芸能プロのオーディションからアイドル歌手としてデビュー
アイドル歌手としての道のりは、当時名古屋にあった渡辺プロダクションの音楽学院に入学したことに始まります。その音楽学院は、名古屋内のスクールメイツとして芸能活動の足掛かりを行っていました。1981年に学院の推薦によって、渡辺プロのオーディションを受け、見事合格を果たしました。
そしてわずか数か月後には東京に上京。
1982年の5月にはアイドル歌手デビューを果たしました。
渡辺めぐみに続けとばかりのデビュー
実は1か月前に同事務所系列から渡辺めぐみさんがデビューを果たしていたばかり。
渡辺めぐみのデビューに続いて、新聞紙面の一面を使った広告やデビュー早々CM出演を決定させるなど、当時の渡辺プロが水野にも相当力を注いでいたことが伺えますね。
ひと月早い4月にデビューした渡辺めぐみ
水野きみこさんの代表作
彼女の可愛らしい笑顔を象徴しているかのようですね。
その後2年間で「夢見るアニー」、「神よ何てお礼を言えばいいのか分らない」、「VIRGIN」をリリース。
そのどれもがヒットを飾りました。
現在注目のアーティスト・LITTLE GLEE MONSTERのアサヒも聴いてる!
アサヒ:80年代のアイドルを聴いたりしています。マイナーなところが好きで、最近では水野きみこさんを聴いています。
2年間の活動を経て突然の引退
2年間の活動を経て、婚約や結婚ではなく突如として引退を発表。
アイドル歌手として順調な活動を送っていた最中だったこともあり、彼女のファンは驚きを隠すことができませんでした。
突如引退した理由ついては未だ定かではありません。
2年で水野きみこは普通の女の子に戻ったのでした...
わずか2年ほどの活動で引退された水野きみこさん これはたしか、今もあるカメラ情報誌のCAPAに当時載っていた、クローズアップレンズを使った望遠レンズを自作して撮った1枚 関係ありませんが、MIKIKO先生の本名は水野みきこ 83年2月 pic.twitter.com/kHgsUgJnuu
— シロウ (@norainu_49) June 14, 2015