「ねぇ、チューして」で水野美紀が注目されたコーセールシェリのCM(1992年)
2016年8月9日 更新

「ねぇ、チューして」で水野美紀が注目されたコーセールシェリのCM(1992年)

「ねえチューしてよ」と小悪魔的におねだりする水野美紀がキュートだったコーセーのファンデーション『ルシェリ』のCM。 共演は唐沢寿明。水野美紀はこのCMで注目を浴び大ブレイク!1992年の新語・流行語大賞で『流行語部門・銀賞』に輝いた話題のCMについて紹介。

22,877 view

視聴者をドキッとさせたコーセーの「チューして」CM

1992年に話題になったコーセー化粧品のテレビCM。

仲良さげに寄り添う若い男女。
女性(水野美紀)が男性(唐沢寿明)に「ねェ、チューして」と迫る。
二人は、はにかみながらキスを交わす…

【CM動画】KOSÉ ルシェリ 唐沢寿明、水野美紀(1992年)

唐沢寿明(当時29歳)
水野美紀(当時20歳)
キスをせがむ女性も、キスをせがまれる男性も、照れまくり。
「キスをするのか?しないのか?」と視聴者はドキドキ。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

さらに実際にキスをすることで「おお!CMでホントにキスしちゃうのかぁ…」と当時は大人から子供まで皆をビックリさせることに成功した。
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

当時、唐沢は1992年1月から放送の人気ドラマ『愛という名のもとに』でブレイク、人気若手俳優の仲間入りを果たし、女性ファッション誌の特集などで「爽やか」「好青年」という代名詞が付くことが多くなっていた。
一方、水野は雑誌のモデルや殺陣のアクションなどの活動を行っていたが、一般的な知名度は全くない状態であった。

キスすると知らなかった?「チューして」CMの撮影秘話

当初キスシーンは予定にはなく、絵コンテにも無かったという。
CM撮影の当日に監督が唐沢と話をして急遽決定。
新鮮な表情が撮りたいということで、水野にはキスをすることを知らされてなかったとのこと。

当然、水野の事務所にも知らされていなかった。
「現場に入るとスタッフがみんな薄ら笑いを浮かべていて、詳細を知らされ驚いたがとりあえずそのまま撮影に臨み、後で事務所に怒られた」と後に水野は明かしている。
CM演出は本広克行だった。

CM演出は本広克行だった。

本広 克行(もとひろ かつゆき)
CM、深夜番組、バラエティ、ドラマ、ドキュメンタリー番組の制作や演出を担当後、1996年、映画『7月7日、晴れ』にて劇場デビュー。
2003年に公開された映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』では、日本映画(実写)興行収入記録歴代一位の座を獲得。その後も『踊る大捜査線シリーズ』、『UDON』等、数々の作品を手掛けている。

CMでブレイクした水野美紀は歌手デビューまで…

このCMで『あの娘は誰だ?』と話題になった水野美紀は大ブレイク。
同年、歌手デビューまで行った。
(セールスは良くなかったらしく、リリースは2枚に留まった。)

水野美紀『素敵な身勝手』

1,950~(中古)
1992年9月26日リリースのデビューシングル。
カップリングの『瞬間KISS』は「シヤチハタ・ネームペン」CMソング

水野美紀『色づく街』

3,980~(中古)
1992年11月23日にはセカンドシングル『色づく街 / It's right time』を発売した。
『色づく街』は南沙織のカバー。
「シヤチハタ・アートライン」CMソング

1992年の新語・流行語大賞で『流行語部門・銀賞』を受賞!

この「ねェ、チューして」のセリフは、流行語大賞にもノミネートされ、銀賞を受賞した。

街中で「チューして」とねだる女の子が増えたとか…。
ホントか??
授賞式に参加した唐沢寿明

授賞式に参加した唐沢寿明

キスはどうした!水野美紀以降のルシェリCM

【CM動画】KOSÉ ルシェリ 唐沢寿明、瀬戸朝香(1993年)

次のバージョンでは、瀬戸朝香が出演。
今度は唐沢がキスをねだる役。

瀬戸の事務所のガードが堅かったのか、キスシーンにクレームが多かったのか、実際のキスはなし。
今回もキスをするのかというドキドキ感は空振りに終わった。
(´_` )トホホ

【CM動画】KOSÉ ルシェリ 保阪尚輝&松雪泰子(1994年)

かつては熱愛報道もあった二人。
だが、CMはキスをするどころか、大幅な路線変更!
全バージョンでキスをしなかったことでクレームが続出したに違いない。

【アンケート】ほんとに「チューして」は流行っていたのか?

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【コーセーCM】1980〜90年代のCMに出演!今見ても美しかったCMモデルたち

【コーセーCM】1980〜90年代のCMに出演!今見ても美しかったCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980〜90年代のコーセーのCMにフォーカスして、当時起用された美しいCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 864 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 508 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 730 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 446 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト