甲本ヒロトと熱愛の過去も!?野沢直子の活躍と現在は?
2023年8月21日 更新

甲本ヒロトと熱愛の過去も!?野沢直子の活躍と現在は?

1980年代に破天荒なキャラで人気を博した女芸人の野沢直子さん。奇抜な服装や突拍子もない言動など、唯一無二の芸風を確立しました。アメリカ進出のために突然、日本での芸能活動の休止を宣言したときは驚きましたよね。その後はアメリカを拠点としていて、あまり姿を見かけなくなりました。今回はそんな野沢直子さんの熱愛の噂や現在についてもご紹介したいと思います!

573 view

野沢直子のプロフィール

Amazon.co.jp: はなぢ: ミュージック (2542753)

まずは野沢直子さんのプロフィールからご紹介します。
本名:Naoko Auclair
生年月日:1963年3月29日
出身地:東京都
最終学歴:東京農業大学第一高等学校
身長:158センチ

デビューのキッカケ:高校在学中に、所ジョージさんが司会を担当していた素人参加番組「ドバドバ大爆弾」(テレビ東京系)出演時に、大御所お笑いタレントの目に止まりスカウトされました。
そして1983年に芸能界デビューします。

吉本興業に所属後は、その奇抜な服装と特異なキャラクターが話題になって、人気番組の「夢で逢えたら」(フジテレビ系)などに出演し人気を博しました。

「夢で逢えたら」

若き日のダウンタウンや、ウッチャンナンチャンなど共演者も豪華だった「夢で逢えたら」です。
人気クイズ番組の「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」(日本テレビ)に約2年半に渡り、レギュラー解答者として出演し、その珍回答が人気となりました。

司会を務めたのは、真面目な外見に似合わずユニークなキャラクターで「おもしろ真面目」と呼ばれた故・逸見政孝さんですが、そのキャラクターを引き出したのは野沢直子さんの功績が大きいと、山城新伍さんが語っています。

実直そうな人柄の、逸見政孝さん懐かしいです。
芸能生活は順調そうに見えましたが、1991年3月にレギュラー番組を降板し、アメリカ進出のために芸能活動を休止しました。

テレビにたくさん出演している中での、休業宣言にはビックリしましたね。
でも実は「夢で逢えたら」で共演していたダウンタウンやウッチャンナンチャンなどと才能の差を見せつけられて、挫折したことが休業の理由だったようです。

野沢直子さんも芸人として、とても面白いと思いましたが、そんな風に思っていたとは意外でしたね。
テレビでは元気で明るいキャラで通していたので、葛藤は大きかったのでしょう。

甲本ヒロトとの熱愛説とは?

【甲本ヒロト】たまむすび:23年1月18日

プライベートでは、1987年に芸人の春一番さんと交際していることが週刊誌で報じられました。
またTHE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんとの熱愛が週刊誌に報道されたこともあります。

楽しそうな二人の写真が週刊誌に掲載され、「ルンルンデート」という見出しで報道されました。
個性的な二人ですからお似合いにようにも見えますが、交際に関しては真偽不明です。
甲本ヒロトさんと野沢直子さんがなんと熱愛報道をされた過去があるのです。
あまり接点がないように思う2人が、1989年12月1日発行号のフライデーに掲載されました。フライデーの見出しも「ルンルンデート」といったものでした。
お付き合いに関しては真偽不明ですが、1989年12月に週刊誌に熱愛報道がなされました。
本当だったら当時かなり話題となったと思いますが、確証はありません。
当時はキャラクターの方に目がいってましたが、野沢直子さんは目がクリっとしていて可愛いく面白いのでモテていたのではないかとも思います。

THE BLUE HEARTSは当時の若者にカリスマ的な人気を誇っていたので、甲本ヒロトさんと野沢直子さんが付き合っていたとしたら、かなり衝撃なニュースだったと言えますね。

野沢直子さんの現在は?

野沢直子〝大谷翔平の米国での人気〟を聞かれ「炎上したら、イヤなんだけど…」

野沢直子さんは渡米して2年後にバンドマンのボブさんと出会い、交際3日で結婚を決めたそうです。
そして3人の子供にも恵まれ、現在もアメリカで穏やかに暮らしていました。

ちなみにボブさんの現在はバンドを辞めていて、42歳頃から学校に通い看護師になって現在も続けています。
ただあくまで噂であり真偽は不明ですが、現在ご夫婦の間には離婚問題が取りざたされていました。

また1993年に産まれた長女の真珠さんは、総合格闘家として活躍していました。

09 真珠・野沢オークライヤー選手 試合前マスコミインタビュー

身長176センチで体重56キロと、スタイル抜群の真珠さん。
野沢直子さんは夫のボブさんや、他の子供たちと共に真珠さんの試合をネットで応援しているそうです。

素敵な家族に囲まれて、幸せそうですね。
アメリカで生活しながら、年に1度ほど帰国し日本で仕事をしています。
2018年に秋元康プロデュースで結成した吉本坂46にも加入しましたが、アメリカの生活との両立が困難ということで2019年に脱退しました。

両立は大変だと思いますが、今でも野沢直子さんの元気な姿が見られるのは嬉しいですね。

まとめ

今回は「甲本ヒロトと熱愛の過去も!?野沢直子の活躍と現在は?」についてご紹介しました。
中高生のころ、野沢直子さんをテレビで観ると元気が出た覚えがあります。
現在はアメリカ生活とのことですが、年に1度の帰国時を楽しみにしたいですね。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,757 view
トム・ソーヤの冒険が懐かしい!トムやハックと共に子供時代に戻ってみませんか?

トム・ソーヤの冒険が懐かしい!トムやハックと共に子供時代に戻ってみませんか?

1980年に放送された「トム・ソーヤの冒険」は、19世紀の開拓時代のアメリカの大自然を舞台に、少年トムソーヤがハックや仲間たちと共にワクワクするような冒険を繰り広げるというアニメでした。ハックが住む木の上の小屋に憧れた人も多かったのではないでしょうか。毎日が楽しかったあの頃、環境は違っても誰の胸にも仲間と過ごした子供時代は忘れられない思い出です。今回はそんな「トム・ソーヤの冒険」についてご紹介します。
そうすけ | 236 view
90年代バラエティ番組「あいのり」選ばれしイケメン5選

90年代バラエティ番組「あいのり」選ばれしイケメン5選

1999年から放送されたバラエティ番組「あいのり」はリアル恋愛観察という当時では新感覚のスタイルでした。 切ない片想いや、両想いなのに発展せずに見てるこちらもヤキモキしたものです。そんな思い出深い番組ですが、新メンバーがイケメンだった時の盛り上がりったらなかったですよね。今回は厳選なる中、あいのりメンバーイケメン集5人を紹介しようと思います。
あやおよ | 1,196 view
セクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人

セクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人

世の男性たちの癒しや憧れを、その身体一身に集めるセクシー女優さんたち。そんなセクシー女優さんと結婚やお付き合いをした男性芸能人もいます。どんな結婚生活(お付き合い)をしているのか、気になりますよね。そこで今回はセクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人についてご紹介します。
そうすけ | 6,561 view
甲本ヒロトと真島昌利による「ザ・クロマニヨンズ ラジオショー」が放送決定!甲本ヒロトとさかなクンの共演も話題に!!

甲本ヒロトと真島昌利による「ザ・クロマニヨンズ ラジオショー」が放送決定!甲本ヒロトとさかなクンの共演も話題に!!

interfm(インターエフエム)にて、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利による特別番組にして冠番組、interfm897 Special Program『ザ・クロマニヨンズ ラジオショー』の放送が決定しました。
隣人速報 | 363 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト