懐かしい!芸能界意外なカップル達の愛の行方
2018年11月23日 更新

懐かしい!芸能界意外なカップル達の愛の行方

芸能界、有名人同士の結婚で最も意外だったカップル4組。みんながびっくりした結婚時の懐かしい画像。その後の愛の行方を追ってみました。

2,820 view

なんで!このふたりが?東国原英夫&かとうかず子

1990年、そのまんま東(現:東国原英夫)、かとうかずこ(現:かとうかず子)が婚約を発表しました。ふたりの出会いは、ドラマの共演でした。都会的な女優とたけし軍団のそのまんま東、美女とお笑い芸人カップルの誕生におどろきました。
当時、東国原氏には、妻がおりその妻と1989年に離婚。翌年、かとうかず子と再婚しました。
 (2065704)

1980年代に話題になった田中康夫の小説「なんとなく、クリスタル」。映画版では、女子大生兼ファッションモデルの主人公を演じた女優が、かとうかず子です。都会的なショートカットに愛くるしくてクールな顔、スレンダーなボディと他の女優とは一線を画するトレンディなイメージでした。
東国原英夫、かとうかず子夫妻は、1男1女をもうけましたが、2006年に離婚、結婚生活は16年で終わりました。
入籍発表時の映像を見ても、微妙な距離感のあるふたり、かとうかずこが、何で!そのまんま東を選んだのか未だに理解に苦しみます。

ショック!女性ファンが愕然とした、大沢たかお& 広瀬香美

俳優の大沢たかお(1968年3月11日 - )と歌手の広瀬香美(1966年4月12日 - )は、1999年に電撃結婚しました。馴れ初めは、1995年に公開された映画、『ゲレンデがとけるほど恋したい。』主演俳優は大沢たかお、主題歌を歌ったのが広瀬香美でした。若手イケメン俳優と『冬の女王』と呼ばれる歌手の結婚でしたが、大沢の女性ファンは、かなり衝撃を受けました。
大沢たかお TAKAO OSAWA B2ポスター (L23007) - ヤフオク! (2064966)

大沢たかお TAKAO OSAWA B2ポスター (L23007)
大沢たかお×広瀬香美。「広瀬があんなイイ男と結婚していたなんて、ビックリ。
Amazon Music - 広瀬香美の愛があれば大丈夫 - Amazon.co.jp (2064970)

1992年12月2日「愛があれば大丈夫」広瀬香美
大沢たかおと広瀬香美は、7年後の2006年に離婚。子供はいなかったようです。ヒットメーカーの広瀬と今ほど有名ではなかった大沢。広瀬が渡米したことで疎遠になったのか。このおふたりの結婚生活は謎であり想像の余地がありません。

同棲までしていた!対照的なイメージの二人、山下達郎&竹内まりや

1970年代から、作曲、プロヂューサー等の音楽活動を続ける歌手の山下達郎(1953年2月4日 - )と1978年に歌手デビューした竹内まりや(1955年3月20日 - )。同じ事務所に所属していた時期があります。そして、アルバム制作の現場で知り合いました。竹内の1年の休業を経て、1982年4月に結婚しました。
Amazon | RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) | 山下達郎, 吉田美奈子 | J-POP | 音楽 (2064980)

山下達郎「RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)」CD

山下達郎は、都会的なメロディーが特徴のシティポップ系のアーチストです。結婚後に発表した「クリスマス・イブ」は、1989年に遠距離恋愛の男女を描いたJR東海新幹線のCMに使われブレイク、クリスマスの季節の風物詩となりました。

竹内と知り合う前の山下達郎は、1970年代には、ニッポン放送の深夜番組『オールナイト・ニッポン』のパーソナリティーを務めていました。また、ライブハウスに出演したりと地味に活動していました。

どちらかと言うと暗いイメージの山下とアイドルのようなお嬢さん歌手の竹内のイメージが、対照的でした。その上ふたりは結婚前から同棲を開始していたとか。もう、びっくりしました。
男性は、才能があれば、美人さんと結婚できるという勇気を与えてくれた結婚です。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元祖グラビアアイドル!アグネス・ラムの「未公開ビキニ」が45年ぶりに発掘!デジタル写真集になって発売決定!!

元祖グラビアアイドル!アグネス・ラムの「未公開ビキニ」が45年ぶりに発掘!デジタル写真集になって発売決定!!

元祖グラビアアイドルとして数々の雑誌を彩ったアグネス・ラムの未公表写真が45年ぶりに発掘!それらを1冊にまとめたデジタル写真集「アグネス・ラム 砂浜の恋人」が、小学館より現在好評発売中です。
隣人速報 | 5,950 view
90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、東京・新宿高島屋及び京都高島屋などで開催されることが決定しました。
隣人速報 | 639 view
講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。日本で現存するマンガ雑誌の中で最も長い歴史を持つ「なかよし」。その65周年を記念し、原画展の開催が決定しました。開催期間は10月4日から12月25日まで。
隣人速報 | 269 view
ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、サンリオキャラクター初のハリウッド映画の脚本家に、脚本家プロダクション「ノウン・ユニバース」のリンジー・ビアの起用を発表しました。
隣人速報 | 214 view
昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

ネットサービス「マシェバラ」は、双葉社発行「週刊大衆」とのコラボ企画「4代目 大衆居酒屋ポスター・グラビア誌面イメージガール選考オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 6,678 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト