今や人気芸人の「出川哲朗」!その嫁の『阿部瑠理子』さんにも注目が集まっています!!
2020年12月19日 更新

今や人気芸人の「出川哲朗」!その嫁の『阿部瑠理子』さんにも注目が集まっています!!

今や人気お笑い芸人の出川哲郎さん。その嫁で、元モデルでレースクイーンの阿部瑠理子さんにも注目が集まっています。阿部瑠理子さんのプロフィールや2人の馴れ初めや結婚等々まとめてみました。

18,685 view

阿部瑠理子(あべ るりこ)プロフィール

 (2246558)

出身地
秋田県平鹿郡増田町(現・横手市)
生年月日 1978年08月22日
年齢 42歳
身長 168cm
星座 しし座
血液型 B型
職業・ジャンル
モデル・グラビア

経歴

 (2246559)

1978年8月22日に秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)で誕生した阿部瑠理子さん。

1990年代後半の20代の時からモデルやレースクイーンとして芸能活動をされていました。
熱愛発覚で世間を驚かせた!
2人の熱愛発覚は、2003年9月、写真週刊誌「フライデー」でツーショット写真と2人の熱愛を大きく報じました。

何故世間を驚かせたたのか?
そう現在では人気や好感度も高い出川さんですが、交際がスクープされた当時、出川さんは、嫌われ者タレントに殿堂入りするほど女性からも人気は低く、結婚したくない・抱かれたくない男の代表格だったからです。

「日本一モテない男」がモデルでレースクイーンの美女だという事で、世間に大きな衝撃を与えたのです。
2人の馴れ初め
 (2246591)

元々出川さんには、現在の奥さん瑠理子さんとの交際がスタートする前、4年間付き合った「ゆかちゃん」という彼女がいました。「日本一モテない男」だとイジられていましたが彼女がチャンといたのです。

しかし、バラエティ番組「ロンドンハーツ」の企画でドッキリ的なプロポーズをゆかちゃんにしますが、フラれてしまいそのまま破局してしまいました。

この一連の放送を偶然観ていた瑠理子さんが、「なんて純粋な人なのだろう」と心を打たれたそうで、友人のお笑い芸人で、出川さんと同じ事務所に所属する藤本昌平さん(ファンキーモンキークリニック)※2004年2月20日解散
に出川さんを紹介してもらったのが2人の馴れ初めだったという事です。

『ロンドンハーツ』が全面的に援助

ローマでプロポーズ

ローマでプロポーズ

元カノの「ゆかちゃん」の時は、半分番組のせいで、2人の結婚を失敗させてしまった事もあり、「ロンドンハーツ」がプロポーズ企画をし、番組が、製作費に5000万円をかけイタリア・ローマで出川さんのプロポーズ作戦を全面的に協力しました。

この時の様子は、2004年2月13日、「ロンドンハーツ」で出川さんのプロポーズ企画として放送されています。

そして出川さんは、見事プロポーズを成功させ、2人はめでたく2004年4月5日に正式に結婚する事になりました。

因みに、2人は、結婚式は挙げられていません。
どうして出川なの?
 (2246587)

1964年2月13日
みずがめ座
B型
159cm
74kg
神奈川
後のコメントで出川さんが語られていましたが、瑠理子さんの実家に挨拶に訪れた時、瑠理子さんのお母さんが放った第一声が、「どうして出川なの?」という衝撃的なものだったと言います。

まあ今では人気者ですが、当時は「結婚したくない男」1位の出川さんでしたから、お母さんの気持ちも分からなくも無いですが・・・。

また、お母さんに「足を崩して下さい」と言われて足を崩したところ、その拍子にオナラが出てしまい、それを聞いたお母さんが「やっぱり出川だわ!」と言われたそうです。
結果、爆笑して一気に場が和んだのだそうですが・・・。

2人身長や年齢差

 (2246556)

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 712 view
ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

2000年10月から放送された松嶋菜々子主演の人気ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期の客室乗務員で合コン仲間の武藤 操役を演じていた今井陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 761 view
98「 ユニチカ サマーキャンペーンガール」出身の女優『北川弘美』所属事務所を退社し〇〇に移住!!

98「 ユニチカ サマーキャンペーンガール」出身の女優『北川弘美』所属事務所を退社し〇〇に移住!!

高校時代に「'98 ユニチカ サマーキャンペーンガール」等、モデルや女優として活躍していた北川弘美さん。2021年7月に所属事務所を退社され現在は〇〇移住という・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,069 view
現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

青山学院女子短期大学在学中より雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍し1999年のドラマ「セミダブル」では美咲の後輩モデル宇都宮ありさ役を演じた金子絵里さん。現在は諸事情のため活動を一時休止という・・・。
ギャング | 392 view
どーしたんだろ?「美脚」に高額の保険をかけていた人気モデルの『あいざわかおり』!!

どーしたんだろ?「美脚」に高額の保険をかけていた人気モデルの『あいざわかおり』!!

女性ファッション雑誌「JJ 」や「ViVi 」等でも活躍していた人気モデルのあいざわかおりさん。知らない間に引退されていました。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,967 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト