トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」
2015年9月18日 更新

トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」

高橋克実主演作『中高年の、中高年による、中高年のための探偵ドラマ』がテーマの「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」に元祖トレンディ俳優『石田純一』が9年ぶりドラマ出演する

1,192 view

『石田純一』が9年ぶりドラマ出演!

高橋克実主演作「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」で、9年ぶりにドラマ出演を果たすことが判明した。

石田純一は、射撃の元オリンピック選手という華々しい経歴を持つ由井虎次を演じる。
http://anxious-trend555.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_117/anxious-trend555/m_isida-1306b.jpg (336623)

2006年の「不信のとき ウーマン・ウォーズ」以来のドラマ出演となる石田純一
「不信のとき ウーマン・ウォーズ」

「不信のとき ウーマン・ウォーズ」

フジテレビ系列で2006年7月6日から9月21日まで毎週木曜日の22:00~22:54に放送されていた。
主演の米倉涼子は多くの愛人役を演じ注目を浴びたが今作では正妻役。そして愛人役には『大奥 第一章』で春日局を熱演した松下由樹。
正妻vs愛人、女の戦いを描いたドラマ。
石田純一は不倫相手に子供を産ませる婿養子の社長役を演じた。

テレビ東京系にて、7月より放送「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」

主演は高橋克実

主演は高橋克実

「錚々たる皆さんに囲まれて芝居ができるという幸福感が、中高年真っ只中の僕の元気の源になりそうです。皆さんにも、そんな楽しさやエネルギーをお届けしたいと思っています。頑張ります!是非お楽しみください。」とコメントしている。
平均年齢65歳!豪華キャストが集結

平均年齢65歳!豪華キャストが集結

ドラマの舞台である、「プレイボーイズ探偵社」には、高橋が演じる岩瀬厚一郎の他に探偵らしからぬ経歴を持つ3名の探偵が所属。射撃の元オリンピック選手である由井虎次役を石田純一、タクシー運転手との二足の草鞋を履く田浦要役を笹野高史、息子に跡をゆずり内科医を引退した堀切保役を角野卓造と、それぞれが一風変わった役柄を演じる。そのバラエティーに富んだ探偵たちをまとめる、元捜査一課の刑事である所長・土屋元禄役を伊東四朗が務める。岩瀬役の高橋も含め、この5人の平均年齢はなんと約65歳。

「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」の紹介・あらすじ

このドラマは、「中高年の、中高年による、中高年のための」探偵ドラマ。

ドラマの舞台となる「プレイボーイズ探偵社」は、メンバー全員が55歳以上の男性。しかも、捜査一課の刑事だった所長のもとに集った探偵たちは、タクシー運転手、内科医、元オリンピック選手と、およそ探偵業からはほど遠い経歴を持っているという、異例ずくめの探偵事務所です。

家電メーカーの営業部に勤務していた主人公・岩瀬厚一郎(いわせ こういちろう)は、そんな曲者たちと、時に協力し、時にぶつかり合い、時には彼らの言動に困惑しながら依頼解決のため、走りまわります。

そんな探偵事務所への依頼人も、彼らと同じ中高年の男女限定。熟年離婚や雇用、介護、ペットロス…中高年のあらゆる難問を、明るく解決します。時には、依頼された内容以上の結果を得ることも。そんなことができるのは、「プレイボーイズ探偵社」だけなのです。

本作の原案は直木賞作家・藤田宜永の「還暦探偵」(新潮文庫刊『通夜の情事』所収)。
そして、主人公・岩瀬を演じるのは、高橋克実。映画に舞台、バラエティー番組の司会、さらに情報番組の司会と、彼を見ない日はないほど、50代になっても精力的に活動を続けています。

今回、2年ぶり2度目の民放連続ドラマ主演作で演じるのは、多才な高橋克実とは対照的な人物。主人公・岩瀬は、メーカーの営業から慣れない探偵業に転身して七転八倒、一方、家では入り婿のため嫁・姑の尻に敷かれています。そんな熱くてまっすぐ、それでいて不器用な主人公を、活躍の幅が広い高橋克実ならではの力で演じていきます。
11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

隠し子騒動を起こした芸能人

隠し子騒動を起こした芸能人

愛人との火遊びで…または、売れる前に愛を誓った女性がいて…など、何らかの事情で生まれていた芸能人の「隠し子」が、マスコミの調査によって白日の下に晒されることはこれまでに何度もありました。そこで今回、70年代~90年代までの芸能界で、「隠し子騒動」で話題になった芸能人を振り返っていきます。
こじへい | 3,845 view
生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧

生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧

若い女性との出会いやきっかけ、結婚から妊娠、出産でパパになるまで。前妻との離婚、再婚についてをまとめてみました。生涯現役?!60代でパパになった芸能人一覧と50代でパパになった有名人を紹介します。
【驚愕】最近何かと話題の不倫!絶対バレないなら不倫をしてみたい女性は○○%もいた!

【驚愕】最近何かと話題の不倫!絶対バレないなら不倫をしてみたい女性は○○%もいた!

今も昔もよくある「彼氏の言動が最近怪しい」「彼氏がいるけど、他の男性から言い寄られてる」といった状況。こんなときにもし「絶対にバレない」としたら女性は一体何をしてみたいのか、調査しました。男性諸君は必見!
隣人速報 | 7,453 view
吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

「トレンディ」といえば芸人のトレンディエンジェルが出てくるほど、もはや死語の感が漂うワード。しかし80年代後半~90年代前半に華やかだったトレンディドラマでは、吉田栄作・織田裕二・加勢大周のトレンディ御三家を筆頭に、トレンディ俳優たちが引っ張りだこでした。まだ「イケメン」の言葉もなかった時代、女性たちを虜にした数々のトレンディ俳優たち。
青春の握り拳 | 52,105 view
「西新宿のポー」はヤクザじゃなくてお医者さんです!長渕剛主演【しゃぼん玉】

「西新宿のポー」はヤクザじゃなくてお医者さんです!長渕剛主演【しゃぼん玉】

西新宿で診療所を開いているポーとポーを慕う仲間たち。「土地開発」によるヤクザの容赦ない地上げ、その後ろに隠れて甘い汁を吸う政治家。そんな権力に立ち向かう医師・ポーを長渕剛が熱演しました。脇を固めるのは相川翔、山田辰夫、石倉三郎などのお馴染み(?)のメンバー。長渕剛主演の連続ドラマ「しゃぼん玉」を懐かしく振り返ります。
けん | 39,036 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト