北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!
2023年6月27日 更新

北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!

ビューティーペア、クラッシュギャルズ、JBエンジェルスなど「女子プロレスと歌」は全日本女子プロレスの定番でした。この記事では、クラッシュやJBの後輩選手たちスポットを当てて、90年代前後にどんな選手が歌手デビューしていたのか振り返ってみました。

995 view

ファイヤー・ジェッツ

 (2533955)

1988年5月21日にレコードデビューしたのが、同期入団の堀田祐美子選手と西脇充子選手のタッグチーム「ファイヤー・ジェッツ」です。

戦隊ヒーローをイメージしたような衣装ですが、当時はよく「ゴキブリみたいな衣装」と言われていました・・・

西脇充子選手は、1990年10月に引退後タレントに転身。
1999年に大相撲力士の魁皇(現・浅香山親方)と結婚し、浅香山部屋のおかみさんとなっています。

一方、堀田祐美子選手は1985年にデビューして以来ずっと現役選手としてリングに上がり続け、2023年にデビュー38周年を迎えました。

マリン・ウルフ

 (2533956)

1989年3月1日にはファイヤー・ジェッツと同期入団の2人、北斗晶選手とみなみ鈴香選手のタッグチーム「海狼組(マリン・ウルフ)」が「颱風前夜(The Eve of Fight)」で歌手デビュー。

マリン・ウルフ結成を機に、本名である宇野久子から北斗晶へ、鈴木美香からみなみ鈴香へとリングネームを変更されました。

みなみ鈴香選手は、1995年に引退後結婚。

北斗晶選手は、デンジャラスクイーンとして活躍。
1995年に佐々木健介さんと結婚された後、1998年には長男を出産。
その後もリングに復帰してママさんレスラーとしても活躍されました。
2002年4月に引退された後は、タレントとして、ユーチューバーとして活躍されてますね。

井上貴子

 (2533957)

1991年11月21日に「奇跡の扉」で歌手デビューした井上貴子選手。

プロレスラー感をまったく感じないかわいいアイドル歌手って感じですよね
デビューのきっかけは、全日本女子プロレスとフジテレビがコラボしたアイドル発掘企画でした。
 (2534108)

さらに1996年8月には井上京子選手との二人組「PASSION ROUGE」としてもCDをリリース。

2023年現在、井上貴子選手、井上京子選手ともに現役選手として頑張ってます!

豊田真奈美

 (2533958)

「飛翔天女」として名を馳せた豊田真奈美選手も歌っていました。

三田英津子選手と結成した「ミント・シャワーズ」で「TIME TO GO」をリリース。
この曲は、井上貴子選手のデビューシングル「奇跡の扉」のカップリング曲として収録されました。
 (2534091)

その後も、山田敏代選手と「POWER ON THE DREAM」をリリース。
 (2534092)

さらに、吉田万里子選手、伊藤薫選手、玉田りえ選手、府川由実選手を率いた「d-power」として「LEGEND OF GOLD」をリリース。

こちらは、井上貴子選手&井上京子選手の「PASSION ROUGE」とのスプリット・シングルとして発売されました。

獄門党

 (2534304)

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

クラッシュギャルズだけじゃない!’80年代の女子プロレスを盛り上げた【JBエンジェルス】

クラッシュギャルズだけじゃない!’80年代の女子プロレスを盛り上げた【JBエンジェルス】

クラッシュギャルズ人気で盛り上がっていた1980年代の女子プロレス。そのクラッシュギャルズの1年後輩にあたるのが、山崎五紀・立野記代の「JBエンジェルス」です。タッグを組んで数多くの試合に臨み、全米サーキットにも参戦した他、リングで歌も披露したお二人について、実は仲違いしていた時期あったことや、現在はどうされているのかなどを調べてみました。
ハナハナ | 764 view
女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

2023年のお盆休み直前、ミドルエッジ編集部が選んだ女性アイドルがテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選した10記事をご紹介します!!
何が入っているとテンション上がった?懐かしのお弁当のおかず!

何が入っているとテンション上がった?懐かしのお弁当のおかず!

「キャラ弁」などというものは存在しなかった80年代、90年代。お弁当には何が入っていましたか?懐かしのおかずを挙げてみました。
saiko | 273 view
何が好きだった?懐かしの給食パン!パンのお供も!

何が好きだった?懐かしの給食パン!パンのお供も!

80年代、90年代の学校給食といえば、パンがメインでした。毎日違うパンが出ていましたが中には楽しみなパン、あまり好きでないパンもありましたよね。あなたはどのパンが好きでしたか?
saiko | 694 view
ヒロインも主題歌も。「中山美穂」の二刀流は名作で溢れてる…

ヒロインも主題歌も。「中山美穂」の二刀流は名作で溢れてる…

中山美穂さんは言わずと知れたトップアイドル。80年代にデビューしたアイドルたちが次第に活動の幅を1本化していく中、90年代後半まで「歌手」と「女優」の二刀流を守り抜き、第一線で活躍してきました。今回はそんなミポリンがヒロインと主題歌を両立させた大ヒット作の数々を振り返ってみたいと思います!
mm | 2,811 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト