元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!
2019年9月20日 更新

元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!

1990年代の中盤、突如現れた大食い女王『赤坂尊子』さん。その見事な食べっぷりから多くの伝説を作りました。最近テレビで見かけなくなった赤坂さんの現在の様子や、引退の理由を探ってみようと思います。

32,038 view

赤坂尊子プロフィール

【赤坂尊子プロフィール】

名前:赤坂 尊子
(あかさか たかこ)

生年月日:1955年2月25日(64歳)

出身地:大阪府

身長:159㎝

血液型:B型

大食いには中学生から!?

赤坂尊子さんは、幼少期は好き嫌いが多く、学校の給食を残すことも…。

中学生になり、

ストレスを解消するため『大食い』に走ったようです。

その頃は、1日7食は普通に食べていたとか!


1回の食事に、ご飯2~3合や食パン一斤をペロリと食べていたのに、

体形はスリムだったようで

羨ましい限りですね。

それにしても、育ち盛りの男子中高生のような食生活ですね。
 (2129259)

イメージ

赤坂尊子の伝説!

男性がメインの大食い番組に、突如現れた女性フードファーター赤坂尊子さん。

番組の中では

✔『女王赤坂』

✔『飢えるジャンヌダルク』

と呼ばれ、女性フードファイターの元祖となりました。


特にスイーツの大食いでは、無類の強さを見せていた赤坂さん。

競技中、食欲増進のため水に大量の砂糖を入れた『砂糖水』

を飲んでいたようですよ。

普通の人なら砂糖水だけで満腹ですよね。


赤坂さんによると、満腹中枢の反応が他の人より遅く、胃下垂も加わって、どこまでも胃が膨らんでたくさん食べられる体質なのだとか。


大食いを特集した『TVチャンピオン』では、

数々の赤坂尊子伝説が誕生しました。

TVチャンピオンで誕生した記録

『TVチャンピオン』(テレビチャンピオン、TV CHAMPION)は、1992年4月16日から2006年9月21日までテレビ東京系列で毎週木曜日19:30 - 20:54に放送されていた競技型バラエティ番組である。毎週世の中のあらゆる事象をテーマとし、その道の達人たちが真剣勝負を繰り広げチャンピオンを決定する。

BSジャパンでは過去に地上波で放送したものを継続放送している(放送順は地上波と異なり、放送された時期が不規則)。
TVチャンピオンの大食い選手権にて、赤坂尊子さんはこれまで

優勝5回

準優勝4回

の成績を残しています。


1994年4月
『TVチャンピオン第4回全国大食い選手権』
優勝

1995年4月
『TVチャンピオン 第5回全国大食い選手権』
準優勝

1996年1月
『TVチャンピオン 食初め全国大食い選手権』
優勝

1996年10月
『TVチャンピオン 全国大食い選手権 山手線一周決戦」
準優勝

1997年4月
『TVチャンピオン 第3回甘味大食い女王選手権』
優勝

1999年10月
『TVチャンピオン 大食いオールスター大阪食い倒れ決戦』
準優勝

2000年11月
『TVチャンピオン 全国大食い選手権 スーパースター北海道かぶりつき激闘編』
準優勝

2001年5月
『TVチャンピオン 打倒!!赤坂 甘味大食い女王選手権」
優勝

2002年1月
『TVチャンピオン 大食いスーパースター史上最大のチャレンジマッチ 甘味大食い女王お正月スペシャル決戦』
優勝
 (2129274)

イメージ

赤坂尊子が引退した理由は?

赤坂尊子さんは、2001年

TBS系『フードバトルクラブ』に出場しました。

フードバトルクラブは、大食いブームが全盛期だった当時、

『最強のフードファイター』を決める

というコンセプトで制作されたテレビ番組です。

赤坂さんは、ファイナルに進出する健闘を見せたのですが…。


このころ現れた、小林尊さんを始めとする若手フードファイターの勢いに押され、

『限界』

を感じていたようです。

同時に、給食中に大食いを競った中学生が

死亡する事件が発生したため

赤坂さんは引退を決断しました。

引退後は、大食い番組に見届け人として出演し、後輩へアドバイスを送ったりしていますね。

赤坂尊子は結婚してる?

現在64歳の赤坂尊子さんですが、一般的には孫がいてもおかしくない年齢ですね。

そんな赤坂さんがフードファイターを引退する時、

『結婚では?』

という噂が浮上しました。

本当に結婚したのでしょうか?


調べてみたのですが、どうやら現在も

『独身』

のようです。

一時期、結婚を考えた彼氏がいたようなのですが、その男性から

『大食いをやめて欲しい!!』

と言われ、破談になったとか…。


赤坂さんは、結婚より大食いの道に突き進んだということですね。

ただ彼氏には、大食いも含めて赤坂さんを好きになっていただきたかった…。

赤坂尊子の職業は?

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • う○こ漏れちゃう、らめぇ! ブリブリブリブリ… 2020/5/11 12:23

    本当大食い番組って見てるだけで吐き気がして気持ち悪いよね?
    人間としての恥とか持ち合わせてないんだろうな。

    2020/5/10 23:47

    食べ方が汚くて、よく覚えてる。あの食べ方じゃ100年の恋も冷めるわなぁ〜
    兎に角汚い。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半、バスト101cmのJカップといったダイナマイト級の肉体を武器に活躍されたAV女優・沢口みきさん。今回は、そんな彼女に注目して、略歴やエピソード・代表作などを紹介していきます。ぜひ記事をご覧になって、下着から溢れんばかりに成長した爆乳を堪能してください。
tsukumo2403 | 6,140 view
【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

1990年代前半に活躍したAV女優で、深夜帯に放送されていたセクシー系のバラエティー番組『ギルガメッシュないと』では裸エプロンで圧倒的な存在感を放っていた憂木瞳さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴や伝説的なエピソード・代表作などを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 8,241 view
【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半に活躍したAV女優で、AVアイドル・AVクイーンとして君臨した存在。 今回の記事では、そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作を紹介していきます。現在の活動状況もまとめていますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 8,068 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 13,211 view
【水野あおい】元祖地下アイドル☆正統派アイドル冬の時代に貫き通したプロ根性!天使のような可愛いあの子を活躍をプレイバック♪

【水野あおい】元祖地下アイドル☆正統派アイドル冬の時代に貫き通したプロ根性!天使のような可愛いあの子を活躍をプレイバック♪

時は1990年代前半、小室ファミリーなどのダンス系アイドルが世間では「カッコいい」と評され、ふわふわ・フリフリした衣装を着た正統派アイドルは「ダサい」と言われた時代。そんな時に自分の信念を曲げずに、フリフリ衣装にツインテールで活動していたアイドル、水野あおいさんを覚えていますか?見た目はもちろん歌声も抜群でした。そんな伝説のアイドルあおいさんをまとめてみました♪
subagumi | 1,816 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト