あの人の子供も!90年代に活躍したミュージシャンの2世が芸能界で活躍中~!
2022年6月21日 更新

あの人の子供も!90年代に活躍したミュージシャンの2世が芸能界で活躍中~!

90年代に活躍、今でも現役のミュージシャンの2世が現在数多く芸能界で活躍されているのをご存じですか?あの人の子供だったの!とびっくりすることも。現在活躍している人たちを見ていきましょう。

2,513 view

宮沢氷魚

宮沢氷魚(ひお)さんは、THE BOOMのボーカル宮沢和史さんとタレントの光岡ディオンさんの子供です。

2022年6月現在、連続テレビ小説「ちむどんどん」に青柳和彦役で出演しています。

宮沢さんは元々お父さんの影響で芸能界に興味を持っていました。アメリカ留学中に現在の事務所に履歴書を送り、2015年から所属しています。21歳の時ですね。この年に第30回『MEN'S NON-NO』でグランプリを受賞し、専属モデルとして活躍されています。

元々俳優志望で、2017年に「セシルボーイズ 」でドラマデビュー。その後「コウノドリ」第2シリーズで連ドラレギュラー出演を果たしました。

さらに、「トドメの接吻」、「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「偽装不倫」など人気ドラマに出演。2020年には連続テレビ小説「エール」にも出演しました。そして2年後にまた出演しているのですね。

これからもドラマで活躍する姿が見られそうです。

村上虹郎

村上虹郎(にじろう)さんは歌手のUAさんと俳優の村上淳さんの息子です。9歳の時に両親が離婚し、以後はUAさんに育てられました。

2014年、17歳の時に映画「2つ目の窓」で俳優デビュー。映画初出演にして、初主演でした。この作品で第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しています。

翌年の2015年には連続ドラマ『天使のナイフ』でドラマデビューを果たします。その年に、スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でドラマ初主演しました。10代のころからかなり活躍されていたのです。

その後も映画、ドラマ、舞台と数々の作品に出演しました。

2017年にはアニメ「いぬやしき」で声優デビュー。デビューにして初主演でした。

2021年には連続テレビ小説「カムカムエヴィリバティ」で雉真勇を演じました。ヒロイン安子の幼馴染で、片想いしていたのですが兄と結婚してしまうという切ない役どころでした(最終的には幸せになっています)。

吉井添

モデルの吉井添(てん)さんは、THE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉さんの息子です。いわれてみれば、お父さんを彷彿とさせる色気がありますよね。この写真で20歳の若さなのが驚きです。お母さんはTHE YELLOW MONKEYの元衣裳デザイナーをされていたそうで、ファッションに興味を持ったのでしょう。

2019年にモデルとしてデビューしました。翌年にSNSで吉井さんの息子だということで話題になりました。最初は特に公表していなかったのですね。「美しすぎる」「若い頃の吉井さんにそっくり」などのコメントが殺到しました。2021年には雑誌「WWD JAPAN」の表紙を飾っています。

現在は雑誌が主な活動になっていますが今後もっとメディアに出てくるかもしれませんね。これだけ美しければ世の中が放っておかないでしょう。

櫻井海音

櫻井海音(かいと)さんはMr.Childrenの桜井和寿さんの息子です。2019年からインナージャーニーというバンドで活躍していました。当初は本名は出さず、kaitoという名義で活動されていました。桜井さんの息子なのでボーカルなのかなと思いがちですが、担当はドラムです。ちなみに、尊敬するアーティストはスピッツだそうです。

2019年からサブスクリプションでシングルを配信。2021年にはライブも行いました。

そして、櫻井海音さんは2021年から個人名義の仕事をkaitoではなく櫻井海音の名前で行うようになりました。20歳になったことをきっかけにしたそうです。

2020年から俳優としても活躍されていて、連続テレビ小説「エール」でドラマデビュー。そのほかにも「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」、「ナイト・ドクター」、「
未来への10カウント」などに出演しました。

RIMA

オーディションの時から話題になっていたのでご存じの方が多いと思いますがNizuのRIMAさん(本名:横井 里茉)さんは、カリスマラッパーと言われるZeebraさんとモデルの中林美和さんの娘です。両親は現在離婚され、親権は中林さんにあるそうです。が、RIMAさんもラップが得意でさすがという感じですよね。最初はラップをやることに抵抗があったそうですが、自分のスタイルを見つけることができ、それがオーディション合格のきっかけにもなったのではないでしょうか。

2020年に『Nizi Project』でNizuのメンバーに選ばれ、現在活躍中です。

アーティストの子供たちがどんどん芸能界で活動していますね。さすがアーティストの子供、という感じで皆さん名前が独特です。ですが一度見たら忘れられません。今後の活躍にも期待したいです。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

29年連続連ドラ出演中!稲森いずみさんのドラマ作品まとめ

29年連続連ドラ出演中!稲森いずみさんのドラマ作品まとめ

若い頃は天真爛漫な女性を演じることが多かった稲森さん。徐々に大人な役を演じるようになり、2022年現在29年連続で連ドラに出演されています。稲森さんの出演したドラマを90年代の作品を中心に振り返っていきます。
saiko | 5,317 view
バンドブームを巻き起こした「イカ天」でブレイクしたバンド特集

バンドブームを巻き起こした「イカ天」でブレイクしたバンド特集

1989年から1990年まで放送された「三宅裕司のいかすバンド天国」通称、「イカ天」。2年弱の放送期間でありながら大変話題になり、数々のバンドを世に排出してきましたよね。今回はイカ天出身でブレイクしたバンドをご紹介していきます。
saiko | 6,725 view
スーツ姿がかっこよかった!ミッシェル・ガン・エレファントの代表曲

スーツ姿がかっこよかった!ミッシェル・ガン・エレファントの代表曲

1996年にデビューし、2003年に解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)。細身のスーツを着て演奏する姿が勝っ横よかったですよね。ミッシェルガンエレファントの代表曲を振り返ってみます。
saiko | 230 view
懐かしの渋谷系サウンド!歴史と代表的なアーティストを振り返ってみた!

懐かしの渋谷系サウンド!歴史と代表的なアーティストを振り返ってみた!

90年代に流行した渋谷系ミュージックを覚えていますか?当時から定義のよくわからなかった渋谷系ミュージックの歴史と代表的なアーティストをまとめてみました。
saiko | 969 view
カラオケで歌うとモテるといわれた楽曲といえば?<90年代男性アーティスト編>

カラオケで歌うとモテるといわれた楽曲といえば?<90年代男性アーティスト編>

カラオケで歌う歌には盛り上がる曲、逆に下げてしまう曲などもありますが、異性に喜ばれる曲というのもありますよね。今回は90年代に女性受けが良かった男性アーティストの楽曲をまとめてみました!
saiko | 1,462 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト