「こりん星とはなんだったのか」りんごももか姫こと小倉優子を追う。
2020年2月26日 更新

「こりん星とはなんだったのか」りんごももか姫こと小倉優子を追う。

「こりん星」とは何だったのか。あたかもデーモン小暮を思わせるキャラ設定で登場した小倉優子、自らを「りんごももか姫」と定義するも限界に直面。そんな彼女の履歴を振り返りたい。

13,415 view

こりん星

りんごももか姫

りんごももか姫

「こりん星」からやってきた「りんごももか姫」

こりん星の定義

文明があり、星という単位でなく国といったほうが正確である。こりん星は小さいため、こりん星全体がこりん国となっている。

星全体がひとつの国家の場合、星の多様化を求めて平和的にみんなが合意して分裂し自分にあった国に住民が移住するが、こりん星では住民がのんびりしているためそのようなことが起きていない極めて稀な例である。

正確な位置は未だもって不明だが、千葉県茂原市から真っ直ぐ大気圏を抜け、何万キロか行った後にそのまま真下に戻って地表とぶつかる場所にあるとする説が濃厚である。

国民はすべての面において自由が認められており、従来の国家にみられる権利に伴う義務は一切ない。法律を持たない唯一の国であり、また、通貨の使用が極めて少ないためこの星はここまで通貨の使用率が低いのに文明を絶やさないのが奇跡に近い。税金制度を用いない国としても有名である。

そういった特性上、政府関係者が表舞台に出ると「正確な位置はどこなのか」「どうすれば永住権を手に入れられるのか」などといった質問が相次ぐが、これに対しこりん星駐日大使の小倉優子は「こりん星はとっても平和でぇ動物達がたくさぁんいるんですよぉ」と発言している。

よく小倉優子が千葉県から来ているといううわさを聞くが地球・日本国のこりん星・こりん国大使館が千葉県にあるためである(地球に来るこりん星人のほとんどが大使館付属の宙港【ちゅうこう 空の港が空港、宇宙の港が宙港】を利用している)。

こりん星の経済情勢

都心からから30分圏内

都心からから30分圏内

首都圏から30分であると発言。
こりん星は「欲しがったらあげる、頼んだらもらえる」という、「能力に応じて働き、必要に応じて得る」共産主義経済の最終段階を超越した経済体制であるとされる。

そのため通貨はほかの星との貿易などごくまれにしか使われない(単位はももだったがくっきーに最近変更)。このことは国民一人ひとりに良心と謙虚さが必要だが、今のところ、こりん星においてはこの方式で問題が起きる事はないようである。

また、物々交換も存在せず、こりん星には一切の交渉がないと言っても過言ではない。しかし、唯一、性交渉については、行われているといった見解もなされている。近年公開された缶コーヒーのCMにて、地球以外にもケトル星やジョーンズ星との交易があることも明らかになった。

こりん星の教育・思想

カミングアウト

カミングアウト

こりん星から来ていないことを示唆。
こりん星では、こりん星で生まれたものに対して12年間(希望者には16年間)の教育が無償で享受される。これは義務教育ではないので必ずしも受ける必要はないが、今のところ入学率・卒業率ともに99.999999998%である。これは、学問本来の「楽しみ」の部分を誰もが体感できるためだといわれている。おもな授業は、ダンスと昼寝。

こりん星の住人は極めてジョン・レノン的な思想を持ち、一部の有識者の間では彼も住人なのではないか、という説も飛び交っている。一説にはヌートピア国の衛星国ともいわれる。ただし、最近軍国主義を採用し、DESTO等の武器を所持しているという噂もある。

存亡の危機

終幕の暗示

終幕の暗示

こりん星の終幕を暗示。
先ごろ、世界的なサイコロ研究家による聞き取り調査により、近々こりん星が爆破されるとのある掲示板で予告がされた。

これに対し、雑談管理人と称する最強の管理人が「それは、明らかな爆破予告ですので、プロパイダーではなくサイバー警察のほうへ通報させていただきます」と脅迫をした

こりん星としては珍しいほどきりきりした機関であるこりん国のS.W.A.T(ほかの星の似たような機関と比べればかなりゆるい)が地球のこりん星爆破テロリストを探し出したが、そもそも地球の全政府機関がこりん星の正確な位置が確認できていないとして否定した。 しかも最近影が薄くなってきているので、そちらの方でも存亡の危機になっている。

りんごももか姫こと小倉優子

小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年(昭和58年)11月1日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレント(バラエティーアイドル)である。

千葉県茂原市出身(かつて自称こりん星出身であった)。血液型はB型。アヴィラ(旧・アバンギャルド)を経てプラチナムプロダクション所属。
もちろん「こりん星」はセルフプロデュース

もちろん「こりん星」はセルフプロデュース

ロリータフェイスと「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクターで注目を集める。
愛称は中学生の頃のニックネームである「ゆうこりん」。言葉の語尾に「○○りんこ」、「○○りんこだプー」と付ける。

家族は両親と兄、弟で3人兄弟の真ん中。コンサドーレ札幌でも活躍した元サッカー選手の関隆倫は従兄に当たる。また、阪神タイガースのゼネラルマネジャーで、同球団やオリックス・ブルーウェーブの監督を歴任した中村勝広は遠縁の親戚。高校野球・日大三高の小倉全由監督も親戚である。

パン好きが高じて2009年(平成21年)パンアドバイザー資格を取得した。特技は料理で本も出版している。
メイドのコスプレをしてSDメモリーカードのキャラクターにもなっている 。かつてはヘビーゲーマーであり、ファミコン - NINTENDO64期までは暇さえあればゲームをプレイしていた。特に『トルネコの大冒険』と『ゼルダの伝説 夢をみる島』には何時間費やしたか分からないという。

こりん星キャラの終焉

強引な幕引きへ

強引な幕引きへ

なぜ、なぜ、なぜ~???
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view
若い頃のナイスバディに磨きがかかる!PEACH JOHNの30周年スペシャル企画にモデル・MEGUMI(42)が登場!!

若い頃のナイスバディに磨きがかかる!PEACH JOHNの30周年スペシャル企画にモデル・MEGUMI(42)が登場!!

株式会社ピーチ・ジョンが、ブランド設立30周年企画としてモデル・MEGUMI(42)を迎えたコンテンツを公開しました。
隣人速報 | 1,640 view
貴重なおかっぱショット!菊池桃子(55)が小学1年生の頃の写真を公開!!

貴重なおかっぱショット!菊池桃子(55)が小学1年生の頃の写真を公開!!

女優の菊池桃子(55)がこのたび、自身のインスタグラムにて小学1年生の頃の写真を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 327 view
昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

1998年『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演し同じ「りょうこ」として国仲涼子さんが居た関係で、背の低い安田さんが、ちび良とよばれた安田良子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,212 view
「スキヤキ ロンドンブーツ」でヤミスキクイーンに選ばれた『園田真夕』覚えてる?!

「スキヤキ ロンドンブーツ」でヤミスキクイーンに選ばれた『園田真夕』覚えてる?!

1998年から放送された「スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦」でヤミスキクイーンに選ばれた園田真夕さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 354 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト