アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?
2019年6月11日 更新

アイドル勇直子の旦那は芸能人!?ダウンタウンとの関係は?

1986年頃から、歌番組やテレビドラマで活躍された勇直子さん。最近テレビで見かけることがなくなりましたね。そんな勇直子さんの旦那が芸能人で、ダウンタウンとの関係が噂されています。気になる噂や・現在をチェックしてみましょう。

6,032 view

勇直子プロフィール

 (2109899)

【勇直子プロフィール】
名前:勇 直子
(いさむ なおこ)
生年月日:1968年12月7日(50歳)
出身地:神奈川県逗子市


勇直子さんは埼玉県浦和市で出生したのち、1歳になる前に父親の転勤で神奈川県横浜市に引っ越しました。

幼稚園に入る前に短期間だけ、宮城県仙台市。

幼稚園から大阪府吹田市。

小学校1年生の1学期に広島県広島市へ引っ越し、5年生まで過ごしたそうです。

広島での生活は、山に囲まれた環境の中、男の子たちと虫捕りや木登りをして遊んでいたようです。

とても活発な少女でしたね。

ちなみに、勇直子さんが通っていた『広島市立古田小学校』は、

デーモン閣下の母校でもあり、


在学時期が重なった可能性があるようです
 (2109926)

小学校6年生のとき、今度は神奈川県逗子市へ引っ越すことに。

慣れ親しんだ広島を離れるのが辛くて、泣いてしまったようです。

幼少期から5回も引っ越し…。

転勤族の宿命ですね。

神奈川県逗子市に引っ越してから、バレエ教室に通っていました。

このバレエが運命を変えることに。


1985年17歳の頃、バレエのレッスンの帰りに『原宿駅』の券売機の前で

芸能事務所のスタッフにスカウトされ

芸能界に入りました。
 (2109928)

アイドル歌手デビュー

1986年7月29日からスタートした、TBS系ドラマ『夏・体験物語2』でデビュー。

主演藤井一子さんと対立する、グループの1人を演じていました。

ドラマと同時期に、1stシングル『センターラインが終わるとき』で

アイドル歌手としてもデビューしました。
 (2109930)

デビュー曲を作詞した、秋元康さんは、彼女の才能に惚れこみ

「本田美奈子を超える、新時代のアーティストになる」

とコメントしていたようです。

期待の大型新人だったんですね。


一方、勇直子さんは、オリコンの社長と対談したとき

「アイドルでもアーティストでもないニュータイプになりたい」

と語っていました。

デビュー曲は、

各種新人賞レースにも4、5番手でノミネートされ

多くの歌番組にも出演していました。

勇直子 「センターラインが終わるとき 」1986年

秋元康さんが大絶賛した
勇直子さんの歌声
個人的には、本田美奈子さんの方が上手だったかなぁ…


秋元康さんから期待されるも、残念ながら歌手としての活動は、

シングル6枚・アルバム2枚のリリース

で終わっています。

ダウンタウンとの関係?

 (2109910)

勇直子さんを調べると、関連のワードに『ダウンタウン』さんの名前があがるんです。

関係が気になりますね。

ダウンタウンさんは、1987年8月6日から1991年10月3日まで、

大阪MBSのラジオ番組『ヤングタウン』でパーソナリティ

をされていました。

その番組の木曜日に勇直子さんも出演してため、関連ワードに名前があがっているようです。

勇直子さんとダウンタウンさんとの関係は、

単なる共演者

ということですね。

芸能界を引退

勇直子さんは、歌手活動のかたわら、ドラマやミュージカルに出演していましたが、

これといったヒットに恵まれず、

1990年頃、芸能界を引退しました。
 (2109925)

結婚・旦那・子供は?

勇直子さんは、芸能界を引退しましたが、意外な形でメディアに紹介されることに。

1992年頃、JUN SKY WALKER(S)のボーカル・宮田和弥さんとの熱愛が報道されたようなんです。

勇直子さんが芸能界を引退したため、公式な発表はありませんが、

2人は結婚

されたようで、

男児が誕生している

という情報もあります。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

ネットサービス「マシェバラ」は、双葉社発行「週刊大衆」とのコラボ企画「4代目 大衆居酒屋ポスター・グラビア誌面イメージガール選考オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 4,931 view
現代アートを代表するキース・ヘリングとバービーがコラボ!

現代アートを代表するキース・ヘリングとバービーがコラボ!

今年デビュー60周年を迎えた「バービー」から、ストリートアートの先駆けとして、亡くなって来年30年を迎える今なお世界的な人気を誇るキース・ヘリングとのコラボバービー「キース・ヘリング バービー」が発売されました。
オトナ女子必見!不二家のジュース「レモンスカッシュ」「ネクター」がレトロな香水になって登場!!

オトナ女子必見!不二家のジュース「レモンスカッシュ」「ネクター」がレトロな香水になって登場!!

不二家のロングセラー飲料「ネクター」「レモンスカッシュ」が、香水などを扱う専門商社・ウエニ貿易とのコラボ商品「不二家 ネクターの香り」「不二家 レモンスカッシュの香り」を発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,023 view
日本人の性生活を徹底調査した「ニッポンのセックス2018年版」が公開!浮気率ナンバーワンの都道府県とは?

日本人の性生活を徹底調査した「ニッポンのセックス2018年版」が公開!浮気率ナンバーワンの都道府県とは?

相模ゴム工業株式会社が、全国を対象におこなった調査「ニッポンのセックス2018年版」の結果を特設ページで発表しました。果たして現代人のセックスはどうなっているのでしょうか?
隣人速報 | 20,247 view
「恋のバッキン!」で大人気に!深夜番組“グッドモーニング”に出演していた「オナッターズ」って覚えてる!?

「恋のバッキン!」で大人気に!深夜番組“グッドモーニング”に出演していた「オナッターズ」って覚えてる!?

ミドルエッジ世代が若い頃、色々な意味でお世話になっていた深夜番組。80年代半ば、テレビ朝日系列で放送されていた深夜番組「グッドモーニング」で、マスコットとして活動していたアイドル「オナッターズ」を皆さん覚えていますでしょうか?
となりきんじょ | 14,987 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト