肉体改造してモデル時代とは別人!?大沢たかおの活躍や現在
2023年8月8日 更新

肉体改造してモデル時代とは別人!?大沢たかおの活躍や現在

現在の大沢たかおさんと言えば、オネエ言葉で筋肉ムキムキマッチョの王騎将軍のイメージが強いですよね。でも1990年代は現在とは全く逆で、華奢で透明感のある役柄が多かったように思います。もともとはモデルさんだったのですから、当然と言えば当然ですよね。そんなイメージをガラッと変えてきた大沢たかおさんの活躍や現在についてご紹介します。

615 view

大沢たかおのプロフィール

Amazon.co.jp: 映画「ICHI」を観る | Prime Video (2540921)

まずは大沢たかおさんのプロフィールからご紹介します。

生年月日:1968年3月11日
出身地:東京都
最終学歴:専修大学経済学部卒業
デビューのきっかけ:専修大学在学中にスカウトされて、モデルとしての活動を始めます。
「MEN'S NON-NO」を始めとしたファッション誌から、パリ・コレクションまで、幅広く活躍しました。

1992年に日本石油(現・ENEOS)のテレビCM「レーサー100」が話題となり、その後俳優としてもデビューしました。

1992年CM 日石石油 レーサー100 大沢たかお 鶴田真由

若き日の大沢たかおさんと鶴田真由さん。
美男美女でお似合いですね。
1994年のドラマ「君といた夏」で俳優デビューします。
瀬戸朝香さんと筒井道隆さん、それといしだ壱成さんとの共演ですね。
ユーミンの主題歌が切なくて、思い出に残るドラマです。

君といた夏 OP

その後人気ドラマ「若者のすべて」や大河ドラマ「花燃ゆ」などに出演し話題を集めましたが、何と言っても大沢たかおさんの人気を不動の物にしたのは、ドラマ「星の金貨」への出演ですね。

聴覚障害を持つ酒井法子さんとの切ない恋…大沢たかおさんは医師の役で白衣がそれはそれは似合っていました。

星の金貨 5話

1995年には映画「ゲレンデが溶けるほど恋したい」に主演し、大ヒットしています。
映画「私をスキーに連れてって」で大ブームとなったスキーでしたが、この映画でも再ブームが起きました。

そして私生活では、主題歌を歌った広瀬香美さんと1999年に結婚していますが、2006年に離婚しています。
2004年には映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」に主演し、こちらも大ヒットさせました。
2005年の「解夏」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞しています。
同年、スティーヴン・セガール主演の映画「イントゥ・ザ・サン」でハリウッドデビューするなど、2000年代に入っても俳優として大進撃を続けました。

平井 堅 『瞳をとじて』MUSIC VIDEO

「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌は、平井堅さんの「瞳をとじて」。
名曲が映画に華を添えています。

2009年にはドラマ「JIN-仁-」も大ヒットしました。
年齢を重ねれば重ねるほど、素敵になっていく大沢たかおさんです。

大沢たかおの現在

王騎はなにが変わった?『キングダム 運命の炎』大沢たかおインタビュー

線の細いイメージだった大沢たかおさん。
2019年公開の映画「キングダム」で、秦の怪鳥と呼ばれた王騎将軍役に抜擢されたと聞いたときは、かなりイメージが違うのでは…?と僭越ながら心配した物です。

そんな不安は映画を観て吹き飛びましたね!
よくぞここまで…と感心するほどの堂々たる王騎ぶり!
キングダム3も観ましたが、王騎将軍の存在感が凄すぎました。
まさに威風堂々!大沢たかおさんが王騎将軍にしか見えなくなっています。
、「今回この役をいただいて漫画の王騎は人間を超えたような存在だったので、さすがにこれは自分でも無理かなと思いましたが、すぐにトレーニングを始めて、プロテインも普通に飲むわけじゃなくてアイスクリーム、生クリーム、そこにシリアルを入れたものを1日3回飲んだりして、恐怖と隣り合わせになりながら20キロの増量をしました」と、ストイックな役作りのこだわりを明かし、観客を驚かせました。
ストイックな役作りで、20キロも増量して王騎役に挑んだそうです。
プロテインにアイスクリームと生クリームとシリアルを入れた物を1日3回…。
かなりキツイですよね。
モデル体型だった大沢たかおさんが、20キロも体重を増やすのはかなり勇気が必要です。
並大抵の根性ではありません。
でもそれが実って、王騎そのものになったのですから凄い俳優魂です。

まとめ

今回は「肉体改造してモデル時代とは別人!?大沢たかおの活躍や現在」についてご紹介しました。
モデル出身でイケメン俳優としても大人気だった大沢たかおさん。
現在は20キロの増量をして、王騎を演じていました。
年齢を重ねるほど素敵さが俳優さんです。
これからの活躍にも期待したいですね!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

モデルから俳優に転身!大沢たかおさんの出演ドラマまとめ

モデルから俳優に転身!大沢たかおさんの出演ドラマまとめ

「星の金貨」「JIN-仁-」などのヒット作を持つ大沢たかおさん。元々はモデル出身でした。大沢さんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 194 view
メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 401 view
モデル出身→俳優に転身した人たち!

モデル出身→俳優に転身した人たち!

今でもモデル出身の俳優さんは多いですが、昔からいらっしゃいました。昔はモデル出身ということで下に見られて苦労することもあったようです。ごく一部ではありますがそんな苦労を乗り越えて俳優に転身した人たちをご紹介します。
saiko | 1,050 view
私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

最近久しぶりにしゃべくり007に出演された大沢たかおさん、太ったのか?ガタイが良くなったのか?首から上と下がアンバランスに見え話題になりました。そんな大沢たかおさんの彼女を調べてみました。
ギャング | 16,414 view
阿部寛の"シンプルすぎるホームページ"が新サービスに移転!しかし、デザインは90年代後半風のまま!

阿部寛の"シンプルすぎるホームページ"が新サービスに移転!しかし、デザインは90年代後半風のまま!

デザインが懐かしすぎることから一部で「ネット上の遺産」として親しまれている俳優・阿部寛の公式サイト「阿部寛のホームページ」。同サイトがとうとう新サービスに移転したものの、例のデザインがそのまま残されたことでファンの間で喜びの声があがっている。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト