アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?
2019年6月11日 更新

アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?

1986年頃から、歌番組やテレビドラマで活躍された勇直子さん。最近テレビで見かけることがなくなりましたね。そんな勇直子さんの旦那が芸能人で、ダウンタウンとの関係が噂されています。気になる噂や・現在をチェックしてみましょう。

6,643 view

勇直子プロフィール

 (2109899)

【勇直子プロフィール】
名前:勇 直子
(いさむ なおこ)
生年月日:1968年12月7日(50歳)
出身地:神奈川県逗子市


勇直子さんは埼玉県浦和市で出生したのち、1歳になる前に父親の転勤で神奈川県横浜市に引っ越しました。

幼稚園に入る前に短期間だけ、宮城県仙台市。

幼稚園から大阪府吹田市。

小学校1年生の1学期に広島県広島市へ引っ越し、5年生まで過ごしたそうです。

広島での生活は、山に囲まれた環境の中、男の子たちと虫捕りや木登りをして遊んでいたようです。

とても活発な少女でしたね。

ちなみに、勇直子さんが通っていた『広島市立古田小学校』は、

デーモン閣下の母校でもあり、


在学時期が重なった可能性があるようです
 (2109926)

小学校6年生のとき、今度は神奈川県逗子市へ引っ越すことに。

慣れ親しんだ広島を離れるのが辛くて、泣いてしまったようです。

幼少期から5回も引っ越し…。

転勤族の宿命ですね。

神奈川県逗子市に引っ越してから、バレエ教室に通っていました。

このバレエが運命を変えることに。


1985年17歳の頃、バレエのレッスンの帰りに『原宿駅』の券売機の前で

芸能事務所のスタッフにスカウトされ

芸能界に入りました。
 (2109928)

アイドル歌手デビュー

1986年7月29日からスタートした、TBS系ドラマ『夏・体験物語2』でデビュー。

主演藤井一子さんと対立する、グループの1人を演じていました。

ドラマと同時期に、1stシングル『センターラインが終わるとき』で

アイドル歌手としてもデビューしました。
 (2109930)

デビュー曲を作詞した、秋元康さんは、彼女の才能に惚れこみ

「本田美奈子を超える、新時代のアーティストになる」

とコメントしていたようです。

期待の大型新人だったんですね。


一方、勇直子さんは、オリコンの社長と対談したとき

「アイドルでもアーティストでもないニュータイプになりたい」

と語っていました。

デビュー曲は、

各種新人賞レースにも4、5番手でノミネートされ

多くの歌番組にも出演していました。

勇直子 「センターラインが終わるとき 」1986年

秋元康さんが大絶賛した
勇直子さんの歌声
個人的には、本田美奈子さんの方が上手だったかなぁ…


秋元康さんから期待されるも、残念ながら歌手としての活動は、

シングル6枚・アルバム2枚のリリース

で終わっています。

ダウンタウンとの関係?

 (2109910)

勇直子さんを調べると、関連のワードに『ダウンタウン』さんの名前があがるんです。

関係が気になりますね。

ダウンタウンさんは、1987年8月6日から1991年10月3日まで、

大阪MBSのラジオ番組『ヤングタウン』でパーソナリティ

をされていました。

その番組の木曜日に勇直子さんも出演してため、関連ワードに名前があがっているようです。

勇直子さんとダウンタウンさんとの関係は、

単なる共演者

ということですね。

芸能界を引退

勇直子さんは、歌手活動のかたわら、ドラマやミュージカルに出演していましたが、

これといったヒットに恵まれず、

1990年頃、芸能界を引退しました。
 (2109925)

結婚・旦那・子供は?

勇直子さんは、芸能界を引退しましたが、意外な形でメディアに紹介されることに。

1992年頃、JUN SKY WALKER(S)のボーカル・宮田和弥さんとの熱愛が報道されたようなんです。

勇直子さんが芸能界を引退したため、公式な発表はありませんが、

2人は結婚

されたようで、

男児が誕生している

という情報もあります。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

京都で「特別展 250万りぼんっ子」開始!デビュー作もりぼんだった生粋のりぼんっ子作家は誰?

京都で「特別展 250万りぼんっ子」開始!デビュー作もりぼんだった生粋のりぼんっ子作家は誰?

ミドルエッジ女子必見!集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、京都・高島屋で開催されます。開催日程は、10月30日から11月10日まで。
隣人速報 | 386 view
少女漫画の元祖「キャンディ・キャンディ」の漫画家・いがらしゆみこが期間限定カフェをオープン!!

少女漫画の元祖「キャンディ・キャンディ」の漫画家・いがらしゆみこが期間限定カフェをオープン!!

少女漫画の元祖「キャンディ・キャンディ」の漫画家で知られるいがらしゆみこが、銀座のランドマークのひとつ「GINZA SIX」6Fのプレミアムフードホール「銀座大食堂- GINZA GRAND Premium Food Hall -」にて、期間限定カフェをオープンしました。
隣人速報 | 466 view
「貝殻ビキニ」の武田久美子(51)がセクシー過ぎる水着姿を披露!とてもアラフィフに見えないと話題に!!

「貝殻ビキニ」の武田久美子(51)がセクシー過ぎる水着姿を披露!とてもアラフィフに見えないと話題に!!

80年代に「貝殻ビキニ」で人気を博したタレントの武田久美子(51)が自身のインスタグラムにて、ハワイのビーチで撮影した若々し過ぎる水着姿を披露。とてもアラフィフに見えないと大きな話題となっています。
隣人速報 | 7,421 view
80年代の少女漫画の「ふろく」を特集した「'80s少女漫画ふろくコレクション」が刊行!!

80年代の少女漫画の「ふろく」を特集した「'80s少女漫画ふろくコレクション」が刊行!!

グラフィック社より、80年代の「少女漫画ふろく文化」をビジュアルから一望出来る書籍「'80s少女漫画ふろくコレクション」の刊行が決定しました。発売予定日は2019年10月8日。
隣人速報 | 922 view
【80年代】漫画やアニメに関するクイズ!北斗の拳からきまぐれオレンジ☆ロードまで!

【80年代】漫画やアニメに関するクイズ!北斗の拳からきまぐれオレンジ☆ロードまで!

ミドルエッジがおくる懐かしの80年代の漫画やアニメに関するクイズ!全10問の三択形式クイズに皆さんも是非挑戦して下さい!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト