アコムのCMで大ブレークした!『小野真弓』ってどうなったの?!
2019年8月31日 更新

アコムのCMで大ブレークした!『小野真弓』ってどうなったの?!

消費者金融・アコムのCMで明るく爽やかな女子社員役を演じて話題となり、一躍ブレークした小野真弓さん。一時期はテレビで見ない日が無かったほどだったのに、今では全くテレビで見ることがなくなりました。気になり調べてみました。

19,731 view

小野真弓 プロフィール

 (2136246)

生年月日 1981年3月12日(38歳)
出生地 千葉県流山市
身長 160 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台、CM
活動期間 1999年 -
事務所 サンミュージックプロダクション

経歴

リアリー?オムレットパズル Over Night 中古...

リアリー?オムレットパズル Over Night 中古シングルCD

小野さんがセンター
1981年3月千葉県の流山市で生まれた小野さん、バシカンこと日本橋女学館高等学校(30年前はツブ揃いで有名校)を卒業後、埼玉県にある十文字学園女子大学短期大学部を卒業しています。

小野さんは1998年の高校在学中の17歳頃にサンミュージックグループの新人タレントオーディションを受けて合格しサンミュージックブレーンに所属で芸能界入りされています。

初期には井村有希さん、猪浦里沙さんと共に、『リアリー・オムレット・パズル』を結成、アミューズメントテーマパーク『ジョイポリス』のキャンペーンガールを務めたこともあるとか。


アコムのCMで一躍ブレーク

小野真弓さん アコムCM

小野さんが、ブレークしたのは、消費者金融のアコムでのCMで女子社員役を演じて、その存在を世間に知られるようになったと言われています。

当時、消費者金融はマイナーなイメージがある中、明るく親しみやすい雰囲気を持った小野さんを起用し「はじめてのアコム」のキャッチフレーズで一躍人気者になってます。

各消費者金融もアコムのCMに影響をうけたとも言われています。
レイクでは夏川純さん、アイフルは安田美沙子さん、プロミスは井上和香さんを起用するなど明るく爽やかなグラドルが登場するようになってきました。
裏話!
むじんくんに突進!!!

むじんくんに突進!!!

当時CMを見た視聴者が実在の社員と勘違いしてアコムの本社に「あのCMに出ている可愛い子はどこ支店だ?」との問い合わせが多数あったそうです。

他にもCMの撮影時には小野さんが、あまりにも可愛かったのか、周りの実在のアコムの女子社員たちが、「どこ支店所属ですか?」と訪ねたそうです。
小野さんは取り敢えず、所属事務所のサンミュージックがある「四谷」と答えたそうです。W

また初期のCMでは胸に付けている名札も架空の女子社員「佐藤」として付けていましたが、ブレークにより「小野」に名札を変えています。

CM後のブレークも凄かった!

モリノキオク

モリノキオク

(小野真弓初主演) [DVD]
CMでブレークすると、その後もが勢いが止まりませんでした。

映画やドラマ・バラエティ番組・CM等、見ない日がない程、メディアに登場されていました。
芸能界を干されたの?
あんなにメディアに登場しゴールデンタイムの番組にも頻繁に出ていたのに、突然見なくなりました。
まさか芸能界を干されてしまったのでしょうか・・・。

年齢的になのか小野さんは30歳前後にして、グラビア等の仕事を一切やらなくなりました。
また恋愛関係のスキャンダルを多々スクープされています。
原因としては恋愛スキャンダルがメディアへの露出が減った理由かもしれません。

結婚?過去の恋愛スキャンダル!

60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」がこのたび40周年を迎えたのを記念し、7月6日発売の最新号『週刊ヤングマガジン 32号』にて雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されています。
隣人速報 | 3,706 view
エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

俳優・女優さん・実力ミュージシャンの中には、かつてアイドルとして活躍していたと知って驚く方々がいます。そんな元アイドルの方々をまとめてみました。
ギャング | 19,733 view
オシリーナ「仮面ライダーアギト」でヒロイン・風谷真魚役を演じた女優『秋山莉奈』が懐かしい!!

オシリーナ「仮面ライダーアギト」でヒロイン・風谷真魚役を演じた女優『秋山莉奈』が懐かしい!!

『仮面ライダーアギト』でヒロイン・風谷真魚役として人気だった秋山莉奈さん。結婚後、表舞台から姿を消して現在がセレブ?なんて情報もあり、気になり追ってみました。
ギャング | 25,430 view
80年代『よめきんトリオ』としてブレイクした!「渡辺めぐみ」現在は何してるの?!

80年代『よめきんトリオ』としてブレイクした!「渡辺めぐみ」現在は何してるの?!

元々、高校時代からモデルとして活動されていた渡辺さん、『笑っていいとも!』のレギュラーで構成される“よめきんトリオ”でブレイクしました。その後、目立った活動が無い為、気になり調べてみました。
ギャング | 4,636 view
”ぽちゃり女子”で35歳グラビアアイドル『磯山さやか』が結婚出来ない理由!!

”ぽちゃり女子”で35歳グラビアアイドル『磯山さやか』が結婚出来ない理由!!

2000年にグラビアアイドルとしてデビューされた磯山さやかさん。現在でも雑誌やバラエティ番組で活躍されています。ただアラサーも半ばに来て結婚の話題も上がりません、気になり勝手に調べてみました。
ギャング | 27,224 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト