同期は誰?2000年にデビューした芸能人まとめ
2022年1月1日 更新

同期は誰?2000年にデビューした芸能人まとめ

今から約20年前、2000年にはどんな芸能人がデビューしたのでしょうか。あの人とあの人が同期!というのを知るのも面白いですよね。2000年にデビューした芸能人をまとめてみました。

1,236 view

2000年デビューの俳優

まずは2000年にデビューした男性俳優さんを見ていきます。()内は2021年現在の年齢です。

加瀬亮さん(47)
徳重聡さん(43)
内田朝陽さん(39)
石垣佑磨さん(39)
田中圭さん(37)
斉藤祥太さん(36)
斉藤慶太さん(36)
勝地涼さん(35)

30代半ばの方が多いので、10代半ばでデビューしていることになります。その年にデビューして今も俳優として活躍されているのはすごいですよね。

斉藤祥太さんは2000年にドラマ「キッズ・ウォー2」に紺野翼役で出演してデビューしました。ドラマ内で人気に火が付き、どんどん重要な役どころになっていきましたね。2からファイナルまで出演しています。

斉藤慶太さんはキッズ・ウォーに出演したのはパート4からなのですが、2000年に「ここだけの話」でデビューしているのでデビュー年は同じです。

2人で実写版の「タッチ」に出演したり、「王様のブランチ」にレギュラー出演したりと活躍されていましたね。現在も2人も芸能界に所属していて、仲もいい姿をInstagramなどにアップされています。また一緒にドラマ出演してほしいですね。

2000年にデビューした女優

続いて、2000年にデビューした女優さんです。

市川実日子さん(43)
中越典子さん(41)
山田優さん(37)
香里奈さん(37)
上戸彩さん(36)
綾瀬はるかさん(36)
長澤まさみさん(34)
戸田恵梨香さん(33)

女優も30代半ばの方が多いですね。そして、そうそうたるメンバーでびっくりしました。先ほどご紹介した斉藤兄弟は、「タッチ」で長澤まさみさんと共演していますが、長澤さんも同期だったんですね。

長澤さんは東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ芸能界入り。映画「クロスファイア」でデビューするとともに、雑誌「ピチレモン」の専属モデルにも選ばれました。

綾瀬はるかさんは2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。グランプリではなく、審査員特別賞だったんですね。この年のグランプリは藤本 綾さんでしたが、2005年に芸能界を引退されています。

綾瀬さんは2001年の「金田一少年の事件簿」でドラマデビューし、2004年に「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役に選ばれ注目を集めました。その後、数々のドラマに出演されているんですね。

2000年デビューの歌手・アイドル

 (2323722)

続いては歌手とアイドルです。

AIさん(40)
ソニンさん(38)
石川梨華さん(36)
吉澤ひとみさん(36)
辻希美さん(34)
加護亜依さん(33)

EE JUMP
ミニモニ。

ハロプロの全盛期でたくさんの方がデビューしていますね。デビュー当初はみな、10代前半と若いです。

モーニング娘。に石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんの4人が加入。「ハッピーサマーウェディング」で初加入となっています。モーニング娘。としては2000年に4名が加入する前に石黒彩さんが脱退しました。

そして辻さん、加護さんが加入されたことで、身長150cm以下のグループ、ミニモニ。も結成、デビューしています。リーダの矢口真里さんが持ち込んだ企画だったそうですよ。もう1火のメンバーはミカ・タレッサ・トッドさん。その後矢口さんが脱退され、身長制限が解除され高橋愛さんが加入し4人で活動されていました。


また、ソニンさんと後藤真希さんの弟であるYUKI・KENの3人でEE JUMPを結成。KENさんはごく初期に脱退しているので2人組だと思っている方も多いかもしれません。2000年にデビューし、2001年に「おっととっと夏だぜ!」がヒットして注目を集めますが、その後ユウキさんが失踪、一度は復帰する物の不祥事を起こし脱退し、事実上の解散となりました。ソニンさんはソロで活動、その後舞台女優として活躍しています。

また、つんくさんのプロデュースグループではありますが、ハロプロには所属していません。

2000年にデビューした芸人

 (2323725)

最後は芸人です。芸人さんは結成した年をデビューとさせていただきます。2000年結成の芸人は以下の通り。

アンガールズ
オードリー
かつみ♥さゆり
キングオブコメディ
クワバタオハラ
ずん
ダイアン
Wエンジン
千鳥
NON STYLE
ハマカーン
平成ノブシコブシ
U字工事
笑い飯

今、バラエティで活躍されている芸人さんが多いですね。2000年結成の芸人さんはほかの年に比べて多いようです。

NONSTYLEと笑い飯は M-1グランプリ優勝。ハマカーンはTHE MANZAI優勝、キングオブコメディはキングオブコント優勝、と賞レースで優勝している芸人さんも多いですね。優勝は届かなくてもオードリーなど決勝で注目を集めましたね。実力派が多いです。芸人さんは20歳前後でデビューされている方が多く、俳優、女優、歌手に比べると平均年齢が高いです。あまり若くして芸人デビューする人は少ないですもんね。

以上、2000年にデビューした方たちの一部を紹介させていただきました。みな20年以上芸能界で活躍されていてすごいですよね。これからの活躍にも期待したいです。

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画【クロスファイア】長澤まさみデビュー作品!炎を操る女性の復讐劇・矢田亜希子、伊藤英明出演

映画【クロスファイア】長澤まさみデビュー作品!炎を操る女性の復讐劇・矢田亜希子、伊藤英明出演

長澤まさみデビュー作!映画「クロスファイア」孤独な超能力者の女性が悪に立ち向かうミステリー・ファンタジー作品です。主演・矢田亜希子、伊藤英明、桃井かおり、原田龍二などが出演。ストーリーを詳しく振り返ってみましたので一緒に見ていきましょう。
ike | 1,039 view
北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!

北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!

ビューティーペア、クラッシュギャルズ、JBエンジェルスなど「女子プロレスと歌」は全日本女子プロレスの定番でした。この記事では、クラッシュやJBの後輩選手たちスポットを当てて、90年代前後にどんな選手が歌手デビューしていたのか振り返ってみました。
ハナハナ | 954 view
デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

1990年代にガールズロックの第一人者として大活躍した相川七瀬さん。デビュー曲の「夢見る少女じゃいられない」を発売したのは、弱冠20歳という若さでした。その後もヒット曲の連発で生活が一変してしまいます。そんな相川七瀬さんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 957 view
ミレニアム直前を思い出す!?1999年に流行った音楽や映画

ミレニアム直前を思い出す!?1999年に流行った音楽や映画

世紀末には騒乱のイメージがありますが、1999年は100年単位の世紀末どころか、1000年紀の終わりにあたっていましたよね。ノストラダムスの大予言など何かが起こりそうな雰囲気を醸し出していました。そんな1999年は新しい1000年紀を迎えるための、音楽や映画などいつもとは違う流行が起きていましたよね。今回はそんな1999年に流行ったミレニアムに関連した音楽や映画をご紹介します。
そうすけ | 358 view
小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学5年生から中学2年生でデビューと当時世間に衝撃を与えたSPEED。デビューからヒット曲を飛ばしてきました。SPEEDの曲をまとめてみました!
saiko | 350 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト