『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!
2019年8月21日 更新

『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!

子役出身の内山信二さん。親しみやすいキャラで人気子役として活躍していました。その裏で、子役時代に贅沢をし過ぎて、貯金が300円になる転落人生を送ったことを明かしたそうです。一体内山信二さんに何が起きたのか?その辺りをチェックしていきます。

3,914 view

内山信二プロフィール

 (2131701)

【内山信二プロフィール】

名前:内山 信二
(うちやま しんじ)

生年月日:1981年9月25日(37歳)

出身地:東京都葛飾区

身長:174㎝

体重:114㎏

血液型:O型

内山信二がデビューするまで!

内山信二さんの父は、大のあべ静江さんファンだったそう。

そのため

『どうしたらあべさんに会えるのか?』

と考えた末、

息子内山信二さんを芸能界に入れることに至ったようです。

子役となった内山さんは

『あっぱれさんま大先生』

のオーディションに合格し、

7年4ヵ月にわたりレギュラー出演しました。
 (2131705)

生徒役だけでなく、レポーターとしてコーナーを担当していた内山さんは、

同番組の中でも際立った存在でしたね。

明石家さんまさんから 

ボケ方

ツッコミ方

の基礎を教えてもらったそうですよ。
あっぱれさんま大先生とは
明石家さんま(先生)と子供(生徒)たちによるスタジオトークを中心に様々な企画を展開していた番組で、アニメ『魁!!男塾』の後番組として1988年11月21日に月曜19:00枠にて放送開始(関西テレビほか一部ネット局では異時ネット)。

放送開始から2年後の1990年10月21日に日曜13:00枠へ移動し、さらにそれから4年半後の1995年4月27日に『木曜ファミリーランド』の枠縮小を受けて木曜19:00枠へ移動したが、1996年3月21日放送分をもって番組リニューアルのために子供たちを全員卒業させた(第1期終了)。

あっぱれさんま大先生 '91/09/08「内山女子プロレスに挑戦」

高額のギャラが発生していた!

あっぱれさんま大先生で人気子役として活躍していた内山信二さん。

そんな人気者の収入が気になりますよね。

内山さんは子役時代

ギャラの配分が『7:3』

だったようです。

そのため10歳の頃には、何と月収が

3000万円

を超えていたとか!

人前でアイスクリームを食べるだけで、高額なギャラガ支払われることも…。

そんな大金を手にしたら、人生観が変わってしましますね。

中学生なのにデートに銀座のすし店!

10歳の頃に月収3000万円を手にした内山信二さんは、

金銭感覚がズレまくり。

中学生の頃のデートでは

✔銀座の高級すし屋で食事

✔タクシーで移動

✔ブランドバッグをプレゼント

と、中学生らしからぬデートをして、彼女にドン引きされたそうです。


その感覚は、内山さんだけでなく家族も同様だったとか…!
 (2131717)

家族の金銭感覚も狂う!

内山信二さんの実家は鮮魚店を営んでしました。

一日の売り上げが2万円ほどの家庭に、突如舞い込んだ大金。

内山さんが小学校4年生の頃、父親は仕入れを止めてしまい、

ギャンブルに走ってしまったそう…。
 (2131720)

衝撃的な貯金額が発覚!

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

「新ズッコケ三人組」のヒロイン・荒井陽子こと『岡本奈月』の結婚・離婚・熱愛!!

元ファッションモデルで天才てれびくんMAXでは、 なつ 役の岡本奈月さん。2011年頃に引退された様です。そんな岡本さんの結婚・離婚・熱愛・現在を追ってみました。
ギャング | 930 view
【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 2,724 view
実は子役出身!堂本剛さんの出演ドラマまとめ

実は子役出身!堂本剛さんの出演ドラマまとめ

kinkikidsとして活躍されている堂本剛さん。演技力には昔から定評がありますよね。実はジャニーズ事務所に入る前に子役として活動されている時代もあったのです。堂本剛さんの出演された代表的なドラマをまとめてみました。
saiko | 70 view
間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?

間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?

「所さんのただ物ではない!」での優等生タイプの機転の利いた受け答えや、CMやドラマでの愛らしさからなどから1980年代を代表する子役と呼ばれた間下このみの子役時代の活躍の紹介をします。また大人になってから間下このみが経験した壮絶な経験から、現在は何をしているのか?についても調査してみました!
そうすけ | 247 view
【桂木文】アイドル・女優としてご活躍!20歳にしてヌード写真集も発売!林家しん平との結婚や全盛期の活躍ぶりを振り返る!

【桂木文】アイドル・女優としてご活躍!20歳にしてヌード写真集も発売!林家しん平との結婚や全盛期の活躍ぶりを振り返る!

かつてアイドルとして活躍し、人気全盛期にはヌード写真集も発売。20歳にして披露した裸体は多くの男性ファンを魅了しました。落語家・林家しん平さんとの泥沼離婚劇も大きな話題になりましたね。今回の記事では、そんな彼女にスポットを当て、全盛期のご活躍やセクシーショットを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 36,802 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト