【PR】映画「去年マリエンバートで」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月20日 更新

【PR】映画「去年マリエンバートで」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『去年マリエンバートで』は、1961年公開のフランス・イタリア合作映画。監督アラン・レネ。脚本アラン・ロブ=グリエ。デルフィーヌ・セイリグ、ジョルジュ・アルベルタッツィ、サッシャ・ピトエフらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

65 view

1961年公開のフランス・イタリア合作映画「去年マリエンバートで」

『去年マリエンバートで』(L'Année dernière à Marienbad)は、1961年公開のフランス・イタリア合作映画です。
ヌーヴォー・ロマンの代表的作家アラン・ロブ=グリエが黒澤明の「羅生門」に触発されて書いた脚本を、「夜と霧」「二十四時間の情事」で知られるアラン・レネが監督。衣装担当はココ・シャネル。
日本での公開は1964年となります。
「昨年」の5日間の出来事と「現在」の7日間の出来事を描いたものであり、430のシーンで構成され、「昨年」と「現在」の間を往還しながら筋が進みます。登場人物Aの回想とXの回想、そして客観的視点を持つMの見る「過去」の出来事の3つの視点があり、それらが4つの脚本に書かれたうえでバラバラにされ、再構成された、という構造を持っています。出口のない迷路のような難解さから、「映画鑑賞の対象とする観客が少ない」との判断で第14回カンヌ国際映画祭への出品をキャンセルされるも、同年の第22回ヴェネツィア国際映画祭では金獅子賞を受賞しています。
去年マリエンバートで

去年マリエンバートで

映画「去年マリエンバートで」のあらすじ

バロック風の豪奢で陰鬱な、迷路のようなホテル。夜会服をまとった紳士淑女たちが、演劇やコンサートに無表情に身を沈め、いかさまゲームに興じ、人形のようにワルツを踊り、ナンセンスな会話を繰り返している。そこに、ひとりの男がやってくる。去年出会い、恋に落ち、そして1年後に駆け落ちする約束をした女をここから連れ出すために。しかし再会した女は、そのようなことは全く覚えていないと拒絶する。あなたの夢物語でしょうと。まるで、このホテルには過去など、はたまた恋や愛などという概念は存在しないかのように…

映画「去年マリエンバートで」の見どころ

そこここに謎がちりばめられている映画です。黒澤明の「羅生門」にインスパイアされた作品とあって、真実は何か、本当のことを言っているのは誰か、が分らないまま回転扉に入って出てこられないような感覚に陥ります。とはいえ嘘を言っているのではなく、その人物の見解と、他の人物の見解は違う、ということなのですが、その言葉や回想に翻弄される感覚は、「映画」というメディアからは普段は得られない体感を、そのバロック調の麗美な城や庭の映像美と共にもたらします。全く新しい「映画」の表現をこの映画でぜひ体験してみてください。

映画「去年マリエンバートで」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「去年マリエンバートで」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 去年マリエンバートで(字幕版)を観る | Prime Video

400
バロック風の豪奢で陰鬱な、迷路のようなホテル。夜会服をまとった紳士淑女たちが、演劇やコンサートに無表情に身を沈め、いかさまゲームに興じ、人形のようにワルツを踊り、ナンセンスな会話を繰り返している。そこに、ひとりの男がやってくる。去年出会い、恋に落ち、そして1年後に駆け落ちする約束をした女をここから連れ出すために。しかし再会した女は、そのようなことは全く覚えていないと拒絶する。あなたの夢物語でしょうと。まるで、このホテルには過去など、はたまた恋や愛などという概念は存在しないかのように…(C)1960 STUDIOCANAL - Argos Films - Cineriz
24 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「ティファニーで朝食を」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ティファニーで朝食を」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ティファニーで朝食を」は1961年のアメリカ合衆国のロマンティック・コメディ映画。監督はブレイク・エドワーズ。脚本はジョージ・アクセルロッド。主演はオードリー・ヘプバーンとジョージ・ペパード。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「用心棒」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「用心棒」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『用心棒』は、1961年に公開された日本の時代劇映画。監督は黒澤明、脚本は黒澤明と菊島隆三。三船敏郎、仲代達矢、山田五十鈴、司葉子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
元祖!映画版『ウエスト・サイド物語』出演者たちのその後が知りたい。

元祖!映画版『ウエスト・サイド物語』出演者たちのその後が知りたい。

伝説のブロードウェイ・ミュージカルを映画化した不朽の名作『ウエスト・サイド物語』。2021年、スティーヴン・スピルバーグ監督により現代版として蘇りました。そこで今回は元祖映画版で活躍した出演者たちのその後にスポットを当ててお届けしたいと思います!
mm | 668 view
アニメ・漫画からの~『実写映画化』まとめ!!1961年編!!

アニメ・漫画からの~『実写映画化』まとめ!!1961年編!!

探すと結構あるアニメや漫画からの実写映画化された作品の数々。中には、これは実写化無理だろう~なんて作品も最新機器やCGを使い可能にした作品まで、色々まとめてみました。
ギャング | 2,302 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト