榎木孝明が不食終了、30日ぶりに食事。一番食べたいものは 「けんちん汁」
2015年9月15日 更新

榎木孝明が不食終了、30日ぶりに食事。一番食べたいものは 「けんちん汁」

榎木孝明が不食を終え30日ぶりの食事。6月26日には食レポ放送「榎木孝明のふれあい散歩」が放送される。

2,348 view

不食を終え、都内のホテルで30日ぶりに食事

俳優の榎木孝明(59)が水以外を摂取しない30日間の不食」を終え、6月18日の夜、都内のホテルで30日ぶりに食事した。
30日ぶりの食事に笑顔の榎木孝明。

30日ぶりの食事に笑顔の榎木孝明。

1か月ぶりに水以外で最初に口に付けたのは白ワインだった。口に含むとゆっくりと味わい、「食べたものが(食道や胃に)入っていく感覚が分かりますね」と久しぶりの“食事”の感想を語った。
最初に食べたのは前菜の小エビ。

最初に食べたのは前菜の小エビ。

第一声は「歯を動かして物をかむという行為も30日ぶりか」
固形物で最初に食べたのは前菜の小エビ。
丸ごと1匹口に入れると、目を閉じて30回以上かんでからのみ込み「歯を動かして物をかむという行為も30日ぶりか」としみじみ。

オーダーした料理は、温かいパンプキンスープを始め、豚肉、フォアグラ、ピスタチオのパテ・ド・カンパーニュ、ほうれん草のクリーム煮。どれも完食はせず、胃腸をいたわりながら少量ずつゆっくりと食べた。

不食の感想は「とても有意義だった。」

「食べなくても生きられることを、自分の体で科学的に調べてみたかった」と思い立ち、不食を貫いた30日間については「とても有意義だった。人間、意識次第でどうにでもなる生き物だと」。

今後の不食について「またやるかも」

これまでも「プチ不食みたいなことはしていた」という榎木だが、今後については「30日は当分やらないけど、3日から1週間ぐらいはやるかも」と話し、一番食べたいものを聞かれると「けんちん汁」と答えた。

6月26日には食レポが放送。

20日には、テレビ東京系「L4YOU!『榎木孝明のふれあい散歩』」(金曜・後4時)の26日放送分の収録で食事リポートが控える。

19日以降は徐々に食事量を増やしながら1日3食の生活に戻していくという。

関連ページ

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

戦国時代を題材にした映画・TVの中で「上杉謙信」を演じた印象に残る俳優たち②【1980年代中盤~1990年代中盤】

戦国時代を題材にした映画・TVの中で「上杉謙信」を演じた印象に残る俳優たち②【1980年代中盤~1990年代中盤】

「戦国時代を題材にした映画・TVの中で「上杉謙信」を演じた印象に残る俳優たち①【1960年代中盤~1980年代初期】」の続編です。読者の方は、「上杉謙信」と聞くと何をイメージされますか? イメージされることは結構多いとは思われますが、私の場合は、「川中島の戦い(4回目)」という修羅場において、武田信玄と壮絶な一騎打ちを演じているイメージですね!?。 やはりこれは映画・テレビの見すぎでしょうか(^_^;)??
俳優・榎木孝明が30日間不食生活中で激ヤセ!昨年の写真と比較。

俳優・榎木孝明が30日間不食生活中で激ヤセ!昨年の写真と比較。

俳優の榎木孝明(59)が、5月20日から続けてきた30日間の「不食」を18日に終える。 スポーツ報知のインタビューに応じた15日の榎木のやつれた姿を見て、ネット上は騒然としている。
きちんとチキン | 48,133 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト