映画【クロスファイア】長澤まさみデビュー作品!炎を操る女性の復讐劇・矢田亜希子、伊藤英明出演
2021年11月10日 更新

映画【クロスファイア】長澤まさみデビュー作品!炎を操る女性の復讐劇・矢田亜希子、伊藤英明出演

長澤まさみデビュー作!映画「クロスファイア」孤独な超能力者の女性が悪に立ち向かうミステリー・ファンタジー作品です。主演・矢田亜希子、伊藤英明、桃井かおり、原田龍二などが出演。ストーリーを詳しく振り返ってみましたので一緒に見ていきましょう。

1,051 view

映画「クロスファイア」 基本情報

クロスファイア〈上〉 (光文社文庫プレミアム) | 宮部 みゆき |本 | 通販 | Amazon (2313645)

2000年に宮部みゆきのミステリー小説を映画化。この映画で矢田亜希子は初主演、長澤まさみはデビュー作となりました。監督は「平成ガメラ」の金子修介。

【キャスト】

青木淳子:矢田亜希子
多田一樹:伊藤英明
石津ちか子:桃井かおり
牧原康明:原田龍二
倉田かおり:長澤まさみ
木戸浩一:吉沢悠
小暮昌樹:徳山秀典
長谷川芳裕:永島敏行
野坂永治:石橋蓮司
藤木裕太朗:谷原章介
キャッチセールス:宮迫博之
他多数

【主題歌】

クロスファイア ED

「The One Thing」 Every Little Thing

ストーリー

※ネタばれ含みますのでご注意ください!

【孤独な超能力者】

矢田亜希子-Cross Fire劇場予告編01

「あなたは怒ってはいけない。人を憎んじゃダメなの」と母親に言われ、育てられた青木淳子(矢田亜希子)。淳子は念力放火能力(パイロキネシス)があり、感情が高ぶると人を傷つけてしまう超能力の持ち主でした。

母の他界後も人との関わりを避け孤独な生活を送っていましたが、会社の同僚多田一樹(伊藤英明)と出会い親密になり、幸せな日々を過ごします。そんなある日、一樹の妹・雪江が女子高生轢殺をする不良グループの犠牲になり殺されてしまったのです。

【復讐を決意する淳子】

刑事の石津ちか子(桃井かおり)と牧原康明(原田龍二)は犯人グループのリーダー小暮昌樹(徳山秀典)の罪を追及しますが、父親の権力で罪を免れてしまいます。
怒った一樹は復讐を企てますが淳子が制し、パイロキネシスの能力を一樹に打ち明け、代わりに復讐することを誓います。小暮を追う淳子と一樹ですが、小暮の腕を燃やしたところで一樹は「犯人と同じ殺人者になって欲しくない、かたきをとろうとしてくれたことだけで十分だ」と淳子を制します。

【異能者木戸との出会い】

しかし淳子は犯人を許せず、多田に何も言わずに姿を消してしまいます。引っ越し先で淳子は相手の意思を意のままに操れる能力を持つ木戸浩一と出会い、「一緒に犯罪者を抹殺しよう」と協力を持ちかけられるのです。廃工場で犯行の予定を聞いた淳子は現場に向かい、女性を轢き殺そうとする不良グループを次々と燃やしました。ビデオ撮影していた警視庁の長谷川(永島敏行)と小暮は逃亡します。そこには拘束された浅羽と三田がおり、三田は既に死んでしました。

【パイロキネシス・かおり】

殺害したのはパイロキネシスの仕業だと気づいた牧原は石津を説得するため、施設にいる倉田かおり(長澤まさみ)に会いに行きます。石津の腕に触れ「青木淳子」の情報を読み取ったかおりは花瓶を燃やして見せました。淳子が気にかかったかおりは、施設から出て淳子を探し当てます。

今までの経緯を読み取ると自分も協力すると誓い、小暮のバックに長谷川がいることを突き止めました。二人は石津刑事に面会しに行き、長谷川が黒幕であることと自分が不良グループを燃やしたことを伝えますが、「自分の始末をつける前にやるべきことがある」と逃亡してしまいます。クリスマスに淳子は一樹と再会。一樹に「一緒に生きよう」と言われますが、普通の生活はできないと感じていた淳子はその場から立ち去りました。

【木戸との対決】

クロスファイア 長澤まさみ 矢田亜希子と対決

一方、対犯罪組織「ガーディアン」に所属している木戸は長谷川から淳子を消すように命令され、好意を持つ淳子に手をかけなくてはならないことを悲しみます。夜の遊園地で淳子は、かおりを人質にした木戸と対峙します。淳子は組織の目的を聞き、木戸は「人間社会の膿を取り除くこと」と答えました。

殺人ビデオは浅羽が小暮から買い取り勝手に販売していたこと、それに気づいた三田を生贄に差し出したと知ります。淳子は「長谷川こそ黒幕」と説得しますが、木戸は聞く耳を持たず決裂、木戸はかおりを使って攻撃し、淳子は炎に吹き飛ばされてしまいました。

【長谷川との攻防戦】

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

 同期は誰?2000年にデビューした芸能人まとめ

同期は誰?2000年にデビューした芸能人まとめ

今から約20年前、2000年にはどんな芸能人がデビューしたのでしょうか。あの人とあの人が同期!というのを知るのも面白いですよね。2000年にデビューした芸能人をまとめてみました。
saiko | 1,246 view
ジョンベネだけじゃない!90年代~2000年に発生した平成の「未解決事件」まとめ!!

ジョンベネだけじゃない!90年代~2000年に発生した平成の「未解決事件」まとめ!!

社会を震撼させる大事件の数々。その大半は警察の尽力により解決するのですが、中には未解決で公訴時効を迎えてしまうものもあります。この記事では、90年代に発生した未解決事件をいくつかご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 20,404 view
映画『顔』15年もの逃走劇で有名な殺人犯・福田和子の実話を基に、阪本順治が描いた稀有な人生

映画『顔』15年もの逃走劇で有名な殺人犯・福田和子の実話を基に、阪本順治が描いた稀有な人生

阪本順治監督、主演・藤山直美で描いた映画は『顔』。約15年にも及ぶ逃走劇で有名な福田和子の実話を基にしている。「日本アカデミー賞」や「2000年度の日本映画ベスト・テン1位」を受賞している。
ひで語録 | 32,603 view
独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

独創的な演出が新しかった!堤幸彦さん演出のドラマ

テレビドラマで脚本家が注目されることはあっても、演出家が注目されるのは珍しいと思います。堤幸彦さんは斬新な演出で注目を集めました。堤幸彦さん演出のドラマをまとめます。
saiko | 186 view
【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

『踊る大捜査線』シリーズといえば、映画やスピンオフばかりが注目されますが、原点はテレビシリーズ。実際、コアなファンの間では、テレビシリーズが一番面白かった!という人が多くいます。そして、今日ほど注目されていなかったテレビシリーズには、意外な俳優が多く出演していました。それも第1話から。。。順に振り返ります。
izaiza347 | 3,987 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト