まさに”アンタッチャブル”な復活劇!【番組放送後の反応まとめ】次回は「THE MANZAI 」で新ネタ!
2019年12月2日 更新

まさに”アンタッチャブル”な復活劇!【番組放送後の反応まとめ】次回は「THE MANZAI 」で新ネタ!

2019年11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「アンタッチャブル」が即興で漫才を披露。約10年ぶりの復活劇が話題を集めています。

2,231 view

やはり柴田とザキヤマは名コンビ!まさに”アンタッチャブル”な復活劇!

2019年11月29日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、柴田英嗣と山崎弘也によるお笑いコンビ「アンタッチャブル」が即興で漫才を披露。柴田のプライベート問題以降、コンビ活動がなかった中、約10年ぶりの復活劇に視聴者は歓喜しています。
番組では、柴田が山崎弘也に扮した小手伸也と漫才をする流れに。しかし、ファストフード店でのやり取りを題材にしていたネタの途中、内容が飛んだと申告し、スタジオの裏へと退場する小手。すると”本物”の山崎が登場します。

驚く柴田は「バカ、だめだって。お前、違うってマジで」とセット内を逃げ惑います。そんな柴田をよそに、淡々と漫才再開の準備をすすめる山崎とのコントラストがとても印象的。約10年ぶりとなるコンビでの漫才にスタジオや視聴者も大喜びとなりました。

視聴者もTwitterで続々と反応!

動画配信サービス・FODでは、見逃し配信が行われており、同番組もラインナップされています。同番組の視聴数は10月の平均値と比較するとなんと11倍以上となり、放送後も話題を集めています。

今回のアンタッチャブル復活は、事前に視聴者には知らされていなかった影響もあってか、FODの他にも同じく動画配信サービス・TVerでの視聴も積極的にされています。また、12月2日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では約4分間にもなるノーカット版が放送されました。

漫才の名手・アンタッチャブル!2004年には「M-1グランプリ」王者に!

1994年に結成されたアンタッチャブル。90年代には当時多くの若手お笑い芸人が登場していた「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)にも出演するなど、知名度を上げていきます。

1999年には「爆笑オンエアバトル」(NHK)にも出演し、毎回好成績を収めています。同番組では、唯一となる2週連続でのトップ通過を果たし、審査員によるボール投入での審査方法においては、”オーバー500”と呼ばれる高得点も数多く記録。その数は歴代4位となる7回にも及びます。

さらに年に一度開催された年間王者を決める「爆笑オンエアバトル チャンピオン大会」では、2003年度に6代目チャンピオンにも輝いています。

【漫才】アンタッチャブル 事件の目撃者

若手漫才師の登竜門としても知られる「M-1グランプリ」でも高い評価を獲得しているアンタッチャブル。2003年の第3回大会には、ノーシードながら初出場で最終決戦進出を果たしています。また、番組史上初となる敗者復活からの最終決戦への出場となるなど、大きなインパクトを残しました。

そして、翌2004年の第4回大会では”悲願の正面突破”というキャッチフレーズを掲げ、関西出身以外によるコンビで初の優勝を達成します。また、決勝1回戦で歴代最高得点となる673点を獲得。これはM-1歴代唯一の「審査員全員からの単独1位評価」という快挙でもありました。

こうした記録ずくめのアンタッチャブルですが、2010年以降は柴田の芸能活動休業もあり、コンビでの活動は停止していました。
今回の復活劇をきっかけに、「THE MANZAI 2019」に出演することも決定。即興ではない”新ネタ”をお披露目してくれるとのこと。12月8日放送の同番組の詳細は下記よりご確認ください。

「お笑い番組」に関連した特集記事

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昭和に一世を風靡した鉛筆型シャープペン「ノックペンシル」の令和版が登場!初代の特長を引き継ぎ現代向けに機能を進化!!

昭和に一世を風靡した鉛筆型シャープペン「ノックペンシル」の令和版が登場!初代の特長を引き継ぎ現代向けに機能を進化!!

ゼブラ株式会社より、軽くて使いやすい鉛筆型のシャープペン「ノックペンシルM-1700」の発売が決定しました。3月4日より全国文具取扱店で発売されます。
隣人速報 | 374 view
西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 604 view
2024年に登場?ホンダ新型「プレリュード」が22年ぶりに復活!実車が公開される!!

2024年に登場?ホンダ新型「プレリュード」が22年ぶりに復活!実車が公開される!!

ホンダの米国法人は、「ジャパンモビリティショー2023」にて世界初公開された新型「プレリュード コンセプト」が、南カリフォルニア・トーランスの「アメリカン ホンダ コレクション ホール」で展示された旨を公式Instagramアカウントにて発表しました。
隣人速報 | 488 view
伝説の競技型バラエティ「TVチャンピオン」が15年ぶりに復活!中村ゆうじ(67)が現場リポーターとして出演!!

伝説の競技型バラエティ「TVチャンピオン」が15年ぶりに復活!中村ゆうじ(67)が現場リポーターとして出演!!

1992年から2006年にかけてテレビ東京系列で放送された素人参加型番組「TVチャンピオン」がこのたび、日曜ビッグバラエティ「TVチャンピオン 3」として復活することが明らかとなりました。
隣人速報 | 212 view
西川のりお    超尖った若手時代。怒りと嫉妬を糧にパワフルに走り続けるお笑い暴走機関車。

西川のりお 超尖った若手時代。怒りと嫉妬を糧にパワフルに走り続けるお笑い暴走機関車。

いくら時代が変わろうと「安心してみられる」なんて、西川のりおにとってはホメ言葉でも何でもない。言語同断の暴走! 気骨ある叫び! ! 針が振り切れる危なっかしさ!!!
RAOH | 801 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト