トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」
2015年9月18日 更新

トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」

高橋克実主演作『中高年の、中高年による、中高年のための探偵ドラマ』がテーマの「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」に元祖トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演する

1,642 view

『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!

高橋克実主演作「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」で、9年ぶりにドラマ出演を果たすことが判明した。

石田純一は、射撃の元オリンピック選手という華々しい経歴を持つ由井虎次を演じる。
http://anxious-trend555.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_117/anxious-trend555/m_isida-1306b.jpg (336623)

2006年の「不信のとき ウーマン・ウォーズ」以来のドラマ出演となる石田純一
「不信のとき ウーマン・ウォーズ」

「不信のとき ウーマン・ウォーズ」

フジテレビ系列で2006年7月6日から9月21日まで毎週木曜日の22:00~22:54に放送されていた。
主演の米倉涼子は多くの愛人役を演じ注目を浴びたが今作では正妻役。そして愛人役には『大奥 第一章』で春日局を熱演した松下由樹。
正妻vs愛人、女の戦いを描いたドラマ。
石田純一は不倫相手に子供を産ませる婿養子の社長役を演じた。

テレビ東京系にて、7月より放送「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」

主演は高橋克実

主演は高橋克実

「錚々たる皆さんに囲まれて芝居ができるという幸福感が、中高年真っ只中の僕の元気の源になりそうです。皆さんにも、そんな楽しさやエネルギーをお届けしたいと思っています。頑張ります!是非お楽しみください。」とコメントしている。
平均年齢65歳!豪華キャストが集結

平均年齢65歳!豪華キャストが集結

ドラマの舞台である、「プレイボーイズ探偵社」には、高橋が演じる岩瀬厚一郎の他に探偵らしからぬ経歴を持つ3名の探偵が所属。射撃の元オリンピック選手である由井虎次役を石田純一、タクシー運転手との二足の草鞋を履く田浦要役を笹野高史、息子に跡をゆずり内科医を引退した堀切保役を角野卓造と、それぞれが一風変わった役柄を演じる。そのバラエティーに富んだ探偵たちをまとめる、元捜査一課の刑事である所長・土屋元禄役を伊東四朗が務める。岩瀬役の高橋も含め、この5人の平均年齢はなんと約65歳。

「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」の紹介・あらすじ

このドラマは、「中高年の、中高年による、中高年のための」探偵ドラマ。

ドラマの舞台となる「プレイボーイズ探偵社」は、メンバー全員が55歳以上の男性。しかも、捜査一課の刑事だった所長のもとに集った探偵たちは、タクシー運転手、内科医、元オリンピック選手と、およそ探偵業からはほど遠い経歴を持っているという、異例ずくめの探偵事務所です。

家電メーカーの営業部に勤務していた主人公・岩瀬厚一郎(いわせ こういちろう)は、そんな曲者たちと、時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため、走りまわります。

そんな探偵事務所への依頼人も、彼らと同じ中高年の男女限定。熟年離婚や雇用、介護、ペットロス…中高年のあらゆる難問を、明るく解決します。時には、依頼された内容以上の結果を得ることも。そんなことができるのは、「プレイボーイズ探偵社」だけなのです。

本作の原案は直木賞作家・藤田宜永の「還暦探偵」(新潮文庫刊『通夜の情事』所収)。
そして、主人公・岩瀬を演じるのは、高橋克実。映画に舞台、バラエティー番組の司会、さらに情報番組の司会と、彼を見ない日はないほど、50代になっても精力的に活動を続けています。

今回、2年ぶり2度目の民放連続ドラマ主演作で演じるのは、多才な高橋克実とは対照的な人物。主人公・岩瀬は、メーカーの営業から慣れない探偵業に転身して七転八倒、一方、家では入り婿のため嫁・姑の尻に敷かれています。そんな熱くてまっすぐ、それでいて不器用な主人公を、活躍の幅が広い高橋克実ならではの力で演じていきます。
11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1954年生まれ】2024年で70歳!見えない!若々しい人気男性・女性俳優たち!

【1954年生まれ】2024年で70歳!見えない!若々しい人気男性・女性俳優たち!

2024年(令和6年)は、1954年(昭和29年)生まれの人が古希を迎える年です。2024年(令和6年)が終われば、昭和20年代生まれの人は全員が70歳以上となります。今の70歳は若いとはと言っても、数字だけ見ると高齢者。今回は、2024年に70歳となる意外な人気男性・女性俳優10名をご紹介します。
izaiza347 | 1,165 view
【踊る大捜査線】第2弾!テレビシリーズにチョイ役で出ていたあの俳優、歌手、一般人など!?

【踊る大捜査線】第2弾!テレビシリーズにチョイ役で出ていたあの俳優、歌手、一般人など!?

『踊る大捜査線』シリーズといえば、映画やスピンオフばかりが注目されますが、原点はテレビシリーズ。実際、コアなファンの間では、テレビシリーズが一番面白かった!という人が多くいます。今回は、テレビの特番、脇役俳優、珍しい出演者により注目し、放送順に出演者を取り上げます。
izaiza347 | 1,005 view
トレンディドラマ俳優の代表格!石田純一さんの出演ドラマ

トレンディドラマ俳優の代表格!石田純一さんの出演ドラマ

トレンディドラマを代表する俳優の1人に石田純一さんがいますね。石田純一さんの出演ドラマを振り返ってみました。
saiko | 198 view
懐かしのトレンディドラマと主題歌

懐かしのトレンディドラマと主題歌

1980年代から90年代にヒットした「トレンディドラマ」。その時代の流れと恋愛事情を反映して高い視聴率を獲得。同時に主題歌も大ヒットした。今回は、懐かしのトレンディドラマの中で「不倫」をテーマにしたドラマを中心に思い出に残るシーンやエピソード、主題歌を紹介していく。
【松原千明】美人女優・タレントとしてご活躍!かつての石田純一との結婚や死因・妖艶な姿などもチェック!

【松原千明】美人女優・タレントとしてご活躍!かつての石田純一との結婚や死因・妖艶な姿などもチェック!

1980年、カネボウレディ'80として脚光を浴び、女優・タレントとしてもご活躍した松原千明さん。石原純一さんとの結婚・離婚も世間から注目を集めました。2022年10月に亡くなられ、そのニュースは日本国内に衝撃を与えましたね。今回の記事では、そんな松原千明さんにフォーカスし、その軌跡を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 886 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト