川島なお美が残した名作「失楽園」
2020年2月29日 更新

川島なお美が残した名作「失楽園」

話題になった名作「失楽園」!川島なお美の出世作となった作品を振り返ってみましょう!

36,852 view

川島なお美のデビュー

川島 なお美(かわしま なおみ、1960年11月10日 - 2015年9月24日[1])は、日本の女優、タレント、歌手である。
 (1500416)

愛知県立中村高等学校卒業、青山学院大学文学部第二部英米文学科卒業。大学在学中に芸能界にデビュー。女子大生タレントの先駆けとなる。学生時代は剣道部に所属し有段者である。大学生時代に試験でカンニングをした[補足 1]。この際の「開き直り」的発言が一部で物議を醸した。
文化放送が『セイ!ヤング』の後番組として、1981年10月からスタートさせた『ミスDJリクエストパレード』の初代DJに抜擢され、深夜の顔となる。当時は大学在学中であり、女子大生DJと呼ばれた。
女子大学生時代にデビューし、その美貌とスタイルの良さから一躍人気になった川島なお美。その後、「お笑い漫画道場」のレギュラーとなり、絵の上手さや機転の利いたコメントでファンを増やしていきました。
 (1500422)

「水戸黄門」の舞台公演に出演し、女優としてのスタートを切った川島なお美ですが、撮影途中の崖から転落する事故に遭い頸椎を骨折する大怪我を負い、舞台を降板するなど不運な出来事もありましたね。
1993年には、30代でのヘアヌード写真集「WOMAN」を発表し、約55万部のヒットとなり、世間に衝撃を与えました!スタイルの良さや、妖艶な姿に、多くのファンが傑作として賛美しています!この写真集をきっかけに大人の女優として活動する覚悟を決めたのかも知れませんね。

女優生命をかけた失楽園

『失楽園』(しつらくえん)は、渡辺淳一の恋愛小説、また、それを原作とした映像作品。小説は1995年から翌年にかけて『日本経済新聞』に掲載され、1997年2月に講談社から単行本として刊行された [1]。上下巻を合わせた年間発行部数は267万部、その後300万部を突破した。
 (1497234)

1997年の5月10日に森田芳光監督によって黒木瞳の主演で公開された「失楽園」は、日本アカデミー賞や報知映画賞、キネマ旬報賞など数々の賞を受賞し、大ヒット作になりました!

1997年7月には、川島なお美主演でのテレビドラマでも人気となり、川島なお美は、このドラマで古谷一行との濡れ場で体当たりな演技をしたことで注目され、女優として認められたといわれています!映画の人気もあり、平均視聴率20%を超えるヒット作になった「失楽園」。不倫=失楽園と定着するほど話題性のあるドラマでしたよね!
 (1500410)

ドラマでは「子宮が呼吸できない気がする」と前張りなしでベッドシーンに臨むなど、体当たりの演技を披露。円熟した演技力が認められ、
すごい女優魂ですね…
 (1500457)

前張りなしで演技をしていたとは驚きです!そこまで女優魂をかけて演技する人は、今ではなかなかいないですよね!

作家・渡辺淳一との出会い

「川島さんと渡辺さんが出会ったのは、銀座の高級クラブ。映画関係者と来店した川島さんは別の席にいた渡辺さんに勇気を出して、自ら電話番号を書いた紙を手渡したようです。当時は渡辺さんはそっけなく、紙をなくしてしまった」(出版関係者)

 それでも川島さんはあきらめなかった。93年にヘアヌード写真集「WOMAN」を発売すると、写真集を渡辺さんの元に送り届け、女優としての自分を売り込んだというのだ。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view
占いで有名な『星ひとみ』さん!実は90年代は「山咲 ひとみ」名義でグラビアアイドルとして活動していたと言う!!

占いで有名な『星ひとみ』さん!実は90年代は「山咲 ひとみ」名義でグラビアアイドルとして活動していたと言う!!

現在、星ひとみさんと言えば「突然ですが占ってもいいですか?」等で占い師として有名ですが、1990年代後半から山咲ひとみ名義でグラビアアイドルとして活動されていました。で、若い頃からを探ってみました。
ギャング | 784 view
大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 266 view
深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

1999年に日本テレビの『恋のから騒ぎ』に6期生として出演し、その後バラエティー番組「ワンダフル」のワンギャル第3期生としての出演するようになり「恋から」を降板した山本恵美さん。2003年に芸能界を引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 509 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 727 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト