ベビーフェイスが印象的なアイドル『山口リエ』は引退した?結婚や現在を調査!
2019年9月18日 更新

ベビーフェイスが印象的なアイドル『山口リエ』は引退した?結婚や現在を調査!

CM・バラエティ番組・ドラマで活躍したアイドル山口リエさん。ベビーフェイスが印象的なアイドルでした。そんな山口リエさんですが、いつの間にかメディアから姿を消しました。彼女が引退した理由や現在を徹底的にチェックしていきます。

1,605 view

山口リエプロフィール

 (2139948)

【山口リエプロフィール】

名前:山口 リエ
(やまぐち りえ)

改名:山口 リエラ
(やまぐち りえら)

本名:柏原 理恵

生年月日:1977年8月5日(42歳)

出身地:東京都江戸川区

身長:160㎝

山口リエのデビューは?

山口リエさんは小学校5年生の時、雑誌のモデルでデビューしました。

愛らしいベビーフェイスが人気を得て、その後もCM・ドラマ・グラビア・バラエティ番組など多岐にわたって活躍。

そして、1993年6月23日

『ピュア』でアイドル歌手デビューを果たします。

また同年7月7日スタートの日本テレビ系『引っ越せますか』では、大地康雄さんの娘役を演じました。

しかし、残念ながらアイドルとしてはあまりパッとせず、

6枚目のシングル『さあ、わたしをみて』を最後に、歌手としての活動は終了しました。

CM サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター

20歳を過ぎても高校生を演じる山口リエ!

アイドル歌手としての活動が終了した山口リエさんですが、バラエティ番組・グラビア・ドラマで活動を続けます。

1996年に堀越高等学校を卒業した山口リエさんですが、実年齢より若くみえるため、

20歳の時、ビデオシネマに高校生役で主演。

山口リエさんの制服姿は、マニアの間で話題になったとか。

ただ一方では、アイドルなのにファッションに興味がなく

『ワーストドレッサー』

に選ばれる程、私服がダサかったようです。
 (2139977)

2000年には大人気番組『いきなり!!黄金伝説』の企画

1日3食とりながらダイエットするアイドル

にチャレンジし反響を呼びました。
 (2139999)

川島なお美の提案で改名!?

山口リエさんは、2003年1月に所属事務所を移籍しました。

そして、その年10月に

芸名を『山口リエラ』に改名。

山口エリさんは改名前、「山口 ロリエ」と茶化されることもあったとか。

そこで川島なお美さんから改名を提案され、山口リエラに変えたようです。

ただ、改名後の名前はあまり浸透しませんでした。
 (2139997)

芸能界を引退してOLに転身!?

改名後、女優を中心に活動した山口リエさんですが、

2005年に芸能界を引退しました。

引退を決めたのは、

印象的なベビーフェイスと実年齢のギヤップが広がり潮時を感じた

からだそうです。


その後、知り合いの劇団に就職した山口リエさん。

ただ、劇団と言っても劇団員になったわけではなく、一般のOLとして入社したようです。
 (2140002)

イメージ

山口リエは結婚している?

 (2140005)

OLとして働いていた山口リエさんですが、

30歳の時、小学校の同級生と結婚。

これをきっかけに、会社を退社して専業主婦となりました。

旦那さんとは同窓会で再会し、そこから親しくなったとか。

ただ、彼は一般人のため、それ以上の情報はありません。

いずれにしても、元アイドルのハートを射止めた方ですから、素敵な男性なのでしょうね。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

ガシーク株式会社は、株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(ディーファッション )」にて、安室奈美恵さん引退前の最後となるツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」のオフィシャルツアーグッズの一部を限定販売中。
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,643 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,155 view
マジで?「女王の教室」のいじめっ子役だった「森田直幸」が電通マンになっていた!!

マジで?「女王の教室」のいじめっ子役だった「森田直幸」が電通マンになっていた!!

ドラマ「女王の教室」のいじめっ子役や映画『血と骨』では主演のビートたけしの息子役を演じた森田直幸さんが、いつの間にか俳優業を引退して、広告代理店の電通勤務になっていた。
ギャング | 1,062 view
金八先生で成迫政則を演じた『東新良和』の今が気になる!

金八先生で成迫政則を演じた『東新良和』の今が気になる!

3年B組金八先生の第6シリーズにて、転校生・成迫正則を演じ注目を浴びた『東新良和』さん。俳優として、またジャニーズアイドルとして活躍された東新良和さんですが、芸能界を引退して一般人になった!?という噂があります。そんな彼の今を調べてみました。
ガチャまま | 1,536 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト