カシオ「G-SHOCK」からブルース・リーの生誕80周年を記念した特別モデルが発売!!
2020年2月28日 更新

カシオ「G-SHOCK」からブルース・リーの生誕80周年を記念した特別モデルが発売!!

CASIOが展開する時計ブランド「G-SHOCK」より、香港を代表する伝説のアクションスター「ブルース・リー」の生誕80周年を記念した特別モデル『MRG-G2000BL-9A』が発売されることが明らかとなりました。

2,553 view

「G-SHOCK」からブルース・リーの生誕80周年を記念したモデルが発売!!

CASIOが展開する時計ブランド「G-SHOCK」より、香港を代表する伝説のアクションスター「ブルース・リー」の生誕80周年を記念した特別モデル『MRG-G2000BL-9A』が発売されることが明らかとなりました。世界限定300本、価格は4000ドル(約44万円)を予定しており、4月よりニューヨーク・ソーホーの「G-SHOCK」ストアなどで販売されるとのこと。なお、日本での展開は2月28日時点で不明です。

腕時計のデザインはこちらです!

このたび発売される『MRG-G2000BL-9A』ですが、ブラックのケースにイエローのバンドという配色となっており、これは1978年公開の映画「死亡遊戯」においてブルース・リーが着用していたトラックスーツに由来しています。またベゼルには、ブルース・リーが創設したことで知られる武道「截拳道(ジークンドー)」で唱えられている哲学「以無法為有法 以無限為有限」を刻印。さらに、時計を収納するボックスにはブルース・リーの異名「ドラゴン」の刺繍も施されています。限定300本という希少性もあり、全世界のブルース・リーファンによる争奪戦が今から予想されます!

PVが現在公開中!

MRG-G2000BL featuring Bruce Lee : CASIO G-SHOCK MR-G

4月には新製品を発表する「G-SHOCK」!!

このたび大きな話題となっているブルース・リーの特別モデルですが、その一方で、CASIOは耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、心拍計とGPS機能を搭載した『GBD-H1000』を4月24日より発売します。価格は55000円(税込)で、ブラック×ホワイト、オールブラック、レッド、ブラック×レッドの4色が展開されます。

腕時計のデザインはこちら!

 (2171494)

GBD-H1000-1A7
『GBD-H1000』は、血管の血流量の変化を感知して心拍数を測定できる光学式センサー、方位・気圧/高度・温度を計測するトリプルセンサー、歩数や移動距離を計測する加速度センサーといったセンサーに加え、位置情報を取得するGPS機能を搭載。専用アプリケーションと連携し、各種センサーで計測したデータを解析することで、心肺能力の指標を時計上で表示します。さらに、アプリケーション上では、消費カロリーや移動軌跡といった計測データの履歴を管理することができます。
 (2171512)

GBD-H1000-1
外装面では、高精細・高コントラストで見やすいMIP液晶をはじめとし、運動中にボタンを見ないでも操作がしやすいベゼル形状、滑り止めを施した大型ボタン、手の甲への干渉を配慮しカーブがかかったバックカバーやソフトウレタンバンドを備え、フィット感と実用性を実現しています。また、USB充電に加えて、バイブレーションによる着信通知機能など日常での使用はソーラー充電で賄うことで、使いやすさにも配慮されています。日頃の健康チェックやトレーニングに最適な“G-SHOCK”となっています。
 (2171516)

GBD-H1000-4

ブルース・リーの名作も振り返っておこう!

世界を代表するアクションスターと言っても過言ではないブルース・リー。70年代にはその鍛え抜かれた体と卓越した格闘術により、「ドラゴン危機一発(1971年)」「ドラゴン怒りの鉄拳(1972年)」「ドラゴンへの道(1972年)」「燃えよドラゴン(1973年)」と立て続けにヒットを飛ばしました。そして死後の1978年には「死亡遊戯」が公開。この5作品は、香港を代表するカンフー映画として、公開から40年以上が経過した現在でも語り継がれています。

視聴はこちらから!

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしのプロレス・アニメ・特撮などのTシャツを量産する「ハードコアチョコレート」を特集した書籍が登場!!

懐かしのプロレス・アニメ・特撮などのTシャツを量産する「ハードコアチョコレート」を特集した書籍が登場!!

鉄人社より、懐かしの映画、プロレス、漫画、アニメなどを題材としたTシャツを多数発表しているアパレルショップ「ハードコアチョコレート(通称:コアチョコ)」の過去の作品を特集した『コアチョコTシャツ全仕事 2003-2019』の発売が決定しました。
隣人速報 | 1,253 view
昭和の名俳優!「座頭市」勝新太郎&「極悪坊主」若山富三郎のコラボTシャツが登場!

昭和の名俳優!「座頭市」勝新太郎&「極悪坊主」若山富三郎のコラボTシャツが登場!

有限会社ハードコアチョコレートより、昭和の名俳優・若山富三郎&勝新太郎とコラボしたデザインアパレルが現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,199 view
あなたもボンド・スタイルに!「ジェームズ・ボンド」が愛したリゾートウエアを忠実に再現したアイテムが登場!!

あなたもボンド・スタイルに!「ジェームズ・ボンド」が愛したリゾートウエアを忠実に再現したアイテムが登場!!

英国ブランド「オールバー・ブラウン」より、映画「007」との公式コラボレーションアイテムとして、代々のジェームズ・ボンドが着用したアーカイブウエアを忠実に再現した「ジェームズ・ボンド エクスクルーシブ」コレクションが現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,428 view
松田優作ファン感涙!「蘇える金狼」「野獣死すべし」とコラボしたファッションアイテムが登場!!

松田優作ファン感涙!「蘇える金狼」「野獣死すべし」とコラボしたファッションアイテムが登場!!

有限会社ハードコアチョコレートは、有限会社OFFICE作とのコラボ商品として、松田優作の主演映画「野獣死すべし」「蘇える金狼」のファッションアイテム全4種を現在発売中です。
隣人速報 | 1,784 view
松田優作の「“遊戯”シリーズ」とコアチョコがコラボ! 「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」のTシャツが登場!

松田優作の「“遊戯”シリーズ」とコアチョコがコラボ! 「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」のTシャツが登場!

このたび、松田優作の主演映画「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」のコラボTシャツが発売されました。どんな仕上がりになっているのか!?注目です!
隣人速報 | 1,574 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト