『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!
2019年8月21日 更新

『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!

子役出身の内山信二さん。親しみやすいキャラで人気子役として活躍していました。その裏で、子役時代に贅沢をし過ぎて、貯金が300円になる転落人生を送ったことを明かしたそうです。一体内山信二さんに何が起きたのか?その辺りをチェックしていきます。

4,760 view

内山信二プロフィール

 (2131701)

【内山信二プロフィール】

名前:内山 信二
(うちやま しんじ)

生年月日:1981年9月25日(37歳)

出身地:東京都葛飾区

身長:174㎝

体重:114㎏

血液型:O型

内山信二がデビューするまで!

内山信二さんの父は、大のあべ静江さんファンだったそう。

そのため

『どうしたらあべさんに会えるのか?』

と考えた末、

息子内山信二さんを芸能界に入れることに至ったようです。

子役となった内山さんは

『あっぱれさんま大先生』

のオーディションに合格し、

7年4ヵ月にわたりレギュラー出演しました。
 (2131705)

生徒役だけでなく、レポーターとしてコーナーを担当していた内山さんは、

同番組の中でも際立った存在でしたね。

明石家さんまさんから 

ボケ方

ツッコミ方

の基礎を教えてもらったそうですよ。
あっぱれさんま大先生とは
明石家さんま(先生)と子供(生徒)たちによるスタジオトークを中心に様々な企画を展開していた番組で、アニメ『魁!!男塾』の後番組として1988年11月21日に月曜19:00枠にて放送開始(関西テレビほか一部ネット局では異時ネット)。

放送開始から2年後の1990年10月21日に日曜13:00枠へ移動し、さらにそれから4年半後の1995年4月27日に『木曜ファミリーランド』の枠縮小を受けて木曜19:00枠へ移動したが、1996年3月21日放送分をもって番組リニューアルのために子供たちを全員卒業させた(第1期終了)。

あっぱれさんま大先生 '91/09/08「内山女子プロレスに挑戦」

高額のギャラが発生していた!

あっぱれさんま大先生で人気子役として活躍していた内山信二さん。

そんな人気者の収入が気になりますよね。

内山さんは子役時代

ギャラの配分が『7:3』

だったようです。

そのため10歳の頃には、何と月収が

3000万円

を超えていたとか!

人前でアイスクリームを食べるだけで、高額なギャラガ支払われることも…。

そんな大金を手にしたら、人生観が変わってしましますね。

中学生なのにデートに銀座のすし店!

10歳の頃に月収3000万円を手にした内山信二さんは、

金銭感覚がズレまくり。

中学生の頃のデートでは

✔銀座の高級すし屋で食事

✔タクシーで移動

✔ブランドバッグをプレゼント

と、中学生らしからぬデートをして、彼女にドン引きされたそうです。


その感覚は、内山さんだけでなく家族も同様だったとか…!
 (2131717)

家族の金銭感覚も狂う!

内山信二さんの実家は鮮魚店を営んでしました。

一日の売り上げが2万円ほどの家庭に、突如舞い込んだ大金。

内山さんが小学校4年生の頃、父親は仕入れを止めてしまい、

ギャンブルに走ってしまったそう…。
 (2131720)

衝撃的な貯金額が発覚!

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野々下ミカ役で出演していた『小此木麻里』!!

1994年にテレビドラマ『企業病棟』で子役としてデビューし、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」では野々下ミカ役を演じていた小此木麻里さん。2021年9月30日に所属事務所を退所された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 867 view
「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

元ファッションモデルで天才てれびくんMAXでは、 なつ 役の岡本奈月さん。2011年頃に引退された様です。そんな岡本さんの結婚・離婚・熱愛・現在を追ってみました。
ギャング | 2,671 view
【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 3,212 view
【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

ファッション雑誌『Smart』などにモデルとして活躍し、土屋アンナさんの元旦那さんで知られるジョシュアさんが2008年5月20日に25歳の若さでお亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,717 view
子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 535 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト