5月5日の「今日は何の日」?
2017年4月25日 更新

5月5日の「今日は何の日」?

5月5日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

340 view

こどもの日、端午の節句、世界子供の日、クスリの日(全国医薬品小売商業組 合連合会1987)、ワカメの日(日本わかめ協会1982)、おもちゃの日、子供に本を贈る日

1958年 - 多摩動物公園開園。

1965年 - 国立こどもの国開園。

1975年 - 阪神北大阪線・国道線・甲子園線がこの日限りで廃止される。

1988年 - 日本・中国・ネパール友好登山隊が初のエベレスト南北交叉縦走・同時登頂に成功。日本テレビが初のエベレスト山頂からの衛星中継を放映。

2000年 - 与野市・浦和市・大宮市(現在のさいたま市)で「さいたま新都心」が街開き。

誕生日の主な有名人

地井武男(俳優1942)
モト冬樹(コメディアン・ミュージシャン1951) 
デイブ・スペクター(ジャーナリスト1954)
森川美穂(1968) 
渡部篤郎(俳優1968)
忍者ハットリ君

誕生日の有名人に関連した特集記事

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト