元V6三宅健がタッキー事務所に!三宅健の活躍と現在
2023年7月12日 更新

元V6三宅健がタッキー事務所に!三宅健の活躍と現在

三宅健さんは1995年にデビューしたV6のメンバーで、歌って踊れるアイドルとして活躍しました。またバラエティー番組「学校へ行こう」などではバラエティーでのトークも素晴らしく新しい形のアイドルとしての地位を確立しています。そんな三宅健さんは2023年5月にジャニーズ事務所を退所し、滝沢秀明さんが設立した「TOBE」で活躍することを発表しました。そこで今回は三宅健さんの活躍と現在についてご紹介します。

191 view

三宅健のプロフィール

 (2536474)

いつまでも若々しい三宅健さんのプロフィールからご紹介します。
本名:三宅健(みやけけん)
生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身長:164センチ
デビューのキッカケ:1993年に親戚の勧めでジャニーズ事務所に履歴書を送り、社長のジャニー喜多川から直接電話を受けてSMAPのコンサートに誘われ入所しました。

その後森田剛さんと共に「剛健コンビ」として人気を博し、1995年9月にバレーボールワールドカップ公式応援団のV6に選出されます。

同年11月1日に「MUSIC FOR THE PEOPLE」をリリースしデビューしました。

V6 / MUSIC FOR THE PEOPLE(YouTube Ver.)

V6では年長組の20th Century(通称トニセン)と、年少組3人のチーム・Coming Century(以下カミセン)に分かれ森田剛さん岡田准一さんと共にカミセンの一員としても、活動しています。

デビュー当時は、まだ20世紀だったのですよね。
21世紀はまだ先のことだと感じていましたが、あっという間に21世紀になり、すでに23年も経過してしまいました。
V6と言えば、バラエティー番組の「学校へ行こう」を思い出すミドルエッジ世代の方も多いのではないでしょうか。

若き日の紗栄子さんや「パーク・マンサー」や「ジョン・レノソ」…そして「だぜ」などの人気者を輩出しています。
Amazon.co.jp: COSMIC RESCUE [Blu-ray] : 森田剛, 三宅健, 岡田准一, 戸田菜穂, 松本莉緒, 遠藤憲一, 菅野美穂, 佐藤信介, 岡田俊平, 佐藤信介, Coming Century: DVD (2536496)

2000年代に入ると歌手としてだけではなく、映画「COSMIC RESCUE」(2003年)にカミセンの3人で初主演を果たしたり、2000年には舞台『二万七千光年の旅 -世紀末の少年-』で単独初主演するなど、俳優としての活動も増えていきます。

2005年4月から、ラジオで冠番組「三宅健のラヂオ」が放送開始されると単独でパーソナリティーを務めるなどソロ活動も増えていきました。
2006年には映画「親指さがし」で単独初主演を果たします。
2016年からは、滝沢秀明さんが主演と演出家を務める「滝沢歌舞伎」に3年連続で出演していました。
その縁がきっかけとなり、滝沢秀明さんと2018年にアイドルデュオ・『KEN☆Tackey』を結成し、同年7月18日に「逆転ラバーズ」をリリースしデビューしています。

KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video

2021年11月1日にV6が解散すると、ソロタレントとして活動を開始します。
2022年7月25日には、ミニアルバム『NEWWW』を10月5日にリリースし、ソロデビューしました。
そして…2023年5月2日にジャニーズ事務所を退所しています。
退所後しばらくは充電期間を設け、「一からさまざまなことに挑戦していく次のステージへ向かう」ことを本人が明かしていたので、少しホッとしました。

そして同年7月2日に滝沢秀明さんが設立したエンターテイメント事務所「TOBE」に合流することを発表します。
学校へ行こうを観ていた世代としては、三宅健さんのジャニーズ事務所退所は寂しかったですが、滝沢歌舞伎での共演をきっかけに親交のあった滝沢秀明さんとのタッグが見られるのは嬉しいですね。

滝沢秀明率いる新事務所TOBEに三宅健が合流!新たなエンターテインメントを展開!

滝沢秀明さんとのコラボなども観られるのか…。
新生三宅健さんの第2ステージ、楽しみです!

まとめ

今回は「元V6三宅健がタッキー事務所に!三宅健の活躍と現在」についてご紹介しました。
V6として1時代を築いた三宅健さん。
ジャニーズ事務所を退所し、新たなステージを展開しています。
そんな三宅健さんを、これからも応援していきたいですね!
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジャニーズJr.のリーダー的存在!滝沢秀明さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズJr.のリーダー的存在!滝沢秀明さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズJr.の全盛期を支えてきた滝沢秀明さん。小さい頃からテレビドラマにも数々出演してきました。滝沢さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 185 view
ジャニーズタレントとの共演多数!三宅健さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズタレントとの共演多数!三宅健さんの出演ドラマまとめ

三宅健さんのソロ活動といえば、伊東家の食卓のイメージが強いですが、ドラマにも数多く出演されていますよ。今回は三宅健さんのドラマを振り返っていきます。
saiko | 216 view
わが青春の滝沢秀明~テレビドラマ編~

わが青春の滝沢秀明~テレビドラマ編~

キムタク、アムラー、そしてタッキー。90年代に青春時代を過ごした皆さんにとってそれは一大ムーブメントとして記憶していることでしょう。今回はその中からタッキーこと滝沢秀明さんにスポットを当て、彼が出演し人気を博したテレビドラマを中心に振り返ってみたいと思います。
mm | 957 view
【ジャニーズJr黄金期】伝説を作った少年たち

【ジャニーズJr黄金期】伝説を作った少年たち

皆さんはジャニーズJr黄金期を覚えていますか?まだデビュー前のバックダンサーという枠を超え、社会現象を巻き起こしたあの伝説を!その中心メンバーに居たのがタッキーこと滝沢秀明さん、今井翼さん、のちの嵐や関ジャニ∞など錚々たる面々でした。そんな彼らの輝かしい少年時代をいま一度振り返ってみましょう!
mm | 135,466 view
【進め!湯川専務】「セガなんてだっせーよな」「プレステのほうが面白いよな」セガが打って出た自虐的なCMで一躍脚光を浴びました。

【進め!湯川専務】「セガなんてだっせーよな」「プレステのほうが面白いよな」セガが打って出た自虐的なCMで一躍脚光を浴びました。

セガといえば湯川専務です。「メガドライブ」「ソニック」「セガサターン」「バーチャファイター」など、深くて長いセガの歴史にあって「ドリームキャスト&湯川専務」の勝負はまさに背水の陣。自虐的なCMで一世風靡した湯川専務は、タッキーこと滝沢秀明とともにドリキャスを懸命に売り出そうとしたのです。
青春の握り拳 | 40,456 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト