【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!
2020年5月10日 更新

【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!

皆さんは1989年にデビューした里中茶美さんを覚えていますか?弱冠13歳とは思えない歌唱力と完成されたビジュアルに、驚きと共に魅了された方も多いのではないでしょうか。ご存じの方も多いですが、茶美さんの弟さんはDA PUMPのISSAさんです。茶美さんの経歴から現在の活動までをまとめてみました♪

1,886 view

里中茶美さんのプロフィール

ヤフオク!  (2190082)

色素が薄くてちょっぴり丸い鼻が茶美さんの魅力ですよね。
とても愛らしいです。
里中茶美さんは1975年10月14日生まれ。沖縄県沖縄市出身で本名は辺士名茶美さんです。

お父様の求(もとむ)さんはプロゴルファーで、日本人とアメリカ人のハーフです。そのため茶美さんはクォーターということになります。求さんが「小林一茶」さんを敬愛しており、お茶は健康や長寿に良いものとして子ども達全員に「茶」という漢字を使っています。

ちなみに茶美さんは4人姉弟の長子です。3歳下の長男がDA PUMPのISSAさん(一茶)。次男は二茶(ニーチェ)さん。末弟は茶三海(チェスカ)さんです。
次男と三男のお名前が印象的で、茶美さんとISSAさんの名前があまり珍しくないように思えてしまいますね。

沖縄アクターズスクールでしっかり基礎作り!念願のデビューへ!!

茶美さんは安室奈美恵さん、SPEEDの出身スクールとしてお馴染み「沖縄アクターズスクール」出身です。ですが後に安室奈美恵さんらがブレイクするまではアクターズスクールはもちろん、沖縄出身のアイドルは今イチブレイク出来てないのが現状でした。

アクターズスクールはダンスや歌の基礎をしっかりと仕込んでからデビューさせるので、茶美さんも13歳とは思えないほど完成された状態でのデビューは当時衝撃的でした。

里中茶美 「ティーンエイジ・セレナーデ」 PV

茶美さんのデビュー曲です。
久しぶりに来た「正統派アイドルポップス!!」というイメージで元気が出た曲でした☆

里中茶美 「魔法のビート」 PV

可愛いですね。
目線の取り方や表情がとてもアイドルらしくてキュンときます♪

たった2年間の芸能活動!茶美に何があったのか?現在は何をしているの?

茶美さんは1989年から1990年の2年間で5枚のシングルとアルバムを1枚リリースします。
どれも良い曲だったのですがヒットまではいかず…。

そして1991年のミュージカル出演を最後に芸能活動を休止し、沖縄へ帰ります。
https://www.amazon.co.jp/ (2190176)

2年間という短い芸能活動、茶美さんになにがあったのでしょうか。

ファンの方の情報によると、体調を崩しての活動休止だったそうです。
沖縄からデビューするアイドル達が今イチ成功しないのは、環境の違いについていけない事が多いそうです。そのため沖縄アクターズスクールは、安室奈美恵さん頃から精神的にも強くなれるようメンタルケアを強化していったようです。

13歳から15歳という多感な時期に、これだけの実力を持ってデビューしても結果が思わしくなく…いつもファンを元気にしてくれた茶美さんの笑顔を思うと、沖縄に帰った後どうされてたのか気になったので調べてみました。
山咲トオルオフィシャルブログ (2190200)

山咲トオルさんのオフィシャルブログです。
2018年の茶美さん!!
可愛らしい少女から綺麗な女性になりましたね。
山咲トオルさんによると、茶美さんは芸能界は辞めて企業で働いてるとのことです。
元気そうで良かったですね。
いつかまたあの美声を聴ける日が来ることを願っています。
13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • やまもとえみ 2020/5/11 10:51

    いっささんのお姉さんこんにちはえみです。いつもいっささんがお世話になりました。いっささんのDA PUMPメンバー毎日頑張ってます。
    えみはやまぶきハウス頑張ってます。
    いっささんの家族行ってもいいですか、
    えみも行ったことはないです。
    今はコロナ中なので行ってません。
    また遊びに行ってもいいですか、
    えみもやまぶきハウス頑張っります。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

90年代後半にブレークして大人気になったDA PUMP。そのボーカルでリーダーのISSAさんは芸能界でも屈指のモテ男!!モテ男になるヒントがあるのでは?そんなISSAさんの歴代彼女を色々と調べてみました。
ギャング | 88,553 view
新生沖縄アクターズスクールがプロデュース!B.B.WAVES jr.総勢49名が1stコンサートを開催!!

新生沖縄アクターズスクールがプロデュース!B.B.WAVES jr.総勢49名が1stコンサートを開催!!

11月19日に沖縄市民会館大ホール(沖縄県沖縄市)にて、「タマキホームPresents B.B.WAVES jr. 1stコンサート“THE START”」が開催され、沖縄県内外から約1500名の観客を動員、会場は満席となり開演前から熱気で埋め尽くされました。
隣人速報 | 114 view
小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学5年生から中学2年生でデビューと当時世間に衝撃を与えたSPEED。デビューからヒット曲を飛ばしてきました。SPEEDの曲をまとめてみました!
saiko | 357 view
初期「DA PUMP」の懐かしさに浸る!4人メンバーの現在とは!

初期「DA PUMP」の懐かしさに浸る!4人メンバーの現在とは!

沖縄アクターズスクール出身の、イケメン4人組メンバーといえば。みなさまご存知、DA PUMPでございます。1997年にデビューしたDA PUMPは、数々のヒット曲を生み出しました。初期メンバーはISSA、SHINOBU、KEN、YUKINARIの4人で、歌って踊れて、取りこぼすことなくイケメン揃い。1998年から5年連続で紅白に出場するほど、人気絶頂の時代を今こそ振り返りたいと思います。代表曲やCM、現在についてみていきましょう。
あやおよ | 9,271 view
【お宝作品】沖縄アクターズスクール出身者が出演したドラマや映画を覚えてる?

【お宝作品】沖縄アクターズスクール出身者が出演したドラマや映画を覚えてる?

90年代は沖縄県出身アーティストの宝庫でした。そして彼らのほとんどがアクターズスクールの卒業生。歌って踊れるスーパースターとしてアイドル的な人気を誇り一世を風靡しましたね。今回はそんな彼らが出演した貴重なドラマや映画などのお宝作品を一挙に発掘してみたいと思います。
mm | 3,590 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト