元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!
2019年9月20日 更新

元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!

1990年代の中盤、突如現れた大食い女王『赤坂尊子』さん。その見事な食べっぷりから多くの伝説を作りました。最近テレビで見かけなくなった赤坂さんの現在の様子や、引退の理由を探ってみようと思います。

41,867 view

赤坂尊子プロフィール

【赤坂尊子プロフィール】

名前:赤坂 尊子
(あかさか たかこ)

生年月日:1955年2月25日(64歳)

出身地:大阪府

身長:159㎝

血液型:B型

大食いには中学生から!?

赤坂尊子さんは、幼少期は好き嫌いが多く、学校の給食を残すことも…。

中学生になり、

ストレスを解消するため『大食い』に走ったようです。

その頃は、1日7食は普通に食べていたとか!


1回の食事に、ご飯2~3合や食パン一斤をペロリと食べていたのに、

体形はスリムだったようで

羨ましい限りですね。

それにしても、育ち盛りの男子中高生のような食生活ですね。
 (2129259)

イメージ

赤坂尊子の伝説!

男性がメインの大食い番組に、突如現れた女性フードファーター赤坂尊子さん。

番組の中では

✔『女王赤坂』

✔『飢えるジャンヌダルク』

と呼ばれ、女性フードファイターの元祖となりました。


特にスイーツの大食いでは、無類の強さを見せていた赤坂さん。

競技中、食欲増進のため水に大量の砂糖を入れた『砂糖水』

を飲んでいたようですよ。

普通の人なら砂糖水だけで満腹ですよね。


赤坂さんによると、満腹中枢の反応が他の人より遅く、胃下垂も加わって、どこまでも胃が膨らんでたくさん食べられる体質なのだとか。


大食いを特集した『TVチャンピオン』では、

数々の赤坂尊子伝説が誕生しました。

TVチャンピオンで誕生した記録

『TVチャンピオン』(テレビチャンピオン、TV CHAMPION)は、1992年4月16日から2006年9月21日までテレビ東京系列で毎週木曜日19:30 - 20:54に放送されていた競技型バラエティ番組である。毎週世の中のあらゆる事象をテーマとし、その道の達人たちが真剣勝負を繰り広げチャンピオンを決定する。

BSジャパンでは過去に地上波で放送したものを継続放送している(放送順は地上波と異なり、放送された時期が不規則)。
TVチャンピオンの大食い選手権にて、赤坂尊子さんはこれまで

優勝5回

準優勝4回

の成績を残しています。


1994年4月
『TVチャンピオン第4回全国大食い選手権』
優勝

1995年4月
『TVチャンピオン 第5回全国大食い選手権』
準優勝

1996年1月
『TVチャンピオン 食初め全国大食い選手権』
優勝

1996年10月
『TVチャンピオン 全国大食い選手権 山手線一周決戦」
準優勝

1997年4月
『TVチャンピオン 第3回甘味大食い女王選手権』
優勝

1999年10月
『TVチャンピオン 大食いオールスター大阪食い倒れ決戦』
準優勝

2000年11月
『TVチャンピオン 全国大食い選手権 スーパースター北海道かぶりつき激闘編』
準優勝

2001年5月
『TVチャンピオン 打倒!!赤坂 甘味大食い女王選手権」
優勝

2002年1月
『TVチャンピオン 大食いスーパースター史上最大のチャレンジマッチ 甘味大食い女王お正月スペシャル決戦』
優勝
 (2129274)

イメージ

赤坂尊子が引退した理由は?

赤坂尊子さんは、2001年

TBS系『フードバトルクラブ』に出場しました。

フードバトルクラブは、大食いブームが全盛期だった当時、

『最強のフードファイター』を決める

というコンセプトで制作されたテレビ番組です。

赤坂さんは、ファイナルに進出する健闘を見せたのですが…。


このころ現れた、小林尊さんを始めとする若手フードファイターの勢いに押され、

『限界』

を感じていたようです。

同時に、給食中に大食いを競った中学生が

死亡する事件が発生したため

赤坂さんは引退を決断しました。

引退後は、大食い番組に見届け人として出演し、後輩へアドバイスを送ったりしていますね。

赤坂尊子は結婚してる?

現在64歳の赤坂尊子さんですが、一般的には孫がいてもおかしくない年齢ですね。

そんな赤坂さんがフードファイターを引退する時、

『結婚では?』

という噂が浮上しました。

本当に結婚したのでしょうか?


調べてみたのですが、どうやら現在も

『独身』

のようです。

一時期、結婚を考えた彼氏がいたようなのですが、その男性から

『大食いをやめて欲しい!!』

と言われ、破談になったとか…。


赤坂さんは、結婚より大食いの道に突き進んだということですね。

ただ彼氏には、大食いも含めて赤坂さんを好きになっていただきたかった…。

赤坂尊子の職業は?

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • う○こ漏れちゃう、らめぇ! ブリブリブリブリ… 2020/5/11 12:23

    本当大食い番組って見てるだけで吐き気がして気持ち悪いよね?
    人間としての恥とか持ち合わせてないんだろうな。

    2020/5/10 23:47

    食べ方が汚くて、よく覚えてる。あの食べ方じゃ100年の恋も冷めるわなぁ〜
    兎に角汚い。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 712 view
元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」の『 友井雄亮』関西ジャニーズJr.デビューから俳優としての活躍・スキャンダル・グループ脱退・芸能界引退・現在まで!!

元「純烈」メンバーでスキャンダルからグループ脱退・芸能界を引退した友井雄亮さん。友井さんデビューからスキャンダル報道・現在までをまとめてみました。
ギャング | 1,354 view
「仮面ライダー龍騎」で仲村創/オルタナティブ役を演じた『水野純一』現在は引退し〇〇と言う!!

「仮面ライダー龍騎」で仲村創/オルタナティブ役を演じた『水野純一』現在は引退し〇〇と言う!!

1998年にドラマ「大岡越前」で俳優デビューし「仮面ライダー龍騎」では仲村創/オルタナティブ役を演じた水野純一さん。現在は芸能界を引退し倉庫での肉体労働の傍ら〇〇だと言う・・・。
ギャング | 391 view
昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

1998年『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演し同じ「りょうこ」として国仲涼子さんが居た関係で、背の低い安田さんが、ちび良とよばれた安田良子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,328 view
「スキヤキ ロンドンブーツ」でヤミスキクイーンに選ばれた『園田真夕』覚えてる?!

「スキヤキ ロンドンブーツ」でヤミスキクイーンに選ばれた『園田真夕』覚えてる?!

1998年から放送された「スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦」でヤミスキクイーンに選ばれた園田真夕さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 364 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト