【PR】大人気マンガ「水は海に向かって流れる」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年3月28日 更新

【PR】大人気マンガ「水は海に向かって流れる」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社の別冊少年マガジンに掲載の人気マンガ「水は海に向かって流れる」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

54 view
 (2504515)

「水は海に向かって流れる」は、講談社の別冊少年マガジンで連載の人気マンガです。作者は、田島列島。電子書籍アプリやサイトで「水は海に向かって流れる」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「水は海に向かって流れる」が読みたい人は必見です!

マンガ「水は海に向かって流れる」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「水は海に向かって流れる」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「水は海に向かって流れる」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「水は海に向かって流れる」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「水は海に向かって流れる」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2504540)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「水は海に向かって流れる」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2504554)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「水は海に向かって流れる」について

「水は海に向かって流れる」は2018年から2020年まで講談社の別冊少年マガジンにて連載されていた人気マンガです。作者は田島列島。
2020年4月に今作と「ごあいさつ」で第24回手塚治虫文化賞新生賞を受賞。「家族や男女の機微を柔らかな絵と言葉で表現する独自性」に対し高い評価を受けた作品です。
2023年6月には広瀬すず主演で映画公開されることが発表されています。

マンガ「水は海に向かって流れる」あらすじ

「あの人、本当は怒りたいんじゃないの?」高校への進学を機に、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、ヒゲメガネの大学教授、どこか影のある25歳OLと、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人での一つ屋根の下、奇妙な共同生活が始まった。共同生活を送るうち、日々を淡々と過ごす25歳OLの榊さんに淡い思いを抱き始める直達だったが、彼女と自分との間には思いも寄らぬ因縁が……。少年が家族の元を離れて初めて知る、家族の「罪」。自分もその被害者なのかもしれないが、加害者でもあるような気がする。割り切れないモヤモヤした思いを抱きながら、少年は少しずつ家族を知り、大人の階段を上っていく。

マンガ「水は海に向かって流れる」主要キャラクター

熊沢 直達(くまざわ なおたつ)

美術部所属の男子高校生で、叔父である歌川茂道の家に居候することになり、榊千紗、泉谷兄、成瀬を含む五人での共同生活を始めた。ある時、千紗の母親の高島紗苗と自分の父親の熊沢が10年ほど前に不倫関係にあったことを知ったが、千紗からの「子供は知らない方がいいこともある」という言葉に、一時は知ることをあきらめる。だが、自分の父親が人の家庭を壊したという事実を、何もなかったことにはできないと考え、同時に自分に一体何ができるのかと思い悩むようになる。

榊 千紗(さかき ちさ)

26歳の会社員女性。歌川茂道の家に居候している。茂道の甥の直達の家族写真から、彼の父親が10年前自分の母親とダブル不倫をした相手であることがわかる。
親の不倫については「子供には関係ない」という方向で一貫しているため、事情を知らない様子の直達が、余計なことを知って苦しむことがないようにと、つねに秘密を明かさないよう、何事もないかのように行動しようとしている。
冷静に見えるが、頭の中では悶々と考えてしまうタイプ。母親の不倫が原因で、自分に彼氏はいらない、恋愛は一生しないと心に誓っている。

歌川 茂道(うたがわ しげみち)

熊沢直達の叔父にあたる30歳過ぎの男性。もともとは会社員で現在は「ニゲミチ先生」のペンネームで漫画家として生計を立てているが、転職のことは両親に打ち明けておらず、ばれないようにびくびくしながら執筆活動を行っている。
気が小さいところがあり、姉である直達の母に対する裏切り行為は死に値すると、子供の頃の姉弟関係を大人になった現在も引きずっている。熊沢の不倫に関する事情についてはある程度知っているが、千紗がその時の不倫相手の娘だということは知らない。

泉谷兄(いずみやあに)

直達の高校のクラスメートである泉谷楓の兄。占い師となって生計を立てている。普段の外見は普通だが、ロングヘアのカツラをかぶり、バッチリメイクの女装した姿で仕事をしている。占いはよくあたるという噂で、評判は上々らしい。歌川茂道の家に居候しており、榊千紗、熊沢直達、成瀬を含む五人で共同生活を送っている。
おだやかな性格ですべてを達観しているようなところがあるが、ケンカっ早い。

成瀬

大学教授を務める初老の男性。歌川茂道の家の居候の一人で、海外にいたためしばらく不在にしていたが、最近帰国した。千紗の父親のサカキンとは昔からの知り合いのため、10年前に起きた不倫に関する事情はよく知っている。10年前から現在に至るまで、千紗からの相談を受けることもあり、多くの助言を行ってきた。

マンガ「水は海に向かって流れる」の見どころ

淡いあっさりとした絵柄、淡々としたストーリー進行と、比較的ゆるいギャグでつながる会話。でも1ページ1ページ、少しずつていねいにていねいに描く「ひとのこころ」「こころの機微」が、読む人の琴線にそっと触れていく、そんな作品です。
作者は「子供はわかってあげない」で2015年の「このマンガがすごい」「マンガ大賞」等で話題をさらった田島列島。大胆な設定も舞台装置もなく、ごくごく日常の一コマから、まるで砂粒を積み上げるようにセンシティブに、なおかつユーモラスにつくっていく世界は、ひたひたと自分に染み渡り、まさにタイトルのごとく、自然にあるべき場所へ向かって流れていくよう。こんな軽い言葉で表現するのはいささか不本意ではありますが、いわゆる「エモい」作品と言えるのではないでしょうか。

もちろんAmazonでも「水は海に向かって流れる」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「水は海に向かって流れる」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

水は海に向かって流れる(3) (KCデラックス) | 田島 列島 |本 | 通販 | Amazon

715
「俺がいなければ、この人の肩が濡れることはなかったのに」
高校への進学を機に、おじさんの家に居候することになった直達。だが最寄の駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性の榊さん。
案内された家の住人は26歳OLの榊さんと、なぜかマンガ家になっていたおじさんの他にも、女装の占い師、メガネの大学教授といずれも曲者揃いの様子。
ここに高校1年生の直達を加えた男女5人での一つ屋根の下、奇妙な共同生活が始まったのだが、直達と榊さんとの間には思いもよらぬ因縁が……。
久しぶりに始動した田島列島が自然体で描くのは、家族のもとを離れて始まる、家族の物語。
W不倫で家を出て以来帰らない榊さんの母親に会うため、直達は榊さんを連れて海辺の街を訪れた。彼女が新しい家族と幸せそうに暮らす姿を見て、対面を諦めそうになった二人だったが、直達が衝動的に踵を返し、榊さんと榊さんの母親は10年ぶりの再会を果たす。直達と榊さんは、いま、10年前のその先へと時間を進めるための短くて長い旅の途中にいる。長い間抑え込んでいた感情と向き合う二人が流れ着く先は──。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
37 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト