来春予定の映画を降板した【宮沢りえ】映画の降板は20年前にもあった!?
2019年5月15日 更新

来春予定の映画を降板した【宮沢りえ】映画の降板は20年前にもあった!?

2019年4月下旬、宮沢りえさんの「映画降板」が報じられました。突然降板した作品は、社会派医療ミステリーで共演者も大物揃い。そんな中での降板に関係各所は戸惑いを隠せないのでは?このような突然の降板は今回だけでなく、20年以上前にもあったようなんです。宮沢さんの降板について調べてみました。

9,363 view

宮沢りえプロフィール

 (2103579)


【宮沢りえプロフィール】
名前:宮沢りえ
(みやざわ りえ)
本名:森田りえ
(もりた りえ)
生年月日:1973年4月6日(45歳)
出身地:東京都練馬区
ジャンル:女優


宮沢りえさんは、1984年にモデルとしてデビュー。

1987年にCM「三井のリハウス」の”白鳥麗子”役が注目され、以降ドラマや映画・バラエティなどに進出。

後藤久美子さんと”美少女ブーム”を二分する、人気を誇っていましたね。
 (2103592)

1991年に”ヘアヌード”を披露した写真集「Santa Fe」は、世間に衝撃を与えました。

1992年、初優勝したばかりの貴乃花さんと電撃婚約発表をして、一躍時の人になりましたが、2か月後に破局。

その後、熱愛など多くの話題を提供するも、女優としてはあまり注目さていませんでした。
 (2103584)

映画「蔵」を突然降板!

宮尾登美子さんの長編小説を題材にし、1995年に公開された映画「」。

同作品で宮沢さんは、盲目の美少女「烈」を演じる予定でしたが、クランクイン直前に突然降板しました。

当時、降板の理由について、烈の叔母で育ての母”佐穂”を演じる浅野ゆう子さんとの、序列に不満を持ったようで、そのことが突然の降板になったという”噂”がささやかれました。

映画のエンドロールで“浅野さんの名前が上”になることに、りえさんサイドが難色を示したとも報じられていましたね。

このような騒動があり、三井のリハウスで有名になった“一色紗英さん”が急きょ代役に。
 (2103589)

突然の降板は、関係各所に大きな損害を与えたと報じられ、宮沢さん親子はバッシングにさらされました。

一時期、精神面の不安定による“激やせ”が伝えられて、健康的な美少女の面影がなくなり、驚きましたね。
 (2103591)

その後、ゼロから立て直していき、時間をかけて女優としての地位を確立。

2003年には映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞”最優秀主演女優賞”に輝き、以降数々の賞を受賞。

現在では、本格派女優として活躍していますね。
 (2103594)

今回の降板の原因は?

2020年の春、公開予定の映画を降板した理由が気になりますね

降板による影響を、誰よりも知っているはずの宮沢さんが、今回降板した理由に挙がっているのが“妊娠説”です。

2018年3月16日、宮沢さんはV6のメンバー“森田剛”さんとの結婚を発表。

2人は2016年の夏、舞台「ビニールの城」の共演をきっけに、交際がスタート。

そこから2人の交際の噂はありましたが、アイドルとバツイチで6歳上の宮沢さんとの結婚に、森田さんのファンは”ショック”を受けていたようです。
 (2103598)

結婚直後から宮沢さんは「森田さんとの子供が欲しい」と周囲に話し、さまざまな”不妊治療”をしていると伝えられています。

今回掲載された週刊誌の写真には、“ゆったりとしたワンピース姿”で、森田さんとショッピングを楽しむ様子が。
妊娠による降板説が流れると、“宮沢りえさん”の検索が一気にトレンド入り。

SNSではお祝いのコメントが寄せられていました。

現在46歳の宮沢さん。

もし妊娠が事実なら、とても”おめでたい”話題ですね。

今回の降板は“体調面を気遣って”と報じられているので、1995年の蔵のように、バッシングを受ける心配はなさそうですね。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

かつてその美貌で多くの男性ファンを魅了した宮沢りえさん。大胆にも全てを晒け出した写真集や貴乃花との婚約も大きな話題になりましたね。近年ではV6森田剛さんとの再婚といったニュースも見逃せません。今回の記事では、そんな宮沢りえさんにスポットを当て、そのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,927 view
【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

写真家の篠山紀信さんが4日、東京都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。83歳でした。
隣人速報 | 444 view
【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

漫画で芸能事件簿シリーズ。今回は1991年11月13日に発売され、世間を仰天させた宮沢りえのヌード写真集『サンタフェ』について、イラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返る!
並木モッズ | 10,261 view
アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

2016年6月20日に発売されるアサヒカメラは、「ヌードの90年」として関根恵子や宮沢りえ「Santa Fe」をはじめ、これまでのヌード写真と記事を振り返る特集を組む。篠山紀信等ヌード、グラビアの大御所写真家のインタビューも収録された一冊。
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト