【朝比奈順子】元タカラジェンヌでポルノにも出演!プロフィール・代表作まとめ
2020年8月3日 更新

【朝比奈順子】元タカラジェンヌでポルノにも出演!プロフィール・代表作まとめ

宝塚出身の女優でありながら、ポルノ作品にも出演され、男性ファンを喜ばせた朝比奈順子さん。そんな彼女の全盛期にスポットを当て、その活躍ぶりや代表作を紹介していきたいと思います。フルヌード画像なども探してみましたので、ぜひ記事をご覧になってください。

6,607 view

宝塚出身でポルノ作品にも出演された朝比奈順子さん

朝比奈順子さんのプロフィール

朝比奈順子さんのプロフィール

本名  :越後亜紀子
生年月日:1953年8月10日
出生地 :東京都
サイズ :身長  163cm
     バスト  91cm
     ウエスト 60cm
     ヒップ  88cm
活動期間:1971年~

朝比奈順子さんの経歴

1969年、私立の有名中学を卒業された朝比奈順子さん。競争率が高いことで知られる宝塚音楽学校に合格して、兵庫県宝塚市で寮生活を送ることになります。
1971年には57期生として宝塚歌劇団に入り、花組の公演『花は散る散る/ジョイ!』では『小早川有希』の芸名で初舞台を経験しました。しかし、入団時の成績は55人中52位と振るわず、1972年には退団して、女優として芸能界デビューします。
その後、『ミラーマン』『ウルトラマンA』といった特撮ドラマにゲスト出演され、歌手としてもレコードを発売しました。しかし、華々しい活躍というには程遠く、9年間ほど売れない時期を過ごします。
転機となったのは日活ロマンポルノに出演したこと。1981年にポルノ映画『女教師のめざめ』で主演を務めると、彼女の知名度は一気に高まることになります。ポルノ女優としては遅咲きでしたが、これまで数々の看板女優たちが演じてきた女教師のレイプものの主役に抜擢されたことで、世間の多くの男性ファンの心を鷲掴みにしました。
日活ロマンポルノの出演は4年で区切りをつけ、1980年代後半からは2時間ドラマなどに出演されて活躍されます。活動の場は舞台にも及び、1990年代に入ってからも女優として精力的な動きを見せました。近年では露出は減ってしまいましたが、現在も芸能プロダクションには所属しており女優としての活動は続けているようです。

朝比奈順子さんにまるわるエピソード

祖父はロシア人

 (2214620)

純血の日本人にみえる朝比奈順子さん。じつは祖父はロシア人のため、彼女はクォーターということになります。
あの豊満な乳房やエロい肉付きは凄いのひと言ですが、ロシアの血やDNAがそうさせているのかもしれませんね。
そう考えると、太りやすい体質のはずなのに、懸命に体型を維持していたのですね。

峰竜太さんとの不倫騒動

https://www.officesakaya.com/mineryuta (2214190)

1982年、朝比奈順子さんの自宅マンションに通う峰竜太さんの姿が週刊誌にスクープされます。女優・タレントの海老名美どりさんを妻にもち、現在は恐妻家として知られる峰竜太さん。そのきっかけは、この不倫騒動にあったみたいですね。
これ以上、関係を続けないことを条件に矛を収めた海老名美どりさん。当時は謝罪・和解会見も開かれ、峰竜太さんは、このスキャンダルを通じて奥さまに頭が上がらないキャラが定着しました。

朝比奈順子さんの主な出演作品

一般映画
『俗物図鑑』

『俗物図鑑』

公開:1982年
監督:内藤誠
出演:平岡正明
   巻上公一
   竹中労
   南伸坊
   山城新伍

内容&あらすじ

とあるアパートの一室にある「梁山泊プロダクション」。
所属するのは、出歯亀評論家、横領評論家、性病評論家、出歯亀評論家、皮膚病評論家、反吐評論家・・・・
俗物にして俗悪な面々であるが、ユニークで型破りな評論活動は次第に人気を集め、マスコミに引っ張りだことなる。
しかし、文化人や主婦連、PTA等の良識派の面々はそういった評論家達の活動に眉をひそめ憎悪し、両者の対立は徐々に深刻化していく。
そして、その日はやってきた。
機動隊をも巻き込んでの俗物戦争が遂に開戦された!

おすすめポイント

朝比奈順子さんは、この作品で性病評論家というトリッキーな役を演じています。
この数年後にはポルノ作品で活躍することになりますが、こういった経験が土台になったのかもしれませんね。
『真夏のイヴ』

『真夏のイヴ』

公開:1984年
監督:西村潔
出演:松田聖子
   羽賀研二
   風見章子
   山越正樹
   近藤光子
出典 eiga.com

内容&あらすじ

62 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【川村真樹】宝塚出身でポルノにも出演!経歴やエピソード・代表作を紹介!

【川村真樹】宝塚出身でポルノにも出演!経歴やエピソード・代表作を紹介!

宝塚出身の女優で高貴な雰囲気を漂わせていた女優・川村真樹さん。ポルノ作品にも出演され、当時は多くの男性ファンを沸かせてくれました。今回は、そんな彼女をピックアップして、全盛期の輝きぶりをプレイバックしていきたいと思います。ぜひ記事をご覧になって、ご一緒に当時を振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 1,597 view
【青木琴美】ポルノ・AV女優として活躍!プロフィールや代表作・ヌード画像など

【青木琴美】ポルノ・AV女優として活躍!プロフィールや代表作・ヌード画像など

1980年代にポルノ女優として業界デビューすると、活動の場をAV作品にシフトした青木琴美さん。同姓同名の漫画家がいますが、今回はポルノ・AV女優として活躍された青木琴美さんをピックアップしていきます。プロフィールや代表作・ヌード画像も紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 5,962 view
「ウルトラセブン」の4Kリマスター版が放送決定!展覧会「特撮のDNA」や「城野エミ隊員の写真集」の情報も!!

「ウルトラセブン」の4Kリマスター版が放送決定!展覧会「特撮のDNA」や「城野エミ隊員の写真集」の情報も!!

NHKは、昭和の円谷プロダクションを代表する特撮「ウルトラセブン」を高画質化させた4Kリマスター版を、BS4Kで放送すると発表しました。その他、展覧会「特撮のDNA—ウルトラマン Genealogy」など、ウルトラマン関連の最新情報をお届けします。
隣人速報 | 12,526 view
マスク界に真打ち登場!?日本を代表する特撮「ウルトラマン」のマスクが発売決定!!

マスク界に真打ち登場!?日本を代表する特撮「ウルトラマン」のマスクが発売決定!!

フィギュアメーカーのCCP株式会社より、特撮作品「ウルトラシリーズ」に登場するキャラクターをイメージしたデザインが施されたマスク『CCP ULTRA MASK(CUM)』の発売が決定しました。
隣人速報 | 1,282 view
ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

1971年から1988年にかけて制作された「日活ロマンポルノ」が2016年に45周年を迎えたことを記念し、往年の名作10作品がDVD・Blu-rayとして発売されることが決定しました。
隣人速報 | 1,610 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト