『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!
2019年8月21日 更新

『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!

子役出身の内山信二さん。親しみやすいキャラで人気子役として活躍していました。その裏で、子役時代に贅沢をし過ぎて、貯金が300円になる転落人生を送ったことを明かしたそうです。一体内山信二さんに何が起きたのか?その辺りをチェックしていきます。

1,280 view

内山信二プロフィール

 (2131701)

【内山信二プロフィール】

名前:内山 信二
(うちやま しんじ)

生年月日:1981年9月25日(37歳)

出身地:東京都葛飾区

身長:174㎝

体重:114㎏

血液型:O型

内山信二がデビューするまで!

内山信二さんの父は、大のあべ静江さんファンだったそう。

そのため

『どうしたらあべさんに会えるのか?』

と考えた末、

息子内山信二さんを芸能界に入れることに至ったようです。

子役となった内山さんは

『あっぱれさんま大先生』

のオーディションに合格し、

7年4ヵ月にわたりレギュラー出演しました。
 (2131705)

生徒役だけでなく、レポーターとしてコーナーを担当していた内山さんは、

同番組の中でも際立った存在でしたね。

明石家さんまさんから 

ボケ方

ツッコミ方

の基礎を教えてもらったそうですよ。
あっぱれさんま大先生とは
明石家さんま(先生)と子供(生徒)たちによるスタジオトークを中心に様々な企画を展開していた番組で、アニメ『魁!!男塾』の後番組として1988年11月21日に月曜19:00枠にて放送開始(関西テレビほか一部ネット局では異時ネット)。

放送開始から2年後の1990年10月21日に日曜13:00枠へ移動し、さらにそれから4年半後の1995年4月27日に『木曜ファミリーランド』の枠縮小を受けて木曜19:00枠へ移動したが、1996年3月21日放送分をもって番組リニューアルのために子供たちを全員卒業させた(第1期終了)。

あっぱれさんま大先生 '91/09/08「内山女子プロレスに挑戦」

高額のギャラが発生していた!

あっぱれさんま大先生で人気子役として活躍していた内山信二さん。

そんな人気者の収入が気になりますよね。

内山さんは子役時代

ギャラの配分が『7:3』

だったようです。

そのため10歳の頃には、何と月収が

3000万円

を超えていたとか!

人前でアイスクリームを食べるだけで、高額なギャラガ支払われることも…。

そんな大金を手にしたら、人生観が変わってしましますね。

中学生なのにデートに銀座のすし店!

10歳の頃に月収3000万円を手にした内山信二さんは、

金銭感覚がズレまくり。

中学生の頃のデートでは

✔銀座の高級すし屋で食事

✔タクシーで移動

✔ブランドバッグをプレゼント

と、中学生らしからぬデートをして、彼女にドン引きされたそうです。


その感覚は、内山さんだけでなく家族も同様だったとか…!
 (2131717)

家族の金銭感覚も狂う!

内山信二さんの実家は鮮魚店を営んでしました。

一日の売り上げが2万円ほどの家庭に、突如舞い込んだ大金。

内山さんが小学校4年生の頃、父親は仕入れを止めてしまい、

ギャンブルに走ってしまったそう…。
 (2131720)

衝撃的な貯金額が発覚!

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。
あの『マリエ』が父親の事業失敗でセレブから転落し別人のようになっていた!!

あの『マリエ』が父親の事業失敗でセレブから転落し別人のようになっていた!!

1990年半ば~2000年代に活躍していた『ViVi』での専属モデルをしていたモデルのマリエを覚えているだろうか?セレブモデルとしてバラエティ番組にも多数出演していたマリエだが芸能界を干されて転落人生を送っているという。
ギャング | 5,900 view
チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、チャイドル四天王として一時代を築いた大村彩子さん。子役時代は多くの作品に引っ張りだこでした。大村彩子さんの子役時代から現在までを振り返りながら、姉妹?と噂になっている女優小橋めぐみさんとの関係をチェックしていきます。
ガチャまま | 1,358 view
はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?

はいすくーる落書きでデビューした清純派アイドル『越智静香』の現在は?

斉藤由貴さん主演の人気ドラマ『はいすくーる落書き』で妹役を演じた越智静香さん。その後、歌にドラマにCMにと活躍されていましたが、最近テレビで見かけることがなくなりました。越智静香さんの活躍を振り返りながら、現在をチェックしていきたいと思います。
ガチャまま | 7,061 view
二世としてブレイクした『真木蔵人』恋人との騒動や現在が気になる!

二世としてブレイクした『真木蔵人』恋人との騒動や現在が気になる!

1980年の後期、マイク真木さんと前田美波里さんの2世としてデビューし、ブレイクした真木蔵人さん。俳優としてだけでなくプライベートでも注目を集めました。そんな真木さんにまつわる騒動や現在についてチェックしてみたいと思います。
ガチャまま | 5,023 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト