元オセロ『中島知子』は芸能界から消えた?現在はAV監督?
2019年9月1日 更新

元オセロ『中島知子』は芸能界から消えた?現在はAV監督?

元お笑いコンビオセロの中島知子さん。芸人としてだけでなく、ドラマ・映画・CM・司会など幅広く活躍していました。しかし人気絶頂の中で起こった『洗脳騒動』により、芸能界から消えた!?という噂もあるようです。そこで彼女の活躍や騒動、そして現在の様子を探ってみます。

18,294 view

中島知子プロフィール

 (2135852)

【中島知子プロフィール】

名前:中島 知子
(なかじま ともこ)

生年月日:1971年8月26日(48歳)

出身地:京都府京都市東山区

身長:164㎝

最終学歴:京都精華大学

所属:フリーランス

中島知子のデビューは?

中島知子さんは、京都精華大学在学中に学園祭でマドンナのマネを披露し

『ミス京都精華大学』に選ばれました。

この時、松竹芸能のスタッフからスカウトされ、

授業料を無料にするという条件で

養成所に入りました。

中島知子さんは、元々はお笑いではなく、タレントを志していました。

その後、養成所で出会った松嶋尚美さんと、

1993年にオセロを結成。

コンビとしてもソロとしても、バラエティ番組で大活躍する存在になりました。

ソロ活動が増える!

オセロの『黒い方』と呼ばれ、多くのバラエティ番組で活躍していた中島知子さん。

流ちょうな喋りから司会にも抜擢され

コンビよりもソロで活躍する機会が増えます。

2000年代の中島知子さんは、

✔笑う犬の冒険

✔ぐるぐるナインティナイン

✔中井正広のブラックバラエティ

✔世界の果てまでいってQ

✔恋するハニカミ

など人気番組に出演し、存在感を確立させました。

女優としても活躍!

お笑い芸人だけでなく、女優としての活動を開始した中島知子さん。

映画やドラマに引っ張りだこ

となりました。

中でも2004年9月28日にスタートした『アットホーム・ダッド』では、

宮迫博之さんと夫婦役を演じ、話題になります。

その後も、多くの作品にレギュラー出演。

オセロの相方、松嶋尚美さんの存在が薄れるほど、

中島知子さんの人気と知名度が上がっていきました。
 (2136177)

洗脳騒動が囁かれるように…

順風満帆な芸能活動を送っていた中島知子さんでしたが、突如として

『洗脳騒動』が報じられました。

一部の報道によると、中島知子さんは2005年頃から

占い師の女性と同居を開始。

始めは恋愛相談をしていたのですが、次第に占い師に心酔していき、

『言動やルックスが変わっていった』

と伝えられました。

確かに、一時期体が一回り以上大きく変化し、

『激太り』

と囁かれていました。

この騒動以降、レギュラー番組の休演などが続き、2011年4月から

芸能活動の長期休養に入りました。

自宅マンションに引きこもる!

2011年4月から、芸能活動の長期休養に入った中島知子さん。

一部では

『自宅マンションに引きこもっている』

とも報じられていました。

そんな中、またしても騒動が起こります。

2011年12月中島知子さんは、マンションの管理会社から

滞納家賃約270万円の支払いと、立ち退きを求める裁判を起こされます。
 (2136135)

中嶋知子さんは、2011年8月より、個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納。

その総額は、

なんと『660万円』になりました。

そのため管理会社は、個人事務所の滞納金『270万円』の支払いを求める裁判を起こすことに…

しかし、中島さんが裁判に出廷しなかったため、2012年2月28日に中島さん側が

全面敗訴

という結果になったそうです。

またその裁判とは別に、自宅マンションのオーナー・本木雅弘夫妻からも

『マンションの家賃滞納分』

を支払う訴訟を起こされましたが、のちに取り下げられました。
 (2136136)

イメージ
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 510 view
【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

2014年2月7日常にプリンのかぶり物にサングラス、スーツにネクタイという風変わりなファッションの「東京プリン」の牧野隆志さんが49歳の若さで、お亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました
ギャング | 3,132 view
ウリナリ!!のユニット「ポケビ」・「ブラビ」だけじゃない!幻のユニット『McKee』!!

ウリナリ!!のユニット「ポケビ」・「ブラビ」だけじゃない!幻のユニット『McKee』!!

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で「ポケットビスケッツ」や「ブラックビスケッツ」の2大ユニットが生まれ話題となりましたが、実は幻のユニット「McKee」なんて言うのもあったんですよ💦
ギャング | 3,112 view
総勢26人の子役からなるパフォーマンスグループ『PRECOCI』なんて覚えてる?

総勢26人の子役からなるパフォーマンスグループ『PRECOCI』なんて覚えてる?

1999年に個々子役として活動していたメンバーが集まりパフォーマンスグループとして活動を始めたPRECOCI(プレコシ)って覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,170 view
90年代にブレイクしたバンドT-BOLANのヒット曲を振り返る!

90年代にブレイクしたバンドT-BOLANのヒット曲を振り返る!

ビーイングからデビューしたバンドT-BOLAN。活動期間は短いながらもヒット曲をたくさんリリースしました。名曲を振り返ってみましょう。
saiko | 531 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト