世界禁煙デー(世界保健機関[WHO]1989)、そばの日(毎月末日)
小指の意味が分からなかったあの頃『マルマン 禁煙用パイポ 私はコレで会社を辞めました』懐かCM - Middle Edge(ミドルエッジ)
私はコレで会社を辞めました懐かCM!マルマン禁煙パイポの1シーンを君は真似したかい?あの方は今も振り返ってみよう。
1956年 - 川上哲治が通算2,000本安打を達成。
1985年 - 第1回東京国際映画祭開催。
1986年 - FIFAワールドカップメキシコ大会開幕。
アルゼンチン元エース、ディエゴ・マラドーナは悪童だったのか?神の子だったのか - Middle Edge(ミドルエッジ)
ディエゴ・マラドーナは、アルゼンチン・リーグ史上最年少(13歳)でプロデビューし、ボカ・ジュニアーズなどを経て欧州に渡った。FCバルセロナではさまざまな問題に陥り活躍しきれなかったが、SSCナポリではセリエA優勝2回、UEFAカップ優勝1回の動力源となり、「ナポリの王様」としてファンから愛された。アルゼンチン代表エース10番として1986年の本大会で優勝、代表でも大活躍したが、1997年に現役引退から年月が経った現在でも彼の信奉者多い。特にアルゼンチンではマラドーナを「神の子」と崇拝され、ナポリでは「フットボールの王様」として讃えられている。1977年に歴代最年少(16歳)でアルゼンチンA代表にデビューし、1979年にはU-20アルゼンチン代表としてFIFAワールドユース選手権で優勝して大会最優秀選手に選ばれた。
1995年 - 青島幸男東京都知事が世界都市博覧会の開催中止を最終決断。
青島だァ!都知事時代は公約の都市博中止を巡って都民の注目を浴びた! - Middle Edge(ミドルエッジ)
放送作家でもあり、作詞家でもあり、都知事でもあった青島幸男。1995年に世界都市博中止を公約に掲げ当選。その後、公約通り中止を決定した青島幸男。また、踊る大捜査線の主人公・青島の名前の由来にもなった。
2002年 - FIFAワールドカップ 韓国・日本大会が韓国・ソウルで開幕。6月30日まで。
懐かしきサッカー日本代表ユニフォームの変遷 - Middle Edge(ミドルエッジ)
今ではワールドカップに行くのも当たり前のような風潮になっている日本サッカー界ですが、1980年代までは、ワールドカップは夢物語で、代表戦でも閑古鳥が鳴く、不遇の時代だった。その時代に日本代表を支えていたユニフォームの変遷を紹介します。
誕生日の主な有名人
クリント・イーストウッド(俳優・映画監督1930)
東八郎(コメディアン1936)
リー・トンプソン(女優1961)
日高のり子(声優1962)
ブルック・シールズ(女優1965)
鈴木京香(女優1968)
有吉弘行(猿岩石)(歌手・コメディアン1974)
東八郎(コメディアン1936)
リー・トンプソン(女優1961)
日高のり子(声優1962)
ブルック・シールズ(女優1965)
鈴木京香(女優1968)
有吉弘行(猿岩石)(歌手・コメディアン1974)
誕生日の有名人に関連した特集記事
【クリント・イーストウッド】現代のハリウッドを代表する人物、そのキャリアを振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
クリント・イーストウッドの映画は、映画の持つ奥深い魅力を教えてくれます。鑑賞後は、何ともいえない静寂と独特な余韻が心に残ります。現代のハリウッドを代表する人物とされるクリント・イーストウッドについて、その半生を振り返ります。
【ヨード卵・光のCM】東八郎のおでこに輝く光マーク、真似しませんでしたか?ヨード卵・光の面白CMを振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
「ヨード卵・光」と聞いて「おでこの光マークのCM」を思い浮かべる方は80年代。東八郎さんのおでこに「光」マークが輝いた「ヨード卵・光」CM、おそらく当時絶大な人気を誇った「キン肉マン」人気も手伝って、真似する男子が続出したのではなかったでしょうか。そんな「ヨード卵・光」のCMについて。
【アニメ声優総選挙】声優が選ぶ声優「BEST25」!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
こんな総選挙がいままであったかしら?声優が声優に投票し、声優界のNo1を決める「アニメ声優総選挙」。あなたの大好きなキャラクターの声優さんは何位だったかしら?BEST25に選ばれた声優さんの代表的なキャラクターもまとめて紹介しちゃうわよ!
【美少女出身】ブルック・シールズの青い珊瑚礁~80年代ハリウッド黄金期 - Middle Edge(ミドルエッジ)
地上に舞い降りた天使だったのか?!美少女ブルック・シールズの作品『青い珊瑚礁』~その他作品を、彼女の美しさと共に振り返る。
映画『ラヂオの時間』生放送中なのに内容が二転三転!誰も結末を知らない! - Middle Edge(ミドルエッジ)
1997年公開の脚本家・三谷幸喜初の監督作品映画『ラヂオの時間』。ラジオ局を舞台にした三谷幸喜お得意の密室シチュエーション・コメディ。西村雅彦、鈴木京香、唐沢寿明、戸田恵子らが出演した。90年代を代表するドタバタ劇映画をまとめる。
【電波少年】過酷な試練を乗り越えた彼らはいずこへ。ヒッチハイクをした人たちの今。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
バラエティ界に金字塔を打ち立てた伝説の番組「電波少年」。その企画の中でもとりわけ有名だったのが、「ヒッチハイク」でした。あのとき、過酷を極めた旅を終えた人たちは、今、何をしているのでしょうか。
19 件