最近見かけない?実は活動停止中!?『あやや』こと松浦亜弥ど~した!?
2019年1月13日 更新

最近見かけない?実は活動停止中!?『あやや』こと松浦亜弥ど~した!?

兵庫県姫路市出身で元ハロー!プロジェクトの一員の松浦 亜弥さん2012年頃からメディア出演が少なくなり、ここ最近は、ほとんど見かけなくなりました。気になり勝手に調べてみました。

13,123 view

松浦亜弥プロフィール

基本情報
出生名 松浦亜弥
愛称  あやや(飯田圭織が命名)
出生日 1986年6月25日(32歳)
血液型 B型
出生・出身地 兵庫県姫路市
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2000年 - 2017年(現在活動停止中)
レーベル zetima
(2001年-2017年)
事務所 アップフロントプロモーション
(2000年10月 - 2013年9月)
アップフロントクリエイト
(2013年10月 - 2017年9月)

デビューまでの道のり

SPEED

SPEED

幼い頃から母親の影響で歌うことが好きであり、好きなアイドルグループは光GENJIとSPEEDで、初めて好きになったのが光GENJIで、芸能界に入りたいと思ったきっかけはSPEEDに影響されたからだとか。
ただ初めは漠然と歌手になれたらいいと考えていたそうです。
そんな中、友達から借りたCD「ハッピーサマーウェディング」に「第4回モーニング娘&平家みちよ妹分オーディション」の案内が同封されており、同オーディションに応募したのが始まり。
歌った曲は浜崎あゆみの『Far away』
見事に2000年8月29日、同オーディションに合格。
Far away

Far away

デビューは女優

美・少女日記 part 1.

美・少女日記 part 1.

2000年10月、歌手デビューに先だって「美・少女日記」に出演し、14歳で女優としてデビューしました。
因みに「美・少女日記」とは2000年10月2日から2001年3月30日までテレビ東京系で深夜に放送されていたミニ番組の事です。
これ以降も『新・美少女日記』、『美少女日記III』とシリーズ化されました。

歌手デビューは?

松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール [PV]

2001年1月にHello! Project 2001 すごいぞ! 21世紀が歌手としての御披露目。
「100回のKISS」を歌う。

4月11日、「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手として本格的にメジャーデビュー。
更にデビューの年の大晦日12月31日、第52回NHK紅白歌合戦にも初出場を果しています。
歌唱曲は「LOVE涙色」。
勢いがハンパないス💦

名作映画出演

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

あの人気の『スケバン刑事』シリーズとしては、3回目の映画化作品で、「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」主人公の4代目麻宮サキ就任しました。

この時の松浦亜弥さんの勢いは、飛ぶ鳥も落とす勢いで、何をやっても上手くいく凄いものがありました。

怪我とハロプロ卒業

しか~し、2009年1月5日、自宅にて左足薬指を強打し、左第四趾末節骨折。全治6週間の怪我に見舞われました。
更に2ヶ月後の2009年3月31日、ハロー!プロジェクト卒業。
翌月からファンクラブも「ハロー!プロジェクト」から「AYAWAY」として独立。
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2019/2/10 06:29

    あややの大ファンですよ。。彼女が結婚して、生歌が聴けなくなってから魅力に気が付いた。。
    若いころのツアーもマニアックライブなんかの着席スタイルも両方素晴らしい。
    天才だと思います。アイドル性が完璧すぎて、一般人から正当に評価されていない気がしますが、山下達郎、竹内まりや、スガシカオなどアーティストから評価されているし、海外ではギターリストのマーティ・フリードマンが「人生を変えた10枚のレコード」であややのCDを挙げています。ごめんなさい。好きすぎて書き始めるときりがない。復帰したらライブに行ってみたい。

    のぶ 2019/1/14 15:18

    個人的には平成のトップアイドルは広末涼子一択と考えています。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

呪われた17年間!!平家みちよ改め『みちよ』の不運な出来事!!

呪われた17年間!!平家みちよ改め『みちよ』の不運な出来事!!

1997年に「ASAYAN」で抜群な歌唱力でデビューした平家みちよさん、しかしデビューしてから目立つことなく鳴かず飛ばずで、いまいちブレイクしないまま、メディアでも見かけなくなりました。気になり勝手に調べてみました。
ギャング | 13,498 view
モータースポーツ(F-1など)の傍ら実業家・タレント活動もされてる選手!!

モータースポーツ(F-1など)の傍ら実業家・タレント活動もされてる選手!!

モータースポーツ(F-1など)の選手は現役時代からタレント活動もされてる方も多いです。そんな方々をまとめてみました。またタレントといってもの解説者やキャスター・コメンテーターなども含みます。
ギャング | 3,911 view
児童劇団『若草』出身の意外な大物芸能人の方々!!

児童劇団『若草』出身の意外な大物芸能人の方々!!

子役などで有名な劇団ひまわり(1952年7月創設)、より歴史は古く1949年創設された劇団若草。劇団ひまわり同様に子役時代や若い頃に在籍していた芸能人の方が沢山いらっしゃいます。中にはこの人も!?子役出身だったの?なんて方々をまとめてみました。
ギャング | 3,321 view
ミドル世代も気を付けないと・・・44歳の若さでお亡くなりになった、ものまねタレント前田健!!

ミドル世代も気を付けないと・・・44歳の若さでお亡くなりになった、ものまねタレント前田健!!

『あやや』こと松浦亜弥のものまねで一世を風靡した前田健さん44歳の働き盛りの時に虚血性心不全の為、お亡くなりになりました。突然の訃報に多くの芸能界・お笑い界に衝撃がはしりました。追悼もこめて前田健さんをまとめてみました。
ギャング | 7,914 view
【安西ひろこ】!!90年代後半・ギャルのカリスマとして全盛期から7年間の活動休止~復活・そして現在は?

【安西ひろこ】!!90年代後半・ギャルのカリスマとして全盛期から7年間の活動休止~復活・そして現在は?

1996年、グラビアアイドルとして芸能界デビューし90年代後半には雑誌・CMやバラエティー番組など幅広く活躍し全盛期の時代を築いたのに活動休止されました。そんな安西さんが気になり調べてみました。
ギャング | 7,946 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト