アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?
2019年6月11日 更新

アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?

1986年頃から、歌番組やテレビドラマで活躍された勇直子さん。最近テレビで見かけることがなくなりましたね。そんな勇直子さんの旦那が芸能人で、ダウンタウンとの関係が噂されています。気になる噂や・現在をチェックしてみましょう。

13,514 view

勇直子プロフィール

 (2109899)

【勇直子プロフィール】
名前:勇 直子
(いさむ なおこ)
生年月日:1968年12月7日(50歳)
出身地:神奈川県逗子市


勇直子さんは埼玉県浦和市で出生したのち、1歳になる前に父親の転勤で神奈川県横浜市に引っ越しました。

幼稚園に入る前に短期間だけ、宮城県仙台市。

幼稚園から大阪府吹田市。

小学校1年生の1学期に広島県広島市へ引っ越し、5年生まで過ごしたそうです。

広島での生活は、山に囲まれた環境の中、男の子たちと虫捕りや木登りをして遊んでいたようです。

とても活発な少女でしたね。

ちなみに、勇直子さんが通っていた『広島市立古田小学校』は、

デーモン閣下の母校でもあり、


在学時期が重なった可能性があるようです
 (2109926)

小学校6年生のとき、今度は神奈川県逗子市へ引っ越すことに。

慣れ親しんだ広島を離れるのが辛くて、泣いてしまったようです。

幼少期から5回も引っ越し…。

転勤族の宿命ですね。

神奈川県逗子市に引っ越してから、バレエ教室に通っていました。

このバレエが運命を変えることに。


1985年17歳の頃、バレエのレッスンの帰りに『原宿駅』の券売機の前で

芸能事務所のスタッフにスカウトされ

芸能界に入りました。
 (2109928)

アイドル歌手デビュー

1986年7月29日からスタートした、TBS系ドラマ『夏・体験物語2』でデビュー。

主演藤井一子さんと対立する、グループの1人を演じていました。

ドラマと同時期に、1stシングル『センターラインが終わるとき』で

アイドル歌手としてもデビューしました。
 (2109930)

デビュー曲を作詞した、秋元康さんは、彼女の才能に惚れこみ

「本田美奈子を超える、新時代のアーティストになる」

とコメントしていたようです。

期待の大型新人だったんですね。


一方、勇直子さんは、オリコンの社長と対談したとき

「アイドルでもアーティストでもないニュータイプになりたい」

と語っていました。

デビュー曲は、

各種新人賞レースにも4、5番手でノミネートされ

多くの歌番組にも出演していました。

勇直子 「センターラインが終わるとき 」1986年

秋元康さんが大絶賛した
勇直子さんの歌声
個人的には、本田美奈子さんの方が上手だったかなぁ…


秋元康さんから期待されるも、残念ながら歌手としての活動は、

シングル6枚・アルバム2枚のリリース

で終わっています。

ダウンタウンとの関係?

 (2109910)

勇直子さんを調べると、関連のワードに『ダウンタウン』さんの名前があがるんです。

関係が気になりますね。

ダウンタウンさんは、1987年8月6日から1991年10月3日まで、

大阪MBSのラジオ番組『ヤングタウン』でパーソナリティ

をされていました。

その番組の木曜日に勇直子さんも出演してため、関連ワードに名前があがっているようです。

勇直子さんとダウンタウンさんとの関係は、

単なる共演者

ということですね。

芸能界を引退

勇直子さんは、歌手活動のかたわら、ドラマやミュージカルに出演していましたが、

これといったヒットに恵まれず、

1990年頃、芸能界を引退しました。
 (2109925)

結婚・旦那・子供は?

勇直子さんは、芸能界を引退しましたが、意外な形でメディアに紹介されることに。

1992年頃、JUN SKY WALKER(S)のボーカル・宮田和弥さんとの熱愛が報道されたようなんです。

勇直子さんが芸能界を引退したため、公式な発表はありませんが、

2人は結婚

されたようで、

男児が誕生している

という情報もあります。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだお笑いの「コント」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
「水曜日のダウンタウン」で『昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説』が放送!!

「水曜日のダウンタウン」で『昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説』が放送!!

TBS系列で放送中のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の6月21日22:00~放送分にて、「昭和はむちゃくちゃだった系の映像、全部ウソでもZ世代は気付かない説」が特集されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 989 view
昭和の時代ならではの激ヤバエピソード続出!?『ダウンタウンvsZ世代 ヤバイ昭和あり?なし?』第2弾が放送決定!!

昭和の時代ならではの激ヤバエピソード続出!?『ダウンタウンvsZ世代 ヤバイ昭和あり?なし?』第2弾が放送決定!!

日本テレビ系列にて、ダウンタウンがMCを担当するバラエティ特番『ダウンタウン vs Z世代 ヤバイ昭和あり?なし?』第2弾の放送が決定しました。放送スケジュールは2月4日19:00~21:54。
隣人速報 | 537 view
元・オナッターズの小川菜摘(59)が「ゆうひヶ丘の総理大臣」に出演していた時代の写真を蔵出し!!

元・オナッターズの小川菜摘(59)が「ゆうひヶ丘の総理大臣」に出演していた時代の写真を蔵出し!!

ダウンタウン・浜田雅功(59)の妻としても知られるタレント・小川菜摘(59)がこのたび、自身のインスタグラムにて女優としてデビューしたばかりの70年代後半の写真を投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,141 view
織田哲郎、宮田和弥(ジュンスカ)が参戦!福島県喜多方の酒蔵で奏でるイベント『Kularism(クラリズム)』が初開催!

織田哲郎、宮田和弥(ジュンスカ)が参戦!福島県喜多方の酒蔵で奏でるイベント『Kularism(クラリズム)』が初開催!

「聴いて」「飲んで」応援の輪を広げるライブイベント『Kularism(クラリズム)』が5月28日(土)に初開催されます。
隣人速報 | 246 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト