ダイナマイトボディで元祖グラビアアイドルと言われた『烏丸せつこ』が懐かしい!!
2020年2月28日 更新

ダイナマイトボディで元祖グラビアアイドルと言われた『烏丸せつこ』が懐かしい!!

日本人離れしたプロポーションで1979年にクラリオン・ガールに選ばれ、元祖グラビアアイドルなどと言われ、その後は女優として活動されてる烏丸せつこさんを振り返ってみました。

9,155 view

烏丸せつこ プロフィール

 (2170857)

読み方 (からすま・せつこ)
出身地 滋賀県大津市
生年月日 1955年02月03日
年齢 65歳
学歴 中京大学中退
職業 女優
デビュー 1979年
所属事務所 ティー・アーティスト

デビュー

烏丸せつこと言ったらこの写真でしょ!
1979年に6代目クラリオンガールに選出され、芸能界デビューされました。

その圧巻のダイナマイトボデイで元祖グラビアアイドルといわれ世の男性を魅了。

しかも、惜しげもなくデビュー直後にポスターなどでセミヌードを披露されています。

当時、街中で烏丸さんのポスターが、やたらと盗難騒ぎになっていましたから💦今日有っても明日には無いなんてザラでした。

女優デビュー

四季・奈津子

四季・奈津子

1980年9月公開の映画「海潮音」に出演し、女優としてデビューされました。

因みに、映画「海潮音」では、地元のスナックで働く女の子(吉井さちこ)の役で、あの泉谷しげるさんを相手にベッドシーンを演じられています。度胸ありますね💦


また、同時期の1980年9月公開の映画「四季・奈津子」では主役で女優として出演されています。

月刊誌『MORE』に連載された五木寛之の同名の小説の映画化で、直ぐに主役デビューですから驚きです。
元祖エリカ様?司会者激怒事件!

古舘伊知郎マジギレ!収録中に舌打ちしてキレた女優Kとは?

今、名前を出していいのか・・・沢尻〇リカさんが2007年9月29日、主演の映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で「別に!」発言で世間やマスコミから大バッシングを浴びましたたが、古くは元祖烏丸さんではないでしょうか。

80年代後半だったと思います。
トーク番組「おしゃれ30・30」に出演した時のこと。
司会者が「本当に緊張してますね」と水を向けると、「チェッ」と舌打ちし、「すいませんね」と挑発するような視線を送っていました。
その後も「申し訳ないんですけど、ふてくされてるように見えるんですけど」という司会者に、烏丸さんが「私、ふてくされてないですよ」と返すなど・・・。

因みに、司会者というのは古舘伊知郎さんです。

烏丸さん結婚は?

1度目の結婚

 (2170958)

鳥丸さんは1982年に結婚されました。
お相手は所属事務所の社長で映画プロデューサーだった田中寿一さんです。
やはり鳥丸さん、やってくれました。
お相手の田中さんには奥さんがいて、その奥さんは東宝女優の沢井桂子さんです。
つまり略奪婚で「できちゃった婚」だったのです。しかも2人は21歳の年の差婚でした。

また2人の娘さんに恵まれましたが、2001年に離婚に!
田中さんの借金が原因だった様で、事業の失敗で、7億5千万円の借金が出来てしまい、鳥丸さんも1億2千万の借金を抱えることになったそうです。
※借金の方は自己破産をされた様です。

2度目の結婚

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

50歳という年齢なのに綺麗過ぎるの中にも可愛さまで揃ってる奇跡のアラフィフ石田ゆり子さん。誰もが放っとかないと思うのですが、今だに結婚されていません。過去に恋愛とかあったのでしょうか?理由も含めて調べてみました。
ギャング | 24,348 view
ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、サンリオキャラクター初のハリウッド映画の脚本家に、脚本家プロダクション「ノウン・ユニバース」のリンジー・ビアの起用を発表しました。
隣人速報 | 719 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 82,547 view
夢だけど、夢じゃなかった!愛知県に「ジブリパーク」を誕生させる大構想が始動!!

夢だけど、夢じゃなかった!愛知県に「ジブリパーク」を誕生させる大構想が始動!!

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園を「ジブリパーク」に――このたび、愛知県とスタジオジブリが愛・地球博記念公園に開業を目指している「ジブリパーク」の基本デザインがまとまり、2022年度に開業を目指すことで一致したことが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,480 view
バイプレイヤー『中島ひろ子』過去には交通事故で血まみれ幽体離脱も!!

バイプレイヤー『中島ひろ子』過去には交通事故で血まみれ幽体離脱も!!

17歳で映画デビューしてから30年以上、映画やドラマのオファーが途切れる事なく続いている、日本の名バイプレイヤー中島ひろ子さん。表沙汰にならなかった交通事故の事など結婚・離婚歴も含めてまとめてみました。
ギャング | 2,703 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト