ダイナマイトボディで元祖グラビアアイドルと言われた『烏丸せつこ』が懐かしい!!
2020年2月28日 更新

ダイナマイトボディで元祖グラビアアイドルと言われた『烏丸せつこ』が懐かしい!!

日本人離れしたプロポーションで1979年にクラリオン・ガールに選ばれ、元祖グラビアアイドルなどと言われ、その後は女優として活動されてる烏丸せつこさんを振り返ってみました。

19,346 view

烏丸せつこ プロフィール

 (2170857)

読み方 (からすま・せつこ)
出身地 滋賀県大津市
生年月日 1955年02月03日
年齢 65歳
学歴 中京大学中退
職業 女優
デビュー 1979年
所属事務所 ティー・アーティスト

デビュー

烏丸せつこと言ったらこの写真でしょ!
1979年に6代目クラリオンガールに選出され、芸能界デビューされました。

その圧巻のダイナマイトボデイで元祖グラビアアイドルといわれ世の男性を魅了。

しかも、惜しげもなくデビュー直後にポスターなどでセミヌードを披露されています。

当時、街中で烏丸さんのポスターが、やたらと盗難騒ぎになっていましたから💦今日有っても明日には無いなんてザラでした。

女優デビュー

四季・奈津子

四季・奈津子

1980年9月公開の映画「海潮音」に出演し、女優としてデビューされました。

因みに、映画「海潮音」では、地元のスナックで働く女の子(吉井さちこ)の役で、あの泉谷しげるさんを相手にベッドシーンを演じられています。度胸ありますね💦


また、同時期の1980年9月公開の映画「四季・奈津子」では主役で女優として出演されています。

月刊誌『MORE』に連載された五木寛之の同名の小説の映画化で、直ぐに主役デビューですから驚きです。
元祖エリカ様?司会者激怒事件!

古舘伊知郎マジギレ!収録中に舌打ちしてキレた女優Kとは?

今、名前を出していいのか・・・沢尻〇リカさんが2007年9月29日、主演の映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で「別に!」発言で世間やマスコミから大バッシングを浴びましたたが、古くは元祖烏丸さんではないでしょうか。

80年代後半だったと思います。
トーク番組「おしゃれ30・30」に出演した時のこと。
司会者が「本当に緊張してますね」と水を向けると、「チェッ」と舌打ちし、「すいませんね」と挑発するような視線を送っていました。
その後も「申し訳ないんですけど、ふてくされてるように見えるんですけど」という司会者に、烏丸さんが「私、ふてくされてないですよ」と返すなど・・・。

因みに、司会者というのは古舘伊知郎さんです。

烏丸さん結婚は?

1度目の結婚

 (2170958)

鳥丸さんは1982年に結婚されました。
お相手は所属事務所の社長で映画プロデューサーだった田中寿一さんです。
やはり鳥丸さん、やってくれました。
お相手の田中さんには奥さんがいて、その奥さんは東宝女優の沢井桂子さんです。
つまり略奪婚で「できちゃった婚」だったのです。しかも2人は21歳の年の差婚でした。

また2人の娘さんに恵まれましたが、2001年に離婚に!
田中さんの借金が原因だった様で、事業の失敗で、7億5千万円の借金が出来てしまい、鳥丸さんも1億2千万の借金を抱えることになったそうです。
※借金の方は自己破産をされた様です。

2度目の結婚

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お色気Vシネ「けっこう仮面」でスパルタ学園の生徒・高橋真弓演じた『後藤 宙美』!!

お色気Vシネ「けっこう仮面」でスパルタ学園の生徒・高橋真弓演じた『後藤 宙美』!!

お色気Vシネマ「けっこう仮面」高橋真弓役や映画「櫻の園」で戸田麗子(シャルロッタ)役を演じた後藤宙美さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,765 view
【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

90年代後半から2000年代にかけて関西が生んだ稀代のコメディエンヌ(コメディ女優)と呼ばれた牧野エミさん2012年11月17日に肝臓がんのため、お亡くなりになりました。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,703 view
映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

映画でヒロインも演じたニューハーフの『矢木沢まり』が懐かしい!!

笑っていいとも!のコーナーに出演し脚光を浴び、映画「Mr.レディー 夜明けのシンデレラ」にヒロインとして出演していたニューハーフの矢木沢まりさんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,842 view
セカンドシングルが何故か直前で発売中止になった『土田由美』って覚えてる?!

セカンドシングルが何故か直前で発売中止になった『土田由美』って覚えてる?!

15歳の時にスカウトされて芸能界デビューし、1987年9月5日にセカンド・シングル『Windy Kiss〜風のようなくちづけ』を発売予定でしたが、直前で発売中止となった土田由美さんを覚えいるであろうか?まとめてみましたよ。
ギャング | 3,506 view
君島一郎の次男との結婚で話題となった!美容家・君島十和子(55)、すっぴん&夫婦2ショットを披露!!

君島一郎の次男との結婚で話題となった!美容家・君島十和子(55)、すっぴん&夫婦2ショットを披露!!

元女優・モデルで、現在は美容家として活躍する君島十和子(55)がこのたび、自身のインスタグラムにてノーメイクの“すっぴん”を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 10,133 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト