来春予定の映画を降板した【宮沢りえ】映画の降板は20年前にもあった!?
2019年5月15日 更新

来春予定の映画を降板した【宮沢りえ】映画の降板は20年前にもあった!?

2019年4月下旬、宮沢りえさんの「映画降板」が報じられました。突然降板した作品は、社会派医療ミステリーで共演者も大物揃い。そんな中での降板に関係各所は戸惑いを隠せないのでは?このような突然の降板は今回だけでなく、20年以上前にもあったようなんです。宮沢さんの降板について調べてみました。

1,835 view

宮沢りえプロフィール

 (2103579)


【宮沢りえプロフィール】
名前:宮沢りえ
(みやざわ りえ)
本名:森田りえ
(もりた りえ)
生年月日:1973年4月6日(45歳)
出身地:東京都練馬区
ジャンル:女優


宮沢りえさんは、1984年にモデルとしてデビュー。

1987年にCM「三井のリハウス」の”白鳥麗子”役が注目され、以降ドラマや映画・バラエティなどに進出。

後藤久美子さんと”美少女ブーム”を二分する、人気を誇っていましたね。
 (2103592)

1991年に”ヘアヌード”を披露した写真集「Santa Fe」は、世間に衝撃を与えました。

1992年、初優勝したばかりの貴乃花さんと電撃婚約発表をして、一躍時の人になりましたが、2か月後に破局。

その後、熱愛など多くの話題を提供するも、女優としてはあまり注目さていませんでした。
 (2103584)

映画「蔵」を突然降板!

宮尾登美子さんの長編小説を題材にし、1995年に公開された映画「」。

同作品で宮沢さんは、盲目の美少女「烈」を演じる予定でしたが、クランクイン直前に突然降板しました。

当時、降板の理由について、烈の叔母で育ての母”佐穂”を演じる浅野ゆう子さんとの、序列に不満を持ったようで、そのことが突然の降板になったという”噂”がささやかれました。

映画のエンドロールで“浅野さんの名前が上”になることに、りえさんサイドが難色を示したとも報じられていましたね。

このような騒動があり、三井のリハウスで有名になった“一色紗英さん”が急きょ代役に。
 (2103589)

突然の降板は、関係各所に大きな損害を与えたと報じられ、宮沢さん親子はバッシングにさらされました。

一時期、精神面の不安定による“激やせ”が伝えられて、健康的な美少女の面影がなくなり、驚きましたね。
 (2103591)

その後、ゼロから立て直していき、時間をかけて女優としての地位を確立。

2003年には映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞”最優秀主演女優賞”に輝き、以降数々の賞を受賞。

現在では、本格派女優として活躍していますね。
 (2103594)

今回の降板の原因は?

2020年の春、公開予定の映画を降板した理由が気になりますね

降板による影響を、誰よりも知っているはずの宮沢さんが、今回降板した理由に挙がっているのが“妊娠説”です。

2018年3月16日、宮沢さんはV6のメンバー“森田剛”さんとの結婚を発表。

2人は2016年の夏、舞台「ビニールの城」の共演をきっけに、交際がスタート。

そこから2人の交際の噂はありましたが、アイドルとバツイチで6歳上の宮沢さんとの結婚に、森田さんのファンは”ショック”を受けていたようです。
 (2103598)

結婚直後から宮沢さんは「森田さんとの子供が欲しい」と周囲に話し、さまざまな”不妊治療”をしていると伝えられています。

今回掲載された週刊誌の写真には、“ゆったりとしたワンピース姿”で、森田さんとショッピングを楽しむ様子が。
妊娠による降板説が流れると、“宮沢りえさん”の検索が一気にトレンド入り。

SNSではお祝いのコメントが寄せられていました。

現在46歳の宮沢さん。

もし妊娠が事実なら、とても”おめでたい”話題ですね。

今回の降板は“体調面を気遣って”と報じられているので、1995年の蔵のように、バッシングを受ける心配はなさそうですね。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

漫画で芸能事件簿シリーズ。今回は1991年11月13日に発売され、世間を仰天させた宮沢りえのヌード写真集『サンタフェ』について、イラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返る!
並木モッズ | 6,408 view
アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

2016年6月20日に発売されるアサヒカメラは、「ヌードの90年」として関根恵子や宮沢りえ「Santa Fe」をはじめ、これまでのヌード写真と記事を振り返る特集を組む。篠山紀信等ヌード、グラビアの大御所写真家のインタビューも収録された一冊。
「シェイプUPガールズ」の中島史恵(51)が限界ギリギリの水着姿に挑戦!スリーサイズが変わってないと話題に!!

「シェイプUPガールズ」の中島史恵(51)が限界ギリギリの水着姿に挑戦!スリーサイズが変わってないと話題に!!

かつて「シェイプUPガールズ」としてグラビア界を席巻した中島史恵(51)が、新作DVD「中島史恵 fumie51」の発売を決定しました。発売予定日は5月31日。
隣人速報 | 4,603 view
歌手を諦めて正解!?【1980年~1990年】歌から離れて成功した女性芸能人!

歌手を諦めて正解!?【1980年~1990年】歌から離れて成功した女性芸能人!

今でこそアイドルの「口パク」は当たり前になりましたが、1980年~1990年の歌番組は“生歌”を披露していました。それゆえ歌唱力がダイレクトに伝わり「えっ!・・・?」と思える女性芸能人もいましたね。歌から離れて大活躍している女性芸能人を紹介します。
ガチャまま | 5,813 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト