2018年8月6日 更新
デビューから30年・・・あの「Wink」が一夜限りの復活ステージを披露します!!
相田翔子と鈴木早智子の2人による伝説のデュオ「Wink」が、8月18日放送のNHK総合・ラジオ第1「第50回思い出のメロディー」にて、一夜限りの復活をすることが明らかとなりました。
あの「Wink」が10年ぶりに一夜限りの復活!!
相田翔子と鈴木早智子の2人による伝説のデュオ「Wink」が、8月18日放送のNHK総合・ラジオ第1「第50回思い出のメロディー」にて、一夜限りの復活をすることが明らかとなりました。
復活は実に10年ぶりです!!
このたびの「Winkの復活」は、2008年の「第50回日本レコード大賞」への出演以来10年ぶり。既に公開収録は終了しており、かつて2人で活動していた頃を思い出した相田は、感極まって涙ぐむ場面も。鈴木も、デビューから丸30年を迎える節目の年にファンに感謝の気持ちを伝えることが出来たと感無量の様子。
番組で披露する楽曲は?
気になる今回の番組で披露する楽曲ですが、Winkの代表曲として名高い「淋しい熱帯魚」「愛が止まらない ~Turn It Into Love~」の2曲。当時の貴重映像とともにお送りするとのことです。ここではそれぞれ軽く振り返っておきましょう!
淋しい熱帯魚
1989年7月5日にリリースされた5枚目のシングル「淋しい熱帯魚」。パナソニック「ヘッドホン・ステレオS-Type」のCMに起用され、大ヒットしました。Winkは同曲によって「第31回日本レコード大賞」で大賞を受賞。そして「第40回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしています。
愛が止まらない ~Turn It Into Love~
1988年11月16日にリリースされた3枚目のシングル「愛が止まらない 〜Turn it into love〜」。カイリー・ミノーグの楽曲のカバーであり、テレビドラマ「追いかけたいの!」の主題歌に起用され大ヒットしました。Winkのシングルとしては最大である62万枚を超える売り上げを記録しています。
ミドルエッジ世代には嬉しい、昭和末期から平成初期のバブル期を彩ったアイドル「Wink」の復活。当時のことを思い出せること請け合いですので、番組は必ずチェックしましょう!
番組を観る前に復習しておきましょう!
公式サイト
-
すべてのコメントを見る (1)
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。