アラサー女性の学生時代に流行った!思い出の香水5選
2023年4月9日 更新

アラサー女性の学生時代に流行った!思い出の香水5選

香りをかぐことで、昔の思い出が蘇った経験はないでしょうか?懐かしいあの香り、お気に入りだった香り、好きだった人の香り。今回は、アラサー女性がプルースト効果を起こすであろう、思い出の香水5選を紹介します。

519 view

思い出の香水5選

 (2518866)

香りをかぐことで、昔の思い出が蘇った経験はないでしょうか?懐かしいあの香り、お気に入りだった香り、好きだった人の香り。
香りひとつで、記憶が呼び起こされることは誰しも経験があるのではないでしょうか。

この現象を、Netflixシリーズの「First Love 初恋」でも話題になった“プルースト効果”と呼びます。

今回は、アラサー女性がプルースト効果を起こすであろう、思い出の香水5選を紹介します。

ウルトラマリン

 (2518869)

こちらはGIVENCHYの「ウルトラマリン オーデトワレ」です。

自然と自由を謳歌する男性をイメージした香りとのことですが、女性からの人気も高かった香水ではないでしょうか。

俳優やスポーツ選手など多くのが愛用していることでも話題となり、95年の発売以来で大ヒットしたとのこと。

すぐウルトラマリンとわかってしまう、爽やかな香りが思い出されます。

ウルトラマリンは“海を越えて来た青”という意味があるようです。

色名の1つであるウルトラマリン、和名では瑠璃色とのことで、日本の色味の表現も素敵な印象です。

アリュール

 (2518873)

こちらも長く愛され続けているCHANEL「アリュール オードゥ パルファム」です。

特に当時はCHANELというブランドも相まって、上質でエレガントな印象を醸し出していました。

まさに、大人なできる女の香りといってもいいでしょう。

6つの香りのエッセンスがつける人によって、香りが変わるようです。

ベビードール

 (2518877)

イヴ・サンローランの「ベビードール」です。

「恋が叶う香水」や「モテる香水」と言われ、モテアイテムの1つとして大ヒットしました。

30代以上の方が、この香りをかぐと甘酸っぱい青春時代を思い出すとか。

現在は、廃盤になってしまい店舗で見かけることもなくなり残念でなりません。

お花のような、フルーツのような甘い香りで、ダイヤモンド型のボトルが特徴です。

ANNA SUI

 (2518882)

こちら、アナスイの「スイドリームス」です。

もうボトルのデザインから魅了される、バニラやムスクがエキゾチックに香るフレグランス。

夢を叶えるという願いを込めた香りのようで、多くの女子を虜にしました。

懐かしさと同時に、大人になった今も欲しくなるデザインの1つですね。

エンジェルハート

 (2518885)

こちらは幅広い世代から愛され続けている「エンジェルハート」です。

‘’魅悪魔的天使の装い”というメッセージが込められているとのことで、特に小悪魔女子から人気の香水ではないでしょうか。

赤いエンジェルハートが定番ですが、現在では色々なシリーズが出ています。
 (2518887)

こちらの男性向けに作られた「ライオンハート」も人気だった思い出です。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!」ウルトラマンゼロをイメージした香水が登場!

「ゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!」ウルトラマンゼロをイメージした香水が登場!

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社より、2009年公開の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で初登場し、絶大な人気を誇る「ウルトマランゼロ」をイメージした香水が発売されています。
野上冴子の妖艶さも香る!?『シティーハンター』のキャラをイメージした香水が発売!

野上冴子の妖艶さも香る!?『シティーハンター』のキャラをイメージした香水が発売!

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイル株式会社から、北条司先生の代表作『シティーハンター』よりミック・エンジェル、槇村秀幸、野上冴子の3人をイメージした香水が発売されます。公式オンラインストア、Amazonにて予約販売が開始されています。
『キン肉マン』のキャラをイメージした香水が発売!!

『キン肉マン』のキャラをイメージした香水が発売!!

「キン肉マン」からキン肉スグル、テリーマン、ロビンマスク、ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンJr.、ネプチューンマン。「キン肉マンⅡ世」からケビンマスクをイメージした香水が発売です。
クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。
サービィ | 656 view
女性必見!あの香りは最強!今も買える香水6選

女性必見!あの香りは最強!今も買える香水6選

「シャネル N°5」「サムサラ」といった、かつて一世を風靡し、現在でも高い人気を誇る香水を6点ご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト