【PR】大人気マンガ「青のオーケストラ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年10月12日 更新

【PR】大人気マンガ「青のオーケストラ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の裏少年サンデーに掲載の人気マンガ「青のオーケストラ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

186 view
 (2450990)

「青のオーケストラ」は、小学館の裏少年サンデーで連載の人気マンガです。作者は阿久井真。電子書籍アプリやサイトで「青のオーケストラ」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「青のオーケストラ」が読みたい人は必見です!

マンガ「青のオーケストラ」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「青のオーケストラ」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「青のオーケストラ」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「青のオーケストラ」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「青のオーケストラ」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2450998)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「青のオーケストラ」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2451008)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「青のオーケストラ」について

「青のオーケストラ」は、2017年から小学館のマンガワン、及び裏少年サンデーにて連載されている人気マンガです。作者は「心が叫びたがってるんだ。」のコミカライズを担当した阿久井真。
千葉県立幕張総合高等学校シンフォニックオーケストラ部への取材をもとに描かれており、高校のオケ部でのイベントやその進行のリアルさが多くの共感を呼び、大ヒット作品となりました。
2023年春にNHKのEテレにおいてアニメ公開が決定しています。

マンガ「青のオーケストラ」あらすじ

バイオリニストの父の影響で中1まではコンクールで活躍していた青野一(あおの・はじめ)。父親が家を出たことでバイオリンから離れ、無気力になってしまう。しかし、中3の秋に秋音律子(あきね・りつこ)と出会い、初心者の彼女にバイオリンを教えることで再び音楽と向き合っていく。
音楽の楽しさを再確認した青野は、秋音とともに強豪オーケストラ部のある海幕(うみまく)高校に入学。ライバルや仲間たちと切磋琢磨し、自分自身や過去と対峙し才能に磨きをかけていく。青野だけでなく、家族や才能をめぐるさまざまな悩みを抱える部員たち。それぞれに乗り越えながら、定期演奏会に向けて自分たちの演奏をともに作り上げていく。

マンガ「青のオーケストラ」主要キャラクター

青野 一(あおの はじめ)

本作主人公。1stヴァイオリン。ヴァイオリニストである父・龍仁の手解きを受け、小学生から中学生の頃に各種コンクールでトップ成績を収めたが、父のスキャンダルに衝撃を受け、ヴァイオリン演奏を止めてしまう。
スキャンダルを回避するため、「なるべく遠くにある公立の高校」である千葉県立海幕高校への進学を決意。そんな最中ケガで休んでいた中学の保健室でヴァイオリンの練習をしていた秋音と関わり、約1年ぶりに再び、ヴァイオリンを手に取る。秋音と一緒に海幕高校へ進学するとオーケストラ部に入部し、そこで自分と入れ替わりの格好でコンクールを総なめにした佐伯を初めて目の当たりにして、自身の音楽への情熱が再燃する。

佐伯 直(さえき なお)

青野のライバル。1stヴァイオリン。
12歳の頃までドイツに住んでいた帰国子女。幼少時からヴァイオリンを始め帰国後、いきなりコンクールで優等の成績を収める。推薦入試で海幕高校に入学するとオーケストラ部に入り、入部テストで青野とアンサンブルで競演。以後同じ第1ヴァイオリンのパートで互いの技量を競う。
実の母親はソプラノ歌手で、青野の父と交際したことが原因となり、青野家の崩壊に繋がってしまう。青野の異母兄弟で、実母方の祖母と共に暮らす。

秋音 律子(あきね りつこ)

本作のヒロイン。青野の友人。2ndヴァイオリン。
成績優秀で運動神経も抜群。正義感も強い。親友の小桜がいじめで転校したことで加害生徒に手をあげ、クラス内で孤立。保健室登校になってしまう。同じ頃にヴァイオリンを弾き始め程なく青野と知り合い、共に海幕高校へ進学。青野の指導に加え、人並み外れた練習量で短期間の間に技量を磨く。実母は既に亡く、実父は海外で単身赴任している為、再婚相手で新聞社勤務の継母・司と暮らす。

小桜 ハル(こざくら はる)

青野の友人で秋音の親友。1stヴァイオリン。
心優しく穏やかだが、控えめで遠慮がちな性格。中学時代、いじめに遭って転校に追い込まれた事がある。ヴァイオリン経験者で過去に青野とコンクールで一緒になった事があり、落選して泣いていた時、青野に声を掛けられた事から意識するようになる。高校で再会し、青野への思いを自覚しはじめる。

原田 蒼(はらだ そう)

青野が入部するシンフォニックオーケストラ部の2年上の先輩。青野達の入部時はコンサートマスター。1stヴァイオリン。
技量は高く、青野が憧れ目指す先輩の一人として描かれる。爽やかで整った顔立ちで、特に演奏中の楽しげな表情や周りを引き寄せる不思議な雰囲気に虜になる女子生徒が多い(原田マジックと呼ばれる)。普段もその人あたりの良さから男女問わず人気で親われる。

マンガ「青のオーケストラ」の見どころ

もともとがコンクールで優勝できる技能の持ち主が、オケ部に入る・・・ソリストとアンサンブルは全く違います。父のスキャンダルでヴァイオリンから遠ざかっていた主人公が、ヴァイオリンをやりたいというパワフルな女子に触発されて音楽に戻ってくると、そこには常勝校として有名なオケ部があり、カリスマ性高い先輩のコンマスがいて、厳しい指導の顧問教師がいる。1年の時、2年の時、それぞれの学年に部活動としてやるべきことがあり、3年になると部をまとめる責務がある・・・こんなリアルを描きながらも、なお音楽を極め、全員で音を追求していくその求心力は大きく、コンクールの場面は毎回「音が見えるよう」とSNSで話題になりました。メインキャラクターはヴァイオリンが多いのでヴァイオリン周りのエピソードが中心ですが、他楽器や他パートのこともていねいに描いており、合唱とのコラボで、自分のパートを歌ってハーモニーを体感するなど、少しでも音楽に触れたことのある人なら間違いなく共感できる、素敵な作品ですよ。

もちろんAmazonでも「青のオーケストラ」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「青のオーケストラ」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

Amazon.co.jp: 青のオーケストラ (10) (裏少年サンデーコミックス) : 阿久井 真: Japanese Books

715
クリスマス到来で…恋も部活も揺れ動く。

青野、秋音、小桜。
三人の想いが揺れ動く中、
クリスマスコンサートの内容が発表される。

合唱部との共催である上に、
オケ部は慣れない歌にも挑戦することになり…!?
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
37 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト