クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」
2021年7月4日 更新

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。

649 view

『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、遠藤章造の「歌ってみた」動画が大人気に!

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、遠藤章造と狩野英孝が瑛人の「香水」を歌う動画が公開された。もとの曲が大ヒットしているせいもあるが、2人のクセの強さが面白いと話題になり、なんと630万回以上再生される事態に!

瑛人の「香水」といえば、サビの「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」が有名だが、2人はその歌詞を「ドルガバ」と略して歌唱。2番ではもう「ドルガバ」ですらなくなっている。

クセがありすぎる香水【遠藤×狩野 初コラボ】

1番と2番の合間に挿入されているオリジナルの部分も、曲に合わせて作られているので妙にハマっている。遠藤章造が一人で歌っている「歌ってみた」動画もわりと再生されているが、楽器とオリジナル作詞作曲ができる狩野英孝とコラボしたことで、とてもパワーアップした結果となった。

曲に入り込み気持ち良く歌った2人の「香水」がどのくらい原形をとどめているのか、その耳で聴いてみてほしい。

バラエティに富む「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

遠藤章造は多趣味であり、動画のジャンルも歌だけにとどまらず、いろいろなものを出している。中でも多いのはゴルフ動画とクルマ動画。小さな息子たちと一緒に出ている親子動画もある。

そんな「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」のチャンネル登録は2014年9月で、登録者数は26.3万人(※2021/6/18時点)となっている。一番再生回数が多い動画は、上記の「クセがありすぎる香水【遠藤×狩野 初コラボ】」で、二番目に再生回数が多い動画はこちら。

クセがありすぎる『裸の心/あいみょん』【狩野英孝コラボ】

個人的にはこの「裸の心」のほうが「香水」よりも面白かった。なので、「裸の心」がイマイチだった方も、ぜひこちらの動画を見ていただけたらと思う。

遠藤が慕っている、とんねるずの木梨憲武との交流もあり、木梨が登場する動画も多い。あまりテレビに出なくなってきた2人の様子がうかがえるので、ファンは要チェックだ。

【本物】とんねるず木梨憲武さんがキターーーーー!!!!!!

そもそも「ココリコ 遠藤章造」とは?

遠藤章造ってどんな人だっけ、という方のために、ここで彼のことをおさらいしよう。

遠藤章造は1992年にデビューしたお笑いコンビ・ココリコのツッコミ担当。相方は田中直樹。
田中直樹

田中直樹

大阪府豊中市服部出身。幼少期に伊丹空港に近い豊中に住んでいたため航空機に興味を持ち、エンジンの音だけで飛行機の機種、エンジンメーカーを当てるという特技をもっている。

また野球に秀でており、高校進学時には7つの名門校から勧誘が来た。高校野球激戦区の大阪を避けて、香川県の寒川高校に野球留学1期生として進学した。芸能界入りしてからも、野球好きであることから、雑誌『プロ野球ai』に連載を持ったり、野球番組でキャスターを担当するなどした。
プロ野球ai(アイ)2021年7月号 雑誌

プロ野球ai(アイ)2021年7月号 雑誌

2002年に同い年のタレントである千秋と結婚し、女児を授かった。関西ローカルの深夜番組『ココリコ海上火災』での共演がきっかけ。同じ阪神タイガースファンだったことから意気投合した。プロポーズの言葉は「お前と一緒なら、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても楽しく過ごせる気がする」だった。しかし、2007年12月28日に離婚する。
千秋

千秋

2015年、(父親の出身地である)鳥取県「とっとりふるさと大使」に就任。

2015年12月25日、一般人女性(関根勤の元マネージャー)と約4年の交際を経て再婚を発表。再婚時点で既に妊娠が判明しており、2016年夏に長男が誕生した。

現在のレギュラー番組はコンビで出演している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」。毎年、年末の特番に出演していることで有名。

そんな遠藤章造の「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」を今後も見ていこう!

「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」関連記事

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!

キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!

お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が運営するYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen』のレシピが簡単でおいしいと話題になっている!やみつきキャベツ焼きや無限きゅうりなど、ヘルシーで財布にも優しいメニューは必見。また、ハンバーググラタンなどガッツリ系の料理も紹介されている。
サービィ | 847 view
簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

お笑い芸人のキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、簡単においしく作れる料理が多数紹介されている。また、倖田來未やGACKTとのドライブ動画も人気!天野・倖田・GACKTの3人でドライブしながら熱唱⁉
サービィ | 250 view
小林幸子が三つ編みセーラー姿に!?「小林幸子のさっちゃんねる」を見よ

小林幸子が三つ編みセーラー姿に!?「小林幸子のさっちゃんねる」を見よ

歌手の小林幸子が運営するYouTubeチャンネル『小林幸子のさっちゃんねる』で、幸子のコスプレ姿が見られると一部で話題になっている。音楽ライブ動画から「歌ってみた」動画へ変わりゆくチャンネルは、人気VOCALOID曲「メルト」や「脳漿炸裂ガール」もカバー。幸子が歌うと「ガール」は「バーサン」に!?
サービィ | 245 view
芸人キラー 黒柳徹子 vs お笑い芸人 難攻不落の徹子の部屋に散る挑戦者

芸人キラー 黒柳徹子 vs お笑い芸人 難攻不落の徹子の部屋に散る挑戦者

「徹子の部屋」は、黒柳徹子がリスペクトと思いやりのある語りでゲストの素顔に迫っていく、非常に穏やかな安心してみていられる番組。ところお笑い芸人に対しては、なぜか瀕死の状態に追い込んでしまい「芸人殺し」「芸人キラー」と恐れられた。
RAOH | 2,687 view
芸能界のレジェンドたちが続々とYouTubeに降臨ー!(いよいよ凄い時代になってきました)

芸能界のレジェンドたちが続々とYouTubeに降臨ー!(いよいよ凄い時代になってきました)

コロナ禍でおうち時間が増えた今、多くの超大物芸能人たちが日本中へ元気を届けようとYouTubeに参戦しています。テレビとはまたひと味違うレジェンド・パワーとアイディアをぜひお楽しみください。
mm | 1,408 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト