠恵。馬場ふみか、神谷健太、HIROSHI、桜田通らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
「五等分の花嫁∬ SPECIAL EVENT 2021 in 中野サンプラザ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「五等分の花嫁∬ SPECIAL EVENT 2021 in 中野サンプラザ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「五等分の花嫁∬ SPECIAL EVENT 2021 in 中野サンプラザ」はアニメ、「五等分の花嫁」第2期のイベントの模様を放送したものです。2021年、中野サンプラザにて開催されました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」は山田悟によるライトノベルを原作としたテレビアニメの第2期に当たる作品です。2021年7月から9月まで毎日放送・TBS系列ほかにて放送されました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は理不尽な孫の手という作家によるライトノベルを原作としたテレビアニメです。第1期は分割2クールで、第1クールは2021年1月から3月までTOKYO MXほかにて放送されました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト