【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!
2020年5月10日 更新

【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!

皆さんは1989年にデビューした里中茶美さんを覚えていますか?弱冠13歳とは思えない歌唱力と完成されたビジュアルに、驚きと共に魅了された方も多いのではないでしょうか。ご存じの方も多いですが、茶美さんの弟さんはDA PUMPのISSAさんです。茶美さんの経歴から現在の活動までをまとめてみました♪

949 view

里中茶美さんのプロフィール

ヤフオク!  (2190082)

色素が薄くてちょっぴり丸い鼻が茶美さんの魅力ですよね。
とても愛らしいです。
里中茶美さんは1975年10月14日生まれ。沖縄県沖縄市出身で本名は辺士名茶美さんです。

お父様の求(もとむ)さんはプロゴルファーで、日本人とアメリカ人のハーフです。そのため茶美さんはクォーターということになります。求さんが「小林一茶」さんを敬愛しており、お茶は健康や長寿に良いものとして子ども達全員に「茶」という漢字を使っています。

ちなみに茶美さんは4人姉弟の長子です。3歳下の長男がDA PUMPのISSAさん(一茶)。次男は二茶(ニーチェ)さん。末弟は茶三海(チェスカ)さんです。
次男と三男のお名前が印象的で、茶美さんとISSAさんの名前があまり珍しくないように思えてしまいますね。

沖縄アクターズスクールでしっかり基礎作り!念願のデビューへ!!

茶美さんは安室奈美恵さん、SPEEDの出身スクールとしてお馴染み「沖縄アクターズスクール」出身です。ですが後に安室奈美恵さんらがブレイクするまではアクターズスクールはもちろん、沖縄出身のアイドルは今イチブレイク出来てないのが現状でした。

アクターズスクールはダンスや歌の基礎をしっかりと仕込んでからデビューさせるので、茶美さんも13歳とは思えないほど完成された状態でのデビューは当時衝撃的でした。

里中茶美 「ティーンエイジ・セレナーデ」 PV

茶美さんのデビュー曲です。
久しぶりに来た「正統派アイドルポップス!!」というイメージで元気が出た曲でした☆

里中茶美 「魔法のビート」 PV

可愛いですね。
目線の取り方や表情がとてもアイドルらしくてキュンときます♪

たった2年間の芸能活動!茶美に何があったのか?現在は何をしているの?

茶美さんは1989年から1990年の2年間で5枚のシングルとアルバムを1枚リリースします。
どれも良い曲だったのですがヒットまではいかず…。

そして1991年のミュージカル出演を最後に芸能活動を休止し、沖縄へ帰ります。
https://www.amazon.co.jp/ (2190176)

2年間という短い芸能活動、茶美さんになにがあったのでしょうか。

ファンの方の情報によると、体調を崩しての活動休止だったそうです。
沖縄からデビューするアイドル達が今イチ成功しないのは、環境の違いについていけない事が多いそうです。そのため沖縄アクターズスクールは、安室奈美恵さん頃から精神的にも強くなれるようメンタルケアを強化していったようです。

13歳から15歳という多感な時期に、これだけの実力を持ってデビューしても結果が思わしくなく…いつもファンを元気にしてくれた茶美さんの笑顔を思うと、沖縄に帰った後どうされてたのか気になったので調べてみました。
山咲トオルオフィシャルブログ (2190200)

山咲トオルさんのオフィシャルブログです。
2018年の茶美さん!!
可愛らしい少女から綺麗な女性になりましたね。
出典 ameblo.jp
山咲トオルさんによると、茶美さんは芸能界は辞めて企業で働いてるとのことです。
元気そうで良かったですね。
いつかまたあの美声を聴ける日が来ることを願っています。
13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • やまもとえみ 2020/5/11 10:51

    いっささんのお姉さんこんにちはえみです。いつもいっささんがお世話になりました。いっささんのDA PUMPメンバー毎日頑張ってます。
    えみはやまぶきハウス頑張ってます。
    いっささんの家族行ってもいいですか、
    えみも行ったことはないです。
    今はコロナ中なので行ってません。
    また遊びに行ってもいいですか、
    えみもやまぶきハウス頑張っります。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

90年代後半にブレークして大人気になったDA PUMP。そのボーカルでリーダーのISSAさんは芸能界でも屈指のモテ男!!モテ男になるヒントがあるのでは?そんなISSAさんの歴代彼女を色々と調べてみました。
ギャング | 62,805 view
Folderってどんなグループだったの?三浦大知と満島ひかりの原点がここにある

Folderってどんなグループだったの?三浦大知と満島ひかりの原点がここにある

1997年~2000年に活動していたFolder!メインヴォーカルのハイトーンヴォイスが特徴でダンスとコーラスもばっちり!小学生・中学生のクオリティじゃない!と業界でも注目されたグループでした。そのFolderがFolder5に移行し、現在では解散してますが、メンバーのその後が気になるところです。そして、Folder出身のメンバーの中で現在もそれぞれの分野で活躍しているのが、ヴォーカルだった三浦大知さんと現在、女優としてその才能に多くの人が引き込まれ注目している満島ひかりさん!そんな2人を輩出したFolderがどんなグループだったのかご紹介していきます。
あおい@ | 5,613 view
これは昭和か平成か、二つの時代を満喫したミドルエッジ世代に贈る挑戦状10問!

これは昭和か平成か、二つの時代を満喫したミドルエッジ世代に贈る挑戦状10問!

昭和と平成。いずれも去り行く元号となる2つの時代を満喫した(?)ミドルエッジ世代。ついアバウトになりがちな当時の記憶を思い出す、脳みそライザップ的なクイズを10問どうぞ!!
アニメ「笑ゥせぇるすまん」印象に残っているストーリーは?

アニメ「笑ゥせぇるすまん」印象に残っているストーリーは?

1989年から放送が開始された藤子不二雄Ⓐによる人気漫画「笑ゥせぇるすまん」。 時々大人でも「怖っつ!」と思うストーリーもあり、子供の頃に見て「怖くなった…」という経験をした方も多いかもしれません。 今回は「笑ゥせぇるすまん」のストーリーの中でも得に「怖い」と言われていたストーリーをご紹介します。
やすたけ | 698 view
田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

田中律子が沖縄移住!昔の超可愛かった頃~現在までの軌跡アルバム1

太陽の様に眩しく弾けた笑顔が素敵な田中律子さん。デビュー当時からモデルやCM、女優やバラエティとマルチに活躍され男女問わず絶大な支持を得ていました。そんな田中律子さんが第二の人生を過ごすべく選んだ地が沖縄!彼女はある事への気持ちが凄くまっすぐで一途なんです!デビューから現在に至るまでの輝かしい軌跡と、沖縄で頑張っている彼女の近況活動を調べてみました!
チャーミー | 4,179 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト